プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
会社概要

LUX「トリートメントで、この髪も、私も、もっと好きに」 声優の神尾晋一郎さん・駒田航さんがバーテンダーとして登場! 「LUXおうちバー2022 Spring&Summer」

昨年大好評企画の“LUXおうちバー”が、春夏バージョンになって“新装開店”?! 4月8日(金)よりコンセプトムービーを特設サイトにて公開

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX」は、トリートメントで、この髪も、私も、もっと好きに」のキャンペーンコンセプトのもと、新たなヘアケア・トリートメントの楽しみ方を提案する特設サイト&LIVE「LUXおうちバー」を4月8日(金)より新装開店(リニューアル)します。本企画は昨年大好評だった企画の第2弾です。昨年に続き今年も、LUX おうちバーのオーナーとして声優・神尾晋一郎さん、2代目バーテンダーとしては新たに声優・駒田航さんを起用しました。神尾さんと駒田さんが出演するコンセプトムービーは、特設サイト内にて同日公開します。さらに「トリートメントを、もっと身近に」感じてもらえるよう5月9日(月)には神尾さんと駒田さんが出演する目玉企画のTwitter LIVEを開催予定です。

LUX 公式HP: https://www.lux.co.jp/

特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/luxouchibar/

【「LUX おうちバー」について】
昨年10月「トリートメントで、この髪も、私も、もっと好きに。」をキャンペーンコンセプトに、ヘアケアをもっと楽しくする「LUX おうち Bar」が特設サイト上でオープン。1人ひとりが髪のケアをもっと楽しめるよう、ヘアケア・トリートメントの可能性について発信しています。今回、トリートメントが“面倒なもの”ではなく“身近で楽しいもの”と消費者に気づいてもらうため、春夏バージョンで移動式のBARスタイルを軸に“ワクワク”するようなコンテンツを特設サイト&Twitter LIVEで展開します。

◆コンセプトムービー「Behind the LUX おうち BAR」

特設サイト内では、二人の何気ない撮影時のメイキングシーンの他、インタビューをまとめたコンセプトムービー「Behind the LUX おうち BAR」を公開しています。ご自身の髪やヘアケアやトリートメントに関する質問を赤裸々に答えています。ムービー内で、神尾さんにトリートメントについて聞くと、「人と会った時の印象が明らかに変わることを体験できる」とコメント。一方駒田さんは「(トリートメントを使った方が)コンディションが良くなるんだというのは実感を持って意識が変わった」と語りました。

◆ヘアケア占い&ヘアケア検定

"もっと身近にトリートメントを感じてほしい"という想いのもと、その日の運勢に合ったヘアケア製品がレコメンドされる「ヘアケア占い」や、トリートメントについて楽しみながら理解を深めることができる「ヘアケア検定」をご用意しました。

トリートメントをより身近に感じられるコンテンツです。今まで知らなかったトリートメントの魅力を是非お楽しみください。

【Twitter LIVE】
「LUXおうちバー」のオーナーである神尾さんと、2代目バーテンダーの駒田さんによる一夜限りのTwitter LIVEを5月9日(月)に実施します。二人による髪のお悩み解決コーナーやヘア褒め台詞コーナー他、Twitterキャンペーン連動コーナーとして、ボイスドラマの生アフレコも予定しています。

さらにライブ最後にはスペシャルなサプライズも…?!

◆TwitterLIVE概要
・公式アカウント:@LuxOfficial
・日時:5月9日(月)21:00~
◆Twitterキャンペーン

LIVE配信前には、リツイートキャンペーンを実施。公式投稿のリツイート数に応じて、LIVE配信中に実施を予定しているスペシャルボイスドラマの生アフレコの本数が増えていきます。皆様のリツイート次第でLIVEの内容が豪華に!!さらに、ご自身のヘアケアに関する悩みを引用ツイートして頂ければ、LIVE中に2人が答えてくれるかも!?奮ってキャンペーンにご参加ください。

【出演者プロフィール】
神尾晋一郎

声優。「あんさんぶるスターズ!」鬼龍紅郎、「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」毒島メイソン理鶯などのCVを務める。2020年6月開催、「OMOTENASHI MATSURI」にてDJデビュー。EDMやROCK等の洋楽、JPOP、ゲームソングなど多分野に渡る音楽への深い造詣はDJの選曲にも活かされ、色彩に富んだプレイスタイルが話題を集める。




駒田航

声優。ドイツ連邦共和国出身。主な出演作は「アイドルマスター-Side M」古論クリス、「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」入間銃兎、「あんさんぶるスターズ!」椚章臣など。日本テレビ系列「news zero」ではナレーションを務める。その他カメラマンとしても活動。






【ラックス スーパーリッチシャインについて】

内側からツヤめく輝き髪へ
30年間の研究を経て進化したラックス。毎日のケアで内側からツヤめく輝き髪へ。全シリーズにプレミアムゴールドヒアルロン酸オイル※1(保湿成分)配合。


ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペアシリーズ

 

日々のダメージも、カラーやパーマのケミカルダメージも内側まで濃密に補修。シアバター・アルガンオイル(補修成分)配合。

 


 


ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャーシリーズ

 

ペタんこ髪もうるおいで内側まで濃密に満たす、軽やかなうるふわ&うるツヤ髪へ。ウォータリーエキス※2(保湿成分)配合。

 


ラックス スーパーリッチシャイン ストレートビューティーシリーズ
寝ぐせをつきにくくし指通りさらさらなストレートへ。シルク・ケラチン※3(保湿成分)配合。


【ラックスについて】
ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えようとしています。それ以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※4を達成しています。そして2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、その踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1:ホホバ種子油、ヒアルロン酸Naヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸
※2:ココナッツウォーター、アロエエキス
※3:加水分解シルク、加水分解ケラチン
※4:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2015年1月~2021年5月金額

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.lux.co.jp/campaign/luxouchibar/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒 2-1-1 中目黒GTタワー22F
電話番号
-
代表者名
ジョイ・ホー
上場
未上場
資本金
-
設立
-