高機能絆創膏「ケアリーヴ治す力」新テレビCM 「FCバルセロナ」の選手が競演する 『ママからバルサ!貼ルサ!』篇

7月16日(土)より全国で順次オンエア開始

ニチバン株式会社

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、サッカー・スペインリーグの名門クラブ「FCバルセロナ」のスター選手を起用した高機能絆創膏「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」のテレビCM第2弾として、「ママからバルサ!貼ルサ!」篇(15秒/30秒)を、7月16日から全国(一部エリアを除く)でオンエアします。

 

新CMは、少年サッカーの試合を舞台に、子どもを見守る母の愛と、「FCバルセロナ」のスター選手たちと子どもの交流を描くことで、商品の特長を訴求する内容です。

当社は、2015年度から「FCバルセロナ」とパートナーシップ契約を結び、「バルサ!貼ルサ!」をキャッチフレーズに、プロモーション活動を展開しています。
テレビCMについては、15年4月に第1弾「バルサ!貼ルサ!」篇を制作・放映。同クラブのスター選手たちが「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」の特長をコミカルにアピールする内容が話題になりました。

 

<CM概要>
◆タイトル
ニチバン ケアリーヴ(TM)治す力(TM) テレビCM『ママからバルサ!貼ルサ!』篇15秒/30秒

◆放映スケジュールとエリア
2016年7月16日~8月12日 全国(※一部エリアをのぞく)
※今回の新CMは、高機能絆創膏「ケアリーヴ(TM)」Webサイトでもご覧いただけます。
http://www.careleaves.com/adv/

◆ストーリー
少年サッカーの試合。お母さんたちが応援しています。ひとりの男の子が相手チームに倒されて、ひざをすりむいてしまったその瞬間・・・。なんと、ケガをした男の子のお母さんが洋服を脱ぎFCバルセロナのユニフォーム姿に!「バルサ!貼ルサ!」のユニークなかけ声とキャッチーなテーマソングにのせて、男の子に「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」を渡しに行きます。それを貼った男の子は、ふたたび立ち上がり見事なゴールを決めます。男の子よりも喜んでしまうお母さん。サッカー選手顔負けの派手なゴールパフォーマンス。するとゴールを決めた男の子に、メッシ、イニエスタ、スアレス、ネイマールといったFCバルセロナのスター選手たちが「痛くないだろ!」と声をかけてくれ、ゴールをいっしょに喜んでくれます。
「親子の一生懸命な姿」と「FCバルセロナの選手たちとのやりとり」が印象的な、インパクトのあるCMです。

 

◆撮影エピソード
撮影の舞台となったのは、雲ひとつ無い晴天に恵まれたサッカーグラウンド。朝早くから出演のために集まってくれた子供たちが元気いっぱいに駆け回り、とてもにぎやかな現場となりました。
そんな子供たちのパワーに負けないくらいの熱演を見せてくれたのは、ママ役の荻野みかんさん。見せ場のひとつである、ピッチでケガをした「ケンちゃん」に駆け寄っていくシーンでは、より一生懸命なママを見せるため、全速力で走ったり、大声で叫んだり、踏み切り台を使ってジャンプしたり。炎天の中、底なしの体力と圧巻の演技力を見せてくれました。
選手役の子供たちやママ、大勢のスタッフたち。全員の息が合わないとOKの出ない撮影を続ける中で、団結感が徐々に強まり、最後に「ケンちゃん」役の森脇恵くんがキレイなゴールを決めたシーンでは、全員で大喜びしました。

◆スタッフ
・クリエイティブディレクター:守田 健右、妙見 英正
・コピーライター:杉田 雄
・プロダクション:株式会社ADKアーツ
・プロデューサー:清水 豊
・プロダクションマネージャー:下平 優
・ディレクター:田中 幸二(BUNCH)
・カメラマン:穐山 茂樹(copain)
・ライトマン:新井 朱句世(Freelance)
・アートデザイナー:中村 早希(エレファントライブ)
・スタイリスト:谷内 ミワコ(Freelance)
・ヘアーメイク:高橋 愛実(エムドルフィン)
・オフラインエディター:石松 宏隆(アトリエ・アルテ)
・オンラインエディター:高城 明紀(アトリエ・アルテ)
・音楽プロデューサー:吉田 武史(Q.,ltd)

◆製品情報
「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」は、モイストヒーリング(湿潤療法)で痛みを軽減し、キズを早くきれいに治す絆創膏シリーズです。レギュラータイプに加え、防水タイプもラインアップしています。

※  管理医療機器  家庭用創傷パッド


「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」の特長
①モイストヒーリングでキズを早くきれいに治す(湿潤療法)
ハイドロコロイド素材のモイストパッド(TM)が体液を吸収・保持し、白くふくらみ、キズを治すのに最適な潤いを保ちます。かさぶたをつくらず、新しい皮膚がきれいに再生するのを促進します。あかぎれやさかむけにも有効です。

 

②フィットして、はがれにくい
全方向に伸縮する高密度ウレタン不織布「ケアリーヴ素材」を使用しているため、関節を曲げてもぴったりフィットします。通気性にすぐれているので、肌が白くふやけにくく、キズの周りの健康な肌にストレスをかけません。

③水にも強い
低刺激性粘着剤を使用。水に強く、はがれにくいうえ、肌にもやさしい設計です。

※(TM)は商標です。

消費者の方からのお問合せ窓口
ニチバン株式会社 お客様相談室
(フリーダイヤル)0120-377218

ケアリーヴ(TM) 製品ブランドサイト
http://www.careleaves.com/

http://www.nichiban.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ニチバン株式会社

17フォロワー

RSS
URL
https://www.nichiban.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都文京区関口2-3-3
電話番号
03-5978-5601
代表者名
高津敏明
上場
東証プライム
資本金
54億5100万円
設立
1918年12月