Webフォームが社内ワークフローに連携する新サービス「コラボフォーム」提供開始。Excelだらけの受付業務を改善
Excelで作った申込書を、見た目そのままにWebフォーム化して一般公開可能に
ワークスタイルの未来を切り拓くことを目的にクラウドサービス「コラボフロー」を提供する株式会社コラボスタイル(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松本 洋介、以下 コラボスタイル)は、Excelで作った申込書や申請書をWebフォーム化して一般公開できる新サービス「コラボフォーム」を2022年2月1日(火)に提供開始します。
■社内ワークフローシステムと連携し、業務の無駄をなくす
コラボスタイルが提供するワークフローシステム「コラボフロー」は、Excelの申込書や申請書をWebフォーム化してオンライン上で申請・承認をすることが可能です。しかし、その利用範囲は社内向けのものであり、社外から申請等を受けるときは、紙やExcelなどで送られてきた内容を転記する必要がありました。
コラボフォームを導入すると、Excel形式の申込書や申請書をWebフォーム化し、外部に向けて公開することが可能です。フォームに入力された内容は、自動的にコラボフローに取り込まれるので、転記の必要なくシームレスに処理することができるようになります。
■コラボフォームの概要
サービス名:コラボフォーム
価格:月額10,000円(税別)から
お申し込み:以下のURLの「お問い合わせ・資料請求」フォームからお問い合わせくださいませ。
URL:https://www.collabo-style.co.jp/collaboform/
■利用イメージ(例:取引先担当者から新規取引依頼を受ける)
これまでは、Excelや紙の依頼状を受け取った後、社内でコラボフローに転記してから処理を進める必要がありました。コラボフォームを導入すると、取引先からの「新規取引依頼」をコラボフォームで受け付けることが可能になります。依頼内容はコラボフローに取り込まれ、申請者へのメール対応や承認・決裁はコラボフロー上でやり取りされます。
■コラボフローとは
Excelや紙に埋もれるワークフロー業務をスマートにするクラウドサービスで、継続利用率99.55%(※1)を誇ります。各種申請書や見積書、請求書などをパソコンやスマートフォンから申請し、Web上で承認できるようにすることで、ペーパーレス化の推進、処理スピードアップ、業務効率の改善、利用者の負担軽減など様々な価値を提供します。
※1:2020年7月~2021年6月までの当社実績より算出
コラボフロー
https://www.collabo-style.co.jp/
■株式会社コラボスタイル 概要
社名:株式会社コラボスタイル
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋36階
代表者:代表取締役 松本 洋介
設立:2013年7月
企業理念:ワークスタイルの未来を切り拓く
事業内容:オフィスワークを効率化するワークフロー「コラボフロー」を提供。稟議の承認や見積もり発行、入社手続きなど、紙や人に依存した社内のワークフローを改善し、場所を選ばず活用できる環境を整える。
URL:https://corp.collabo-style.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像