「INNOVATION LEAGUE 2021コンテスト」受賞者決定!
〜3月14日(月)開催のデモデイにて贈賞式を実施〜
スポーツ庁がSPORTS TECH TOKYO(※1)と共同で開催している「INNOVATION LEAGUE(イノベーションリーグ)2021コンテスト」の受賞者が決定しましたので発表いたします。併せまして今回、惜しくも受賞には至らなかったものの、最終選考まで残られた応募者(ファイナリスト)も発表いたします。
なお、今回は計78件の応募がありました。ご応募いただいた内容を元に、スポーツやスポーツビジネスの有識者11名からなる審査員が審査を行い、各賞受賞者を決定いたしました。また、最終選考まで残られた応募者(ファイナリスト)には、最終審査会にて応募内容をプレゼンテーションするピッチを行っていただきました。
審査員情報や本コンテストが掲げているビジョンなどにつきましては、公式ウェブサイトをご覧ください。
「INNOVATION LEAGUE 2021コンテスト」公式ウェブサイト
https://innovation-league.sportstech.tokyo/contest/
■ イノベーションリーグ大賞 ~スポーツでイノベーションを!~
<受賞プロジェクト>
「Project Guideline」
Google( https://about.google/ )
<ファイナリスト(応募順)>
「PLAYBACK 9」
株式会社ディー・エヌ・エー( https://dena.com/jp/ )
「AIスポーツ映像配信ソリューション「STADIUM TUBE」による地域・アマチュアスポーツの活性化」
株式会社NTTSportict( https://nttsportict.co.jp )
■ ソーシャル・インパクト賞 ~スポーツの力で社会を前進!~
<受賞プロジェクト>
「1252プロジェクト」
一般社団法人スポーツを止めるな( https://spo-tome.com/ )
<ファイナリスト(応募順)>
「パラリング パラスポーツ疑似体験VR(360°)動画」
株式会社リクルート サステナビリティ推進室( https://www.recruit.co.jp/ )
「biima sports」
株式会社biima( https://biima.co.jp/ )
「安全安心認証「UNIVAS SSC(UNIVAS Safety and Security Certification)」制度」
一般社団法人大学スポーツ協会( https://www.univas.jp/ )
■ アクティベーション賞 ~スポンサーシップ活用の新しいかたち!~
<受賞プロジェクト>
「【Player!】コロナ禍における企業スポーツ応援のDX」
株式会社ookami( https://ookami.tokyo/ )
<ファイナリスト(応募順)>
「PLAYBACK 9」
株式会社ディー・エヌ・エー( https://dena.com/jp/ )
「ガンバ大阪サッカービジネスアカデミー(GBA) 」
株式会社ガンバ大阪( https://www.gamba-osaka.net/ )
■ パイオニア賞 ~スポーツのピンチをチャンスに!~
<受賞プロジェクト>
「筑波大学アスレチックデパートメント」
国立大学法人筑波大学アスレチックデパートメント( https://www.tsukubaowls.com/ )
<ファイナリスト(応募順)>
「AIスポーツ映像配信ソリューション「STADIUM TUBE」による地域・アマチュアスポーツの活性化」
株式会社NTTSportict( https://nttsportict.co.jp )
「新しい文化体験を提供する月額制のイベントサービス「Sonoligo」」
株式会社Sonoligo( https://www.sonoligo.com/ )
また、3月14日(月)に開催予定の「INNOVATION LEAGUE 2021 デモデイ」にて、「INNOVATION LEAGUE 2021 アクセラレーション」の成果発表とあわせて「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」の贈賞式を執り行う予定です。
ご参加お申込みは以下よりお願いいたします。
■INNOVATION LEAGUE 2021 デモデイ 概要
日時 :2022年3月14日(月)17:00 - 20:00(17:00開場)
開催 :BASE Q(ベースキュー)東京ミッドタウン日比谷 6F
主催 :スポーツ庁 / SPORTS TECH TOKYO
参加費 :無料(事前登録制)
その他 :オンライン配信やアーカイブの公開は現状予定しておりません
参加方法:以下のURLよりお申込みください
https://eventregist.com/e/il2021demoday
■ INNOVATION LEAGUEについて
スポーツ庁がSPORTS TECH TOKYOと共同で実施している、スポーツオープンイノベーションプラットフォーム(SOIP)構築の推進を目的としたプログラム。スポーツビジネスを拡張させる「INNOVATION LEAGUEアクセラレーション」とスポーツビジネスの新しい取り組みを表彰する「INNOVATION LEAGUEコンテスト」からなる。
<INNOVATION LEAGUEについてのお問い合わせ>
innovation@sportstech.tokyo
INNOVATION LEAGUE公式ウェブサイト
https://innovation-league.sportstech.tokyo/
※1 SPORTS TECH TOKYO
スポーツテックをテーマとした世界規模のアクセラレーション・プログラム。第1回開催時には世界33ヶ国から約300のスタートアップが応募。スタートアップ以外にも企業、スポーツチーム・競技団体、コンサル、メディアなど多様なプレイヤーが参画。事業開発を目指すオープンイノベーション・プラットフォームでもある。
SPORTS TECH TOKYO 公式ウェブサイト
https://sportstech.tokyo/?ja
なお、今回は計78件の応募がありました。ご応募いただいた内容を元に、スポーツやスポーツビジネスの有識者11名からなる審査員が審査を行い、各賞受賞者を決定いたしました。また、最終選考まで残られた応募者(ファイナリスト)には、最終審査会にて応募内容をプレゼンテーションするピッチを行っていただきました。
審査員情報や本コンテストが掲げているビジョンなどにつきましては、公式ウェブサイトをご覧ください。
「INNOVATION LEAGUE 2021コンテスト」公式ウェブサイト
https://innovation-league.sportstech.tokyo/contest/
■ イノベーションリーグ大賞 ~スポーツでイノベーションを!~
<受賞プロジェクト>
「Project Guideline」
Google( https://about.google/ )
<ファイナリスト(応募順)>
「PLAYBACK 9」
株式会社ディー・エヌ・エー( https://dena.com/jp/ )
「AIスポーツ映像配信ソリューション「STADIUM TUBE」による地域・アマチュアスポーツの活性化」
株式会社NTTSportict( https://nttsportict.co.jp )
■ ソーシャル・インパクト賞 ~スポーツの力で社会を前進!~
<受賞プロジェクト>
「1252プロジェクト」
一般社団法人スポーツを止めるな( https://spo-tome.com/ )
<ファイナリスト(応募順)>
「パラリング パラスポーツ疑似体験VR(360°)動画」
株式会社リクルート サステナビリティ推進室( https://www.recruit.co.jp/ )
「biima sports」
株式会社biima( https://biima.co.jp/ )
「安全安心認証「UNIVAS SSC(UNIVAS Safety and Security Certification)」制度」
一般社団法人大学スポーツ協会( https://www.univas.jp/ )
■ アクティベーション賞 ~スポンサーシップ活用の新しいかたち!~
<受賞プロジェクト>
「【Player!】コロナ禍における企業スポーツ応援のDX」
株式会社ookami( https://ookami.tokyo/ )
<ファイナリスト(応募順)>
「PLAYBACK 9」
株式会社ディー・エヌ・エー( https://dena.com/jp/ )
「ガンバ大阪サッカービジネスアカデミー(GBA) 」
株式会社ガンバ大阪( https://www.gamba-osaka.net/ )
■ パイオニア賞 ~スポーツのピンチをチャンスに!~
<受賞プロジェクト>
「筑波大学アスレチックデパートメント」
国立大学法人筑波大学アスレチックデパートメント( https://www.tsukubaowls.com/ )
<ファイナリスト(応募順)>
「AIスポーツ映像配信ソリューション「STADIUM TUBE」による地域・アマチュアスポーツの活性化」
株式会社NTTSportict( https://nttsportict.co.jp )
「新しい文化体験を提供する月額制のイベントサービス「Sonoligo」」
株式会社Sonoligo( https://www.sonoligo.com/ )
また、3月14日(月)に開催予定の「INNOVATION LEAGUE 2021 デモデイ」にて、「INNOVATION LEAGUE 2021 アクセラレーション」の成果発表とあわせて「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」の贈賞式を執り行う予定です。
ご参加お申込みは以下よりお願いいたします。
■INNOVATION LEAGUE 2021 デモデイ 概要
日時 :2022年3月14日(月)17:00 - 20:00(17:00開場)
開催 :BASE Q(ベースキュー)東京ミッドタウン日比谷 6F
主催 :スポーツ庁 / SPORTS TECH TOKYO
参加費 :無料(事前登録制)
その他 :オンライン配信やアーカイブの公開は現状予定しておりません
参加方法:以下のURLよりお申込みください
https://eventregist.com/e/il2021demoday
■ INNOVATION LEAGUEについて
スポーツ庁がSPORTS TECH TOKYOと共同で実施している、スポーツオープンイノベーションプラットフォーム(SOIP)構築の推進を目的としたプログラム。スポーツビジネスを拡張させる「INNOVATION LEAGUEアクセラレーション」とスポーツビジネスの新しい取り組みを表彰する「INNOVATION LEAGUEコンテスト」からなる。
<INNOVATION LEAGUEについてのお問い合わせ>
innovation@sportstech.tokyo
INNOVATION LEAGUE公式ウェブサイト
https://innovation-league.sportstech.tokyo/
※1 SPORTS TECH TOKYO
スポーツテックをテーマとした世界規模のアクセラレーション・プログラム。第1回開催時には世界33ヶ国から約300のスタートアップが応募。スタートアップ以外にも企業、スポーツチーム・競技団体、コンサル、メディアなど多様なプレイヤーが参画。事業開発を目指すオープンイノベーション・プラットフォームでもある。
SPORTS TECH TOKYO 公式ウェブサイト
https://sportstech.tokyo/?ja
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- スポーツ政治・官公庁・地方自治体
- ダウンロード