28歳は、体型・体調・お肌などにも変化が出てくるタイミング!?とくに、子どもの有無によって、身体に関するお悩みにも差がある?
下着ブランド「Angellir(アンジェリール)」を展開する株式会社シーオーメディカル(本社:東京都新宿区、代表取締役:瀬出井亮)では、都市部で勤務する28歳の女性300人を対象に「働く28歳女性の実態調査」を実施しました。
「Angellir(アンジェリール)」は、可愛く、機能美のある商品や、美しさを保つためのコンテンツを通して、内面から女性を輝かせるウェルビーイングなライフスタイルを過ごすためのブランドです。
“28歳”をブランドのコア・ターゲットとし、「ココロもカラダもキュッと上向く」をブランドコンセプトに、毎日肌に触れる下着を通じてたくさんの女性を幸せにし、世の中に笑顔を増やしたいと考えております。
28歳は社会に出て数年経ち、金銭的にも余裕ができて、趣味や自分磨きなど、生活を充実させられる年齢。その一方で、恋愛や理想のキャリアプランなど、悩みの尽きない年齢でもあります。
Angellirでは、ブランドのコア・ターゲットでもある28歳に注目して、「働く28歳女性の実態調査」を実施。全3回にわたり、調査結果をまとめました。第3回目は、働く28歳女性300名のリアルな身体のお悩みについて紹介します。
- 子供の有無(単数回答)n=300
「子供がいない」は81%、「子供がいる」は19%でした。
- ご自身に関して1年前と比べて気になるようになったこと(複数回答)n=300(子供がいないn=243、子供がいるn=57)
「子供がいる」と回答した人が、1年前と比べて気になるようになったこと1位は「毛穴の開き」47.4%、2位は「身体のゆがみ」42.1%、3位は「毛穴の黒ずみ」「肌荒れ」「腕が太くなった」「背中に脂肪がついた」35.1%が同率でした。
「子供がいない」81%と回答した人の1位は「毛穴の開き」37.9%、2位は「肩こり」35.8%、3位は「毛穴の黒ずみ」32.9%、4位は「シミ・そばかす」23.9%、5位は「肌荒れ」23.5%でした。
「子供がいる」「子供がいない」と回答した人どちらも「毛穴の開き」が1位であったため、子供の有無にかかわらず28歳の女性は「毛穴の開き」を気にしていることが分かりました。
また、「子供がいる」人は、「身体のゆがみ」「腕が太くなった」「背中に脂肪がついた」といった変化を感じている人が「子供がいない」人よりも、多いことが分かりました。出産、育児を経験したことが身体の変化と関係しているのかもしれません。
- バストに関して現在気になっていること(複数回答)n=300(子供がいないn=243、子供がいるn=57)
「子供がいる」19%と回答した人の、バストに関して現在気になっていること1位は「胸が小さい」35.1%、2位は「サイズや付け心地がぴったりのブラジャーに出会えない」28.1%、3位は「乳首・乳輪の色」26.3%、4位は「ハリがない」24.6%,、5位は「胸が離れている」「乳首・乳輪大きさ」「乳房や乳輪まわりのムダ毛」21.1%が同率でした。
「子供がいない」81%と回答した人の1位は「胸が小さい」32.9%、2位は「乳房や乳輪まわりのムダ毛」27.6%、3位は「胸が離れている」24.7%、4位は「サイズや付け心地がぴったりのブラジャーに出会えない」18.5%、5位は「乳首・乳輪の色」16.9%でした。
「子供がいる」「子供がいない」と回答した人どちらも「胸が小さい」が1位で、胸の大きさを気にしている女性が多いことがわかりました。
子供がいる方は子供がいない方と比べて「サイズや付け心地がぴったりのブラジャーに出会えない」の割合も高いことと合わせて、出産や授乳などによって、ハリがなくなるなどご自身のバストの変化を感じており、ブラジャー選びにも悩んでいることが分かりました
<調査概要>
調査エリア:全国
調査対象者: 東京23区内、大阪市内、名古屋市内に勤務する28歳の女性
サンプル数:300サンプル
調査期間:2021年6月16日~6月19日
調査手法:インターネット調査
- Angellirについて
累計出荷枚数200万枚を突破した、Angellirの代表商品である「ふんわりルームブラ」は毎日着けたくなるデザインやリラックスできる着け心地にこだわった結果、ふだん使いできるルームブラとして、現在では10代から50代まで、幅広い年代の多くのお客様にご愛用頂いています。アンジェリールのブラに触れるすべての瞬間に幸せな気持ちを感じて頂けるよう、今後もより良い商品開発を続け、皆様に最高のブラをお届けしてまいります。
ブランドサイト:https://angellir.jp
◾会社概要
株式会社シーオーメディカル
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-2-16 カンノビル3階
代表者:瀬出井 亮
設立年月日:平成26年6月4日
事業内容:
1)化粧品・サプリメント・アパレルの開発・製造・販売
2)WEBコンサルティング事業
3)一般小売・クリニックへの卸売り
4)コスメ・サプリメントOEM 各種イベント業
従業員数:120名(役員・社員・パート・インターン含/2020年11月時点)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像