ヤフー・データソリューション、家電のマーケティングをテーマとしたオンラインセミナーを開催
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する事業者向けデータソリューションサービスは、家電マーケティングのDXをテーマにとしたオンラインセミナーを開催します。
コロナ禍によって消費者の暮らしの変化は加速し、日常の消費だけでなく家電など大型商品へのニーズにも変化が現れています。今回、ヤフー・データソリューションでは、Yahoo! JAPANのデータから見えてきた変化をアナリストからご説明させていただくほか、家電のマーケティング調査などを手掛ける株式会社BCNからチーフエグゼクティブアナリストの道越一郎氏をお招きし、「家電業界のデータ分析の現在と未来」についてお話いただきます。
■開催概要
・日時:2022年3月17日(木)13:10~15:00(13:00よりアクセス可能です)
・場所:オンラインライブ配信(Zoom)
・プログラム:
13:10-13:30「家電業界のデータ分析の 現在と未来」
株式会社BCN チーフエグゼクティブアナリスト 道越 一郎氏
13:30-14:00「本音がわかる?購買レビューコメントから商品ニーズを探る」
ヤフー株式会社 データ統括本部 シニアデータアナリスト 池宮 伸次
14:00-14:30「検索データに潜在する生活の悩みを可視化する」
ヤフー株式会社 データソリューション事業本部 荻野 剛至
14:30-15:00「『空気清浄機』『エアコン』領域のトレンドについてヤフーデータで迫る」
ヤフー株式会社 データソリューション事業本部 小沼 剛
・参加申込:
以下ウェブサイトより受け付けています。参加費は無料です。
https://ds.yahoo.co.jp/seminar/home_electronics_20220317.html
※報道関係者様のご出席も可能です。ご希望の方はお問い合わせください。
■ヤフー・データソリューションについて
ヤフー・データソリューションは、ヤフーの多様なサービスから得られるビッグデータを活用し、企業や自治体向けに事業の創造や成長支援、課題解決などにつなげるインサイトを提供するサービスです。検索・人流データをもとにお客様ご自身で分析いただけるデスクリサーチツール「DS.INSIGHT」と、オーダーメイドでビッグデータを活用した課題解決を支援する「DS.ANALYSIS」などを提供しています。なお、本サービスでは、統計化されたデータのみを扱っており、個人を識別可能な情報は含まれません。
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