SOPHOLA、仏m19社と戦略的パートナーシップ契約締結
―欧米を中心に200以上のアカウントで利用される、独自技術によるAmazonスポンサー広告最適化ソリューション「m19」の国内提供開始―
長野市で海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供するSOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野 正紀、以下「SOPHOLA」)とm19(本社:フランス、パリ、CEO:Tarik Berrada Hmima、以下「m19社」)は、本日2022年2月11日に独自技術によるAmazonスポンサー広告最適化ソリューション「m19」の日本国内におけるサービス提供において戦略的パートナーシップを発表いたします。これにより、SOPHOLAはm19社の日本市場進出フェーズにおいて独占的な販売権を保有しつつ、同社の日本市場進出と拡大を支援いたします。
長野市で海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供するSOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野 正紀、以下「SOPHOLA」)とm19(本社:フランス、パリ、CEO:Tarik Berrada Hmima、以下「m19社」)は、本日2022年2月11日に独自技術によるAmazonスポンサー広告最適化ソリューション「m19」の日本国内におけるサービス提供において戦略的パートナーシップを発表いたします。これにより、SOPHOLAはm19社の日本市場進出フェーズにおいて独占的な販売権を保有しつつ、同社の日本市場進出と拡大を支援いたします。
時間をかけずに、Amazonスポンサー広告による売上/利益の拡大を実現するAIベースのSaaSを提供しています。すでにグローバル企業含め200社以上で利用されています。
※1:6割以上が「Amazon広告を利用できていない」 いつも社がEC事業者のAmazon運営状況を調査(https://ecnomikata.com/ecnews/30675)
弊社でもAmazonスポンサー広告の運用を行っておりましたが、日々広告レポートを目視で確認し、膨大なキーワードの中から1語ずつ調整するというアナログな手法を取っておりました。ご契約いただく出品者様が増えていく中、広告運用の工数も比例して増えていき人的リソース不足に悩んでおりました。
この「m19」はAI機能により広告キャンペーンの全自動最適化を行なってくれます。競合ツールと異なる点としてAI機能による除外キーワードの設定が可能です。AIのため常に動き続け、今までの運用よりも格段にPDCAサイクルが早く回り、導入初月で広告経由の売上25%増、ROAS50%増と即効性のあるツールでもあります。
また、「m19」はレポーティングも優秀でひと目で分析が可能です。「m19」に頼りきるのではなく「AI」+「人の目」にて、戦略的な運用を行なっております。
「m19」によるリソース削減により、今まで以上にクライアント様へ施策のご提案も可能となり相乗効果で売上の最大化が可能となりました。スポンサープロダクト広告だけでなく、スポンサーブランド広告・スポンサーディスプレイ広告にも適応しており、その他サービスも続々と実装される予定と伺っているため期待しております。」
「この度、日本市場においてm19社と戦略的なパートナーシップを締結した背景として、コロナ禍の巣ごもりなどによって一般消費者のAmazonの利活用が進み、Amazonスポンサー広告主の広告運用の自動化・最適化のニーズが増加していることがあげられます。
実際、サイバーレコード社の山口様のようなコメントを現在m19ご利用中の大手スポーツメーカーからもいただいています。世界で唯一m19社が有する独自のアカウント構成、キーワードマネージメント、入札・予算調整の自動最適化機能をより多くの日本のAmazonスポンサー広告主に提供することでニーズに応えられれば大変嬉しく思います。」
会社名:m19
所在地:フランス、パリ
代表者:CEO Tarik Berrada Hmima
会社名:SOPHOLA株式会社
所在地:長野県長野市
代表者:代表取締役 飯野 正紀
- m19社について
時間をかけずに、Amazonスポンサー広告による売上/利益の拡大を実現するAIベースのSaaSを提供しています。すでにグローバル企業含め200社以上で利用されています。
- Amazon広告の現状について
※1:6割以上が「Amazon広告を利用できていない」 いつも社がEC事業者のAmazon運営状況を調査(https://ecnomikata.com/ecnews/30675)
- m19によって解決できる課題について
Amazonスポンサー広告主は、広告対象商品と目標ACOS(広告費用対効果の逆数、広告費/売上)を設定するだけで、m19のAI機能が全自動最適化―キャンペーン生成、1商品1広告グループ作成、キーワード登録・除外、入札調整などを開始します。平均的に、目標ACOS達成率は95%以上、10-15時間/週分の運用工数削減ができます。
- 国内事例、導入企業様からのコメント
楽天市場やAmazonの運用代行で累計200社を超える実績があり、法人として日本で初めてAmazonの出店サポート・運営代行サービスを提供し、Amazon日本支社とも連携を取られている株式会社サイバーレコード(本社:熊本県熊本市、代表取締役:増田 一哉、以下「サイバーレコード社」)と、国内初の事例化とその後の継続利用拡大について協業しています。サイバーレコード社セラーサービスリーダーの山口 史氏は、次のように述べています。
「今回弊社協力会社様からのご紹介によりAmazonスポンサー広告最適化ソリューション「m19」の国内初導入に携わらせていただきました。
弊社でもAmazonスポンサー広告の運用を行っておりましたが、日々広告レポートを目視で確認し、膨大なキーワードの中から1語ずつ調整するというアナログな手法を取っておりました。ご契約いただく出品者様が増えていく中、広告運用の工数も比例して増えていき人的リソース不足に悩んでおりました。
この「m19」はAI機能により広告キャンペーンの全自動最適化を行なってくれます。競合ツールと異なる点としてAI機能による除外キーワードの設定が可能です。AIのため常に動き続け、今までの運用よりも格段にPDCAサイクルが早く回り、導入初月で広告経由の売上25%増、ROAS50%増と即効性のあるツールでもあります。
また、「m19」はレポーティングも優秀でひと目で分析が可能です。「m19」に頼りきるのではなく「AI」+「人の目」にて、戦略的な運用を行なっております。
「m19」によるリソース削減により、今まで以上にクライアント様へ施策のご提案も可能となり相乗効果で売上の最大化が可能となりました。スポンサープロダクト広告だけでなく、スポンサーブランド広告・スポンサーディスプレイ広告にも適応しており、その他サービスも続々と実装される予定と伺っているため期待しております。」
- SOPHOLA代表者コメント
「この度、日本市場においてm19社と戦略的なパートナーシップを締結した背景として、コロナ禍の巣ごもりなどによって一般消費者のAmazonの利活用が進み、Amazonスポンサー広告主の広告運用の自動化・最適化のニーズが増加していることがあげられます。
実際、サイバーレコード社の山口様のようなコメントを現在m19ご利用中の大手スポーツメーカーからもいただいています。世界で唯一m19社が有する独自のアカウント構成、キーワードマネージメント、入札・予算調整の自動最適化機能をより多くの日本のAmazonスポンサー広告主に提供することでニーズに応えられれば大変嬉しく思います。」
- m19社について
会社名:m19
所在地:フランス、パリ
代表者:CEO Tarik Berrada Hmima
- SOPHOLA株式会社について
会社名:SOPHOLA株式会社
所在地:長野県長野市
代表者:代表取締役 飯野 正紀
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