カルー株式会社がクラウド電話サービス「アポクル電話」をリリース

カルー株式会社(本社:東京都目黒区、代表:具志 林太郎、以下当社)は、2025年11月にクラウド電話サービス「アポクル電話」をリリースしたことをお知らせします。

カルー株式会社

サービス内容

アポクル電話は、音声ガイダンスで自動応答できるシンプルなクラウド電話サービスです。

患者様がプッシュした番号に応じて、音声ガイダンスやSMS送信、医療機関様への通話が可能です。

下記のようにシナリオを設定することで、電話業務の効率化・適正化が期待できます。

特徴① 受電時の料金は完全無料

アポクル電話は、受電時の料金を完全無料でご提供しています。発信時の料金も低価格ですので、安心してお使いいただけます。

特徴② 固定電話への影響なし

既存固定電話の契約変更等が必要なく、アポクル電話の解約時に固定電話に悪影響が出る等ということはありません。

担当者コメント

近年、医療機関様の人手不足は深刻化している印象です。

人手不足をすぐに改善するのは難しいことで、その分業務負担を改善しようということで取り組みを行うケースは多々あり、その中でも特に電話対応の負担が大きい、ということを耳にすることが多いです。

電話対応の負担軽減のためには、予約システムの導入もポジティブな影響を及ぼしますが、次に話題に挙がるのは電話の自動応答システムです。

電話の自動応答システムでは、発信だけではなく受電やガイダンスを流す場合にも料金がかかるのが通常です。

しかし、弊社「アポクル電話」では受電やガイダンスを流す場合に料金がかからない仕組みになっており、医療機関様のコスト的な負担が大きくならないように工夫をしております。

安心してお使いいただける料金プランになっているかと思いますので、ご興味のある医療機関様はぜひご相談ください。

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ビジネスカテゴリ
医療・病院ネットサービス
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会社概要

URL
https://caloo.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区中目黒1-1-26
電話番号
03-6303-1471
代表者名
具志 林太郎
上場
未上場
資本金
990万円
設立
2010年03月