プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サニーヘルス株式会社
会社概要

旬の味を再現した夏のフルーツ、マイクロダイエットの「富良野メロン」と「博多あまおう」を発売

サニーヘルス株式会社

マイクロダイエットを販売するサニーヘルス株式会社(本社:長野県長野市
代表取締役:西村峯満)は、自社で運営するダイエット情報発信サイト
「microdiet.net」にて、マイクロダイエット・ドリンクタイプの季節限定味
「富良野メロン」と「博多あまおう」についての、ご紹介記事を公開しました。

これからの季節にピッタリなフレッシュで爽やかな味に出来上がりました。
今回は、この自信作が出来上がるまでの背景を開発担当者にインタビューしました。

■記事URL
http://www.microdiet.net/diet/000081.html

……………………………………………………………………………………………


main image
冷たくしたマイクロダイエットがおいしい季節になりました。サニーヘルス株式会社は、
今夏の季節限定品として旬のフルーツを味わっていただくため主力商品のマイクロダイ
エットに「富良野メロン」と「博多あまおう」の2種の味を限定発売します。どちらも
産地と素材にこだわった製品です。

<<夏のフルーツフレイバーも “高級路線”>>

季節限定品としては、昨年は夏の暑い時期にさわやかな味をとマイクロダイエットの
「白桃」と「抹茶」を発売し、引き続き今年の冬は温かい「ミルクティー」やケーキ
味の「ティラミス」が登場しました。

そして今回発売となる、「富良野メロン」と「博多あまおう」のフルーツ味2種も、こ
れまでと同様に“高級路線”を踏襲。季節限定品に相応しい産地と素材を厳選、さらに
旬の味を損なうことなく商品化するサニーヘルスの技術陣のこだわりが活かされた、夏
バージョンのマイクロダイエットといえます。

素材感を最大限表現し、モニター試飲で最高点獲得!
「絶対にオススメ」と開発者が太鼓判を押す、季節限定の「マイクロダイエット」

今回も開発にあたったのは、商品企画開発部の葛城部長や阿部主任らの開発スタッフ。

「毎回、まず“これを商品化したい”という素材を最優先して商品を検討し、あとで素
材を損ねない風味に仕立て上げるように、技術上の問題点をクリアしていく、ハードル
の高い作業になっています」と葛城部長が振り返るように、その背景には技術革新に力
を注ぐサニーヘルスの高い技術力が活かされています。

サニーヘルスの商品企画開発部では、常時、いくつかの案が遡上にあるのですが、まず
素材が決まると、様々な産地、素材の種類から商品化の可能性を探り、ひとつひとつテ
ストを重ねながら絞り込む根気のいる作業が待っています。しかし、今回の2種はまっ
たく別のケース。

阿部主任は「北海道のメロンといえば夕張が有名ですが、今回は内陸特有の大きな寒暖
差が作用した高い糖度という特質や、道外にはほとんど出回らないという希少価値も
富良野メロンを選んだ理由です」と語る。

また、いちごの博多あまおうは、名前の由来にある“あ”の「赤い」、“う”の「うま
い」を最大限に表現する意味からもこの素材を選びました。いつもと違うのは、この
2商品は最初から“これだ!”という感触があった点。

商品化の過程で、味や食感には非常にうるさいモニターの試飲結果でも、特に富良野メ
ロンは最高点を取りました。博多あまおうはつぶつぶ感を残していますし、どちらも夏場
には氷を入れてシェイクしてもおいしく飲んでいただけると思います。」と製品化までの
いきさつを語ります。

葛城部長は「まず、富良野メロン味ですが、メロンらしい強くふくよかな風味がポイン
トです。メロン本来の風味の調整が難しいこともあり、敬遠しているメーカーが多く、
メロン味のダイエットドリンクはほとんどありません。

一方の博多あまおうは、すでにイチゴ&ミルク風味のマイクロダイエット ストロベリー
味がありますが、今回のものは収穫した素材を工場へ直送し、砂糖を使わずに、ピューレ
化して加工したフレッシュな果汁感を活かしました。」と語ります。

<夏期限定>
マイクロダイエッ ト「富良野メロン」「博多あまおう」の販売ページはコチラ
http://mymd.microdiet.jp/shopping/?m=pc_shop&a=page_s_itemDetailA&item_no=07114


【今回のまとめ】

富良野メロンと博多あまおうの2つのフレイバー、ダイエット食品というよりも、
“スイーツ”として楽しめること必須!これほどまでのこだわりを持って開発された、
季節限定のマイクロダイエット、これは絶対いますぐ試さなきゃソン!!

■記事URL
http://www.microdiet.net/diet/000081.html


<その他のオススメ記事>
----------------------------------------------------------------------
◆ダイエット中にとても気になる10段チーズバーガー
 http://www.microdiet.net/diet/000079.html
◆やせたい!でも食べたい!ダイエット中にガマンしている食べ物・飲み物ランキング
 http://www.microdiet.net/research/000073.html
◆ダイエット中の朝ごはん、パンとご飯、どっちがいい?
 http://www.microdiet.net/diet/000075.html
----------------------------------------------------------------------

≪掲載時の注意事項≫
・本記事の著作権はサニーヘルス株式会社に帰属いたしますが、記事の転載は可能です。
・転載する際は記事の流用元(サイト名・URL)を明記してください。
・ロゴマークも使用可能です(ロゴマークにはリンクを設けてください)
 →http://www.microdiet.netへリンク
・その他の写真・イラスト等素材を使用する場合は、ご一報いただけますよう、お願いします。

【本リリースへのお問い合わせ先】
サニーヘルス株式会社 東京支社 東京都中央区日本橋兜町8番8号中島ビル6階
通信販売事業部 ネット販売課 担当:太田・大野 
TEL:03-6701-3002/FAX:03-6701-3031
MAIL: pr01.net@sunnyhealth.co.jp

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・飲料美容・健康
関連リンク
http://www.microdiet.net/diet/000081.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サニーヘルス株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://sunnyhealth.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区晴海一丁目8番11号 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY24階
電話番号
03-6701-3002
代表者名
西村正弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1978年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード