ファンデーションについてのアンケート結果

ファンデーション「2~3個持っている」が過半数、パフを洗う頻度 「1週間に1度」がトップ!「洗わない」16%も、季節によってファンデーションを変える人は58%

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、ファンデーションについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。 * 天然由来または天然物を加工した原料を使用
main image

2013年6月29日~7月6日Web にて、1344名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. ファンデーションを何個持っていますか?」*1 という質問には、1位「2個」31%(421名)、2位「3個」26%(346名)、3位「1個」19%(254名)という結果になりました。
中には、「11個以上」という方も2%(32名)いました。

「Q2. ファンデーションのパフを洗う頻度は?」*2 という質問には、1位「1週間に1度」23%(307名)、「その他」17%(224名)、「1ヶ月に1度」16%(218名)という結果になりました。
「洗わない」と答えた方も16%(209名)いることが分かりました。
「その他」と答えた方の中には、「洗わず使い捨てのものを買って交換する。」、「パフは使用せず、指で伸ばします。」という声が多くあがりました。

「Q3. 季節によってファンデーションを変えますか?」*3 という質問には、「はい」58%(777名)、「いいえ」38%(507名)、わからない4%(60名)という結果になりました。

■アンケート概要
サンプル数: 女性 1344名 
調査方法: Web アンケート 
調査期間: 2013年6月29日~7月6日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=225

ナチュラグラッセから、天然ミネラルと植物エキスで、なめらかにフィットして隙のない美肌に仕上げる、エマルジョンタッチの「ファンデーション モイスチャートルテ」を2013年10月20日(日)に新発売します。
植物のオイルやオーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分とパウダーを混ぜ込み、エマルジョンタイプに仕上げました。ヴェールをかけたように自然に毛穴やくすみをカバーして、しっとりとした肌あたりとなめらかな質感を演出します。パラベン・合成香料・シリコン・タール系色素・鉱物油・石油系界面活性剤フリーの100%自然素材*1からできたエモリエント ファンデーションです。 石けんで落とせる*2、軽い付け心地。*1天然由来または天然物を加工した原料を使用 *2通常の洗顔料でも落とせます

天然ミネラルと8種の植物保湿成分で
なめらかにフィットして隙のない美肌に仕上げる
エマルジョンタッチのファンデーション
「ファンデーション モイスチャートルテ」<全3色> SPF36 PA+++
5,400円(税抜) 2013年10月20日(日)新発売

ナチュラグラッセとは、2008年9月に誕生した100%自然素材*のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-