「おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶」カスタード:3月6日(月)週よりリニューアル発売、抹茶:3月21日(火)より新発売

毎日の生活に配慮し、低糖質かつカロリーを抑えた“ドクター&パティシエ”推奨のデザート「おいしい低糖質プリン」シリーズの新商品。1個当たりの糖質は3.6g!

森永乳業株式会社

森永乳業は、「おいしい低糖質プリン」シリーズより、「おいしい低糖質プリン カスタード」を、3月6日(月)週より全国にて、リニューアル発売し、「おいしい低糖質プリン 抹茶」を、3月21日(火)より全国にて新発売いたします。

 

おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶

 健康意識の高まりを受けて、「ロカボ(緩やかな糖質制限=新時代の適正糖質摂取)」※1に対する関心は高まっています。しかし、一般的なデザートには糖質が多く含まれており、“ロカボ”を心掛ける際にデザートを食べたくても食べられない方もいらっしゃいます。当社では、科学的根拠に基づいて、「おいしく、楽しく食べて、健康に」を啓蒙する食・楽・健康協会の趣旨に賛同し、同協会の会員企業として活動しています。2016年3月に発売した、低糖質ながら満足感を高めた「おいしい低糖質プリン」シリーズは、前年比約5倍※2と好調に推移しております。

 新商品の「おいしい低糖質プリン 抹茶」は、糖質を3.6gに抑えながらも、京都宇治産の石臼引き抹茶を使用し、抹茶本来の苦みと旨みを引き出し、抹茶の香り高い味わいのプリンに仕上げています。
 糖質量が気になる方は、ぜひ、“ドクター&パティシエ”(山田悟医師、辻口博啓シェフ)が勧める「おいしい低糖質プリン」シリーズをお召し上がりください。

「おいしい低糖質プリン」ブランドサイト  http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/teitoushitsu/

※1 「一般社団法人 食・楽・健康協会」の山田悟代表理事が提唱する「おいしく、楽しく食べて、健康に」続け
   ることを重視し、「適正糖質の基準を満たしていれば、食事量の制限をしない」考え方。カロリーは意識せず、
   栄養素の中で唯一血糖値を上げると言われている糖質を、1食20-40g+おやつ10gで、1日70-130gの適正糖
   質に抑えることにより、食後の血糖値上昇を抑制すると言われています。糖尿病の方はもちろん、日常の食事に
 も摂り入れることでダイエット効果にも繋がると言われています。
※2 森永乳業調べ 2016年4月~12月累計メーカー出荷金額

1.商品特長
<おいしい低糖質プリン シリーズ>
・1個当たりの糖質を3.6g以下と当社プリン比(森永の焼プリン・同量当たり)で、糖質を75%カットした低糖質タ
   イプのプリン。1個当たりのカロリーは70kcal前後ながら、しっかりした甘味とコクのある味わいで満足感を高
   めています。
・商品パッケージに、プリンのスプーンカットを大きく配することでおいしさを表現すると共に、紙スリーブを用
   いたデザイン性の高い容器形状とし、食・楽・健康協会作成の“ロカボマーク”に加え、ドクターの山田医師、パ
   ティシエの辻口シェフの推奨商品とわかるデザインにしています。

<おいしい低糖質プリン カスタード> リニューアル
  1個当たりの糖質を3.6gに抑えつつ、たまごとバニラの風味が香り、やさしい甘さが特長です。このたび、あと
  味の甘さがスッキリするよう、リニューアルしております。
<おいしい低糖質プリン 抹茶> 新商品
  京都宇治産の石臼引き抹茶を使用し、抹茶本来の苦みと旨みを引き出し、抹茶の香り高い味わいのプリンに仕上
  げています。

2.商品概要
①    商品名        おいしい低糖質プリン  カスタード /抹茶
②    種類別      生菓子
③    包装形態     プラカップ、アルミフタ、紙スリーブ
④    内容量      75g
⑤    カロリー     72kcal/75kcal
⑥    保存方法     要冷蔵10℃以下
⑦    賞味期限     90日間
⑧    主要ターゲット  30~50代女性
⑨    主要売場     量販店、CVS、一般小売店
⑩    希望小売価格   125円(税別)
⑪    発売日・地区    3月6日(月)週順次・全国 / 3月21日(火)・全国
⑫    JANコード      4902720 126496 / 4902720 128827

3.一般社団法人 食・楽・健康協会
 4つの目的のため、山田悟 代表理事(慶応義塾大学医学部卒業。北里研究所病院糖尿病センター長)により、20
 13年11月に設立されました。
 ①食前のみならず食後の高血糖に対する社会的注意の喚起
 ②血糖値測定の普及とその意義の啓蒙
 ③科学的根拠に基づく最新の栄養学についての啓蒙
 ④理想論でなく現実論の生活に基づく生活を楽しみながら健康になる社会の実現
 ウェブサイト: http://www.shokuraku.or.jp/ 、ロカボオフィシャルサイト: https://locabo.net/

4.辻口博啓シェフ
 一般社団法人日本スイーツ協会代表理事。スイーツコンシェルジュ検定やスイーツ育を通し、
 スイーツの文化の普及・発展に努めている。ウェブサイト: http://www.h-tsujiguchi.jp/
 ※ 辻口博啓(つじぐち ひろのぶ)氏の漢字表記「辻」は、「1点しんにょう」になります。

5.一般社団法人日本生活習慣病予防協会
 生活習慣病予防の一次予防を中心に、診断・治療・リハビリテーションに関する知識啓発の普及、生活習慣病に
 関する調査研究を行うことにより、国民の健康の増進に付与することを目的として2000年に設立。
 弊社は、生活習慣病に関心の高いお客さまに、健康系デザートを知っていただく、また、その商品知識を啓発
 するべく、2017年1月に加盟いたしました。

 

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会社概要

森永乳業株式会社

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URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月