南アルプス市で"当日朝収穫"された「シャインマスカット」を都内4か所で無人販売
南アルプス市ふるさと納税PRの一環として、 果物無人販売所「F STAND」とコラボレーションを実施。
果物無人販売所『F STAND』におけるシャインマスカット販売
出店期間:2023年9月14日(木)から9月15日(金)時間はSNSにて告知
※販売個数に限りがあります。売り切れ次第日程内でも販売を終了する可能性がございますのでご了承下さい。
販売商品:南アルプス市で当日の朝に収穫されたシャインマスカット
期間限定の特別価格:価格:1房 1,800円(税込み)を予定
場所:
1. OPEN NAKAMEGURO 目黒区上目黒2-9-17(中目黒駅から徒歩5分)
2. RYOZAN PARK LOUNGE 豊島区巣鴨1-6-6東邦ホワイトテラス 1F(巣鴨駅から徒歩2分)
3. つばめ舎建築設計 新宿区赤城下町47-10二川ビル 1F(神楽坂駅から徒歩6分)
4. 酒屋「花」/ コーヒースタンド「烏」 渋谷区桜丘町30-15ビバリーヒルズ102(渋谷駅から徒歩5分)
注意点:
※今回も朝どれ完熟への最大のこだわりにより、前日に公式TwitterまたはFacebook、Instagramにて、果物の設置状況をリアルタイムでお届けします。ぜひ、ご登録の上、確認後にお出かけ下さい。
Twitter→fstand2020
Facebook→@fstand2020
Instagram→fstand.jp
※お支払い方法は、QRコード決済のみ(PayPayまたは、QR決済サービスを利用したクレジット決済:VISA、アメリカンエキスプレス、マスターカード)。
南アルプス市×F STANDの取り組みについて
産地で食べるような果物の「ほんとうの美味しさ」を伝えるために発足した『F STANDプロジェクト』は、2022年度に引き続き山梨県南アルプス市との取り組みを実施。
フルーツ王国山梨の中でも特に多様な果物を栽培している南アルプス市協賛の元、ふるさと納税サイトで全国TOP3にランクインしたことのあるシャインマスカットや、特産である幻のすもも「貴陽(きよう)」などを、F STANDならではの方法で皆様にお届けします。
これまでは産地でしか食べることのできなかった、ほんとうの「完熟」果物の味をぜひご堪能ください。
南アルプス市のふるさと納税について
山梨県の西側、南アルプス山麓に位置する南アルプス市は、寒暖の激しい気候と水はけが大変よい土壌で、山梨県内でも有数の果物作りに適した産地です。
シャインマスカットをはじめ、すもも、桃、サクランボ、あんぽ柿など、1年を通じて四季折々の果物が楽しめます。特に水はけのよい地形を好むブドウとは相性が良く、高品質なブドウが生産されています。
これらの高品質のフルーツは南アルプス市のふるさと納税でお試しいただくことが可能です。
フルーツだけでなく、フルーツから作ったジュースや南アルプス市のブランド豚である「南アルプス桃源ポーク」など幅広い商品の中から返礼品を選ぶことが可能です。
ぜひご確認ください。
■南アルプス市公式HP:https://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/
■南アルプスふるさと応援寄附金HP:https://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/docs/1794.html
『F STANDプロジェクト』について
産地で食べるような果物の「ほんとうの美味しさ」を伝えるために発足した『F STANDプロジェクト』。
ただ知ってもらうだけ、食べてもらうだけではなく、産地で食べるような、ほんとうの美味しさを届けるための仕組みが必要です。多くの方に朝どれの完熟果物を楽しんでもらうための販売場所や物流、商品開発や産地に人を呼ぶための場づくりなどハード面のサポートをします。
また、果物の美味しさの裏にあるストーリーを知ってもらうソフト面もとても重要と考えます。『F STANDプロジェクト』ではSNSなど様々なメディアを通じて地域の果物との接点をつくるお手伝いをします。それらを有機的に組み合わせることで、作り手の想いを届け、一過性ではなく、継続的に応援してくれるファンを育てていきます。
『F STANDプロジェクト』では、東京近郊の自治体(県・市町村)を対象に以下のサービスを提供しています。
1. F STANDでの販売&産地プロモーション
F STANDでの販売を通じて、産地で食べるような「ほんとうの美味しさ」を伝えるとともに、都内各所のスタンドやコラボ店舗にて産地プロモーションを行います。
2. 都内における「POP-UPイベント」
提携先イベントスペース/店舗にて、美味しさの裏にあるストーリーや作り手の想いを伝えるイベントを企画・開催します。
3. 継続的な接点をつくるための商品開発&提供
POP-UPイベントを実施したカフェなどの店舗にて、イベント終了後も消費者と継続的な接点をもつことを目的に、商品のレシピ開発と実際の提供を行います。
4. ファンを生む場「産地ツアー」
F STANDやイベントなどを通じて地域の農産物の魅力を知ってくれた人たちを、旬の時期に産地に招待する場をつくることでほんとうのファンを醸成します。
株式会社Unsungs&Webについて
日本全国の中小ものづくり企業や生産者と共に、衣食住さまざまな領域で、日本の技術力と文化を活かしたCrafted in Japanブランドを創出し、世界に展開する事業を行っています
展開ブランド:
・ホームケアブランド「Komons(コモンズ)」
https://komons-japan.com/
・レア・ドライフルーツ「FRUITEST(フルーテスト)」
https://www.fruitest.jp/
■ 会社概要
会社名:株式会社Unsungs&Web
所在地:東京都豊島区南大塚3-36-7
代表者:有井誠
設立:2017年2月16日
URL:https://unsungs-web.com/
事業内容:Crafted in Japanブランドの創出および海外展開
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像