黒子のバスケ×NEW ERA® オフィシャルコラボモデル 9FIFTY™ CAP「黒子のバスケ ウインターカップ総集編~扉の向こう~」のエンドカードに登場!
インペリアル・エンタープライズ株式会社(代表取締役社長:原 良郎)は、アニメ『黒子のバスケ』と、人気アパレルブランド「NEW ERA®」のコラボレーションによって生まれた『黒子のバスケ× NEW ERA® オフィシャルコラボモデル 9FIFTY™ CAP 全7種類』(好評発売中 各7,980円+消費税/発送手数料別)が、12/3より公開中の「黒子のバスケ ウインターカップ総集編 ~扉の向こう~」のエンドカードに登場しておりますのでご連絡致します。
商品特設サイトURL
http://iei.jp/kuroko_newera/
【商品の特長】
本商品は「黒子のバスケ ウインターカップ総集編」の上映を記念して、ストリートファッションで高い支持を得ている「NEW ERA(R)」と『黒子のバスケ』のコラボレーションによって生まれた、全7種類のキャップです。
黒子と火神に「キセキの世代」、それぞれのキャラクターをモデルにした9FIFTY CAP(男女兼用)。
キャップの前面には、ひとりひとりをイメージしたカラーと、オリジナルフォントによるイニシャルの刺繍が施されています。
なお、特典として本コラボレーションのために特別に描き下ろされた7人のイラストを使用したオリジナルステッカーを先着優先でプレゼントいたします(予定数がなくなり次第終了)。
<黒子テツヤ モデル>
カラーは黒子をイメージしたさわやかなスカイブルー。
さりげなくストライプが入った「TK」のフォントは、ミスディレクション影をイメージしました。
<火神大我 モデル>
火神のキャラクターを体現するような、燃え上がる炎をイメージしたオリジナルフォント。
<黄瀬涼太 モデル>
人気者の黄瀬にふさわしいキラキラしたイメージを、オリジナルフォントで表現しました。
つばの裏側のイエローも群を抜いて華やかです。
<緑間真太郎 モデル>
カジュアルな装いにピッタリのクールなグリーン。
ループが重なり合うデザインは、美しい緑間の3ポイントシュートをイメージしました。
<青峰大輝 モデル>
カラーはどんなスタイルにも合わせやすい落ち着いたネイビー。
青峰の自由自在な動きとプレーの鋭さをオリジナルフォントで表現しました。
<紫原 敦 モデル>
ゴール前に立ちふさがる紫原の鉄壁のディフェンスをイメージしたオリジナルフォント。
ナナメに走るストライプは、お菓子(キャンディ)の包装をイメージしました。
<赤司征十郎 モデル>
赤司が秘めた二つの人格。 そして「天帝の目(エンペラーアイ)」をイメージしたオリジナルフォント。
絶対的な司令塔にふさわしい、存在感のあるレッドです。
■商品概要
- 商品名:黒子のバスケ× NEW ERA(R) オフィシャルコラボモデル 9FIFTY CAP 全7種類
- 価格:7,980円(+消費税) ※別途発送手数料がかかります。
- 生産数:各2,500点
- 販売元:『PREMICO(プレミコ)』/http://iei.jp/kuroko_newera/
■商品仕様
- 材質:本体、つば=ウール100% / つば裏=コットン100%
- サイズ(約):頭囲55.8~59.6cm(フリーサイズ・アジャスター付き)
- 生産国:中国
■お客様からのお問い合わせ先
- 商品内容等:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)
- ご注文専用番号:0120-111-100(6:00~21:00/無休)
(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
■NEW ERA(R)とは…
ニューエラは1920年創設、95年を超える歴史を持つ米国のヘッドウェア&アパレルブランドです。メジャーリーグベースボール唯一の公式選手用キャップサプライヤーであり、そのルーツはスポーツにありますが、数多くのブランド、アーティストとのコラボレーションや、新しいスタイル、カテゴリーの商品を生み続けることで、ファッション/カルチャーの領域でも高い支持をうけています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像