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株式会社ACES
会社概要

営業AIツールACES Meet、話者比率と話速の解析およびリアクション解析の機能をリリースし商談解析を効率化

商談の解析や指標化を開始

株式会社ACES

株式会社ACES(東京都文京区、代表取締役 田村 浩一郎、以下「ACES」)は、営業支援AIツール「ACES Meet」において話者比率解析機能および、話速解析機能をリリースいたしました。また、表情や動きなどのリアクションの変化を特定するリアクション解析機能もあわせてリリースいたしました。
これにより、成約/失注要因の分析やトップ営業パーソンのナレッジ展開、新人営業パーソンの教育・育成をより効率よく行っていただけます。

■背景
「ACES Meet」はZoomでのオンライン商談を録画し、独自AIによる話者ごとの自動書き起こしや重要なシーンの可視化を行うことで、オンライン商談における成約率の向上と現場の工数削減に寄与する営業支援AIツールです。
ACESは昨年11月に「ACES Meet」のβ版を、今年3月には正式版をリリースし、幅広い業界のお客様にご提供してまいりました。
営業における成約率の向上においては成約/失注要因の分析が欠かせませんが、成約/失注の要因として、営業パーソンのトーク内容と話す割合(話者比率)、および話す速度(話速)の分析などがあげられます。

「営業担当者が一方的に説明するのみでお客様が話せていない(右の例)」に比べると、 「顧客とのトーク比率のバランスが良く会話のキャッチボールができている(左の例)」の場合はお客様の課題について議論を深められている事が多く、全社に比べて成約率に大きく差が出ることが判明しています。今回の機能リリースでは、「ACES Meet」をご活用いただくことで誰が何を話したかの分析に加え、話の割合や速度についても可視化が可能になりました。これにより、トッププレーヤーの商談運びを明らかにし、新人営業パーソンの教育・育成の効率化や、チーム全体の成約率を向上するためのナレッジシェアをより効率的に行っていただけます。

また、表情や動きから感情変化をAIが特定するリアクション解析の機能もリリースいたしました。リアクション解析を用いることで、商談においてリアクションが大きかった点を特定し、営業パーソンが言いよどんだ点や、商談が盛り上がった点などを社内で共有しナレッジとして蓄積いただくことが可能になります。

■お問い合わせ
導入相談
https://meet.acesinc.co.jp/button/contact
資料ダウンロード
https://meet.acesinc.co.jp/button/download

■ACES Meetの機能について
新規機能
▼話者比率解析
話者ごとの話している比率を解析し、適切な割合で話せているかどうかの確認ができます

▼話者速度解析
話す速度を解析し、相手が聞き取りやすいスピードで話せているかの指標としてお使いいただけます。

▼リアクション解析
商談においてリアクションが大きかった点を特定し、営業パーソンが言いよどんだ点などを特定できます。

既存機能
▼話者分離
商談動画から音声を話者毎に自動で書き起こしし、商談の参加者が話している箇所・割合を表示することで商談の重要シーンを共有しやすくします。

▼表情解析
商談参加者の表情や動きなどの情報から、商談中のリアクションや感情の変化が最も大きかった瞬間を捉えることができます。

▼Salesforce連携
ACES MeetのURL・商談日時・参加者・ノート等の情報がワンクリックでSalesforceに投稿できます。これにより、商談の共有作業の負担が軽減されます。

■導入事例
https://meet.acesinc.co.jp/case/VXm4UCAH

■ACES Meetを使うことで得られるメリット
▼話者比率、話速、リアクション解析による成約/失注要因の分析
最先端の音声認識AIが、商談動画から参加者それぞれが話している時間の比率や話す速度、リアクションを可視化することで商談の改善や営業パーソンのスキル向上にお使いいただけます。

▼自動録画、AIによる書き起こし、SFA連携により議事録作成や情報共有時の負担軽減
最先端の音声認識AIが、商談動画から音声を話者毎に自動で書き起こしを行うため、議事録作成の手間が省けます。またSalesforceとのワンクリック連携、情報の社内共有漏れによる機会損失を防ぎます。

▼顧客課題・ニーズの適切な把握
商談で達成したい事項を事前に設定することができ、社内での認識齟齬や確認漏れを防ぎます。また、商談の振り返り、ノウハウの蓄積にも有効です。

■ご利用までの流れとご利用条件
▼ご利用までの流れ
  1. ACES Meetのお申込み
  2. ACES Meetのアカウント開設
  3. ACES Meet ユーザー登録、 ZoomやSalesforceとの連携、各種設定
  4. 利用にあたってのCSチームとのキックオフ
  5. 本格的な運用開始
▼ご利用条件
サービスページ:https://meet.acesinc.co.jp/
推奨ブラウザ :Google Chrome 最新バージョン
対応しているWeb会議サービス:Zoom
対応しているSFA :Salesforce

▼価格
初期費用:無料
月額基本料金:30,000円
月額:7,000円(アルゴリズム推論あり)/アカウント
月額:3,000円(ソフトウェアのみ利用)/アカウント

■ 「ACES Meet 」について
「ACES Meet」は、オンライン商談の準備から、録画・書き起こしをACESの独自開発AIが自動で行い、重要なシーンを簡単にピックアップし、簡便にチームに共有できるアルゴリズムソフトウェアです。面倒な議事録準備・議事録作成の手間がなくとも商談のリアルな反応を一次情報で簡単に共有することができ、顧客課題や商談時のノウハウをデータベースとして蓄積することで、次の商談準備に活用できるという特徴を備えています。

■株式会社ACES 会社概要
東京大学松尾研発のAIスタートアップである株式会社ACESは、ヒトの認識・解析を行うHuman Sensing(ヒューマンセンシング)技術をはじめとした画像・映像解析のAIアルゴリズムを用いて、ヒトの知見を数式化し、リアル産業のDXを推進しています。AIアルゴリズムを事業価値に落とし込むデザイン力をコアコンピタンスとして、クライアント様と二人三脚でDXに取り組むDXパートナーサービス、自社アルゴリズムを組み込んだソフトウェアを提供するAIソフトウェアサービスを実施しております。
代表者:代表取締役 田村 浩一郎
所在地:東京都文京区湯島2丁目31−14 ファーストジェネシスビル 3階
設立:2017年11月
事業内容:AIトランスフォーメーション事業(AIを利活用した新規事業開発およびDX支援、AIを用いた独自プロダクトの提供など)
コーポレートサイト:https://acesinc.co.jp
採用サイト:https://acesinc.co.jp/recruit.html
お問合せ先:info@acesinc.co.jp

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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
パソコンソフトウェア
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プレスリリース素材

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会社概要

株式会社ACES

34フォロワー

RSS
URL
https://acesinc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
文京区湯島2-31-14 ファーストジェネシス3階
電話番号
-
代表者名
田村浩一郎
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2017年11月
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