女性が選ぶカレールーランキング、「バーモントカレー」「ZEPPIN」「成城石井 おうちでホッとカレールー」が第1位、こどもカレー部門は「カレーの王子さま」、「こどものためのカレールゥ。」が受賞
Webコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「カレーについてのアンケート」
園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、女性が選ぶおすすめの商品やサービスを調査し、ランキング形式で結果を発表するWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」を提供しています。今回は2020年7月~8月に実施した「女性が選ぶカレールーに関するランキング」について発表いたします。【詳細はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/807919/
- 今回のテーマは女性が選ぶカレールーに関するランキング
▼「ハウス食品 バーモントカレー」 https://housefoods.jp/products/special/vmt/index.html
▼「江崎グリコ ZEPPIN」 https://www.glico.com/jp/product/food_curry/zeppin/
▼「成城石井 おうちでホッとカレールー」 https://www.seijoishii.com/d/68265
▼「エスビー食品 カレーの王子さま」 https://www.sbfoods.co.jp/oji/
▼「キャニオンスパイス こどものためのカレールゥ。 」 http://www.canyon-spice.co.jp/product-family-01.html
- カレーをよく食べる人は6割、カレールー使用は約9割。こども用ルー使用は2割
また、こどものいる人のうち、こども用のカレールーを使うことが「よくある」「たまにある」と回答した人は22%でした。こども用のカレールーでカレーを作った場合、大人用はどうするかという問いに対しては、 「こども用に先に取り分けて、あとから大人用に辛味やルーを加える」 が33.1%と最も多く、 「こども用と同じものを食べる」「大人用のカレーを別に作る」と続きました。
今回は「カレールー」について、購入時に重視していることや、アレンジ方法などについて聞きました。
- 女性が選ぶカレールー、満足度トップは「ハウス食品」、リピート率トップは「江崎グリコ」、期待度トップは「成城石井」
- 女性が選ぶカレールー、こどもカレー部門の利用率トップは「エスビー食品」、満足度トップは「キャニオンスパイス」
- 購入時に重視するポイントは「味」
- カレーの食べ方や調理法は各家庭でこだわりが
【調査概要】 期間:2020.7.31~8.7/ 「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員/調査対象:江崎グリコ「プレミアム熟カレー」/江崎グリコ「ZEPPIN」/エスビー食品「ゴールデンカレー」/エスビー食品「とろけるカレー」/エバラ食品「横濱舶来亭カレーフレーク」/イータイム「直火焙煎カレールー」/オーサワ 「スパイス香るカレールウ」/キャニオンスパイス「かぞくのためのカレールウ。」/コスモ食品「直火焼 カレー・ルー」/成城石井「おうちでホッとカレールー」/創健社 「植物素材の本格カレー」/ハウス食品「バーモントカレー」/ハウス食品「ジャワカレー」/蜂カレー 「カレールー」/ムソー 「コクと香りのカレールゥ」 <こどもカレー>ハウス食品「特定原材料7品目不使用 はじめて食べるバーモントカレー」/エスビー食品「カレーの王子さま」/創健社「管理栄養士が考えた こどもカレールウ」/永谷園「アンパンマン カレールゥ」/キャニオンスパイス「こどものためのカレールゥ。」 【回答者プロフィール】エリア:全国の女性2218人/年代:20代以下2.6%、30代22.8%、40代34.5%、50代以上40.2%/独身23.3%、既婚76.7%/子どもあり72.0%、なし28.0% データは小数点2位以下四捨五入 ウーマンリサーチの調査票ダウンロートはこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdjAYWgmh4Bu5ccjb__2HROPmU6-QoLrqk9Kcq0VnZyuLX34g/viewform |
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、様々なテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴは店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・検索エンジン等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・レシピサイト https://enfant.living.jp/mama/woman_research/797468/
・冷凍チャーハン https://enfant.living.jp/mama/woman_research/798681/
・麦茶 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/799859/
・電動歯ブラシ https://enfant.living.jp/mama/woman_research/801967/
・家計簿アプリ https://enfant.living.jp/mama/woman_research/803423/
・企業のクチコミ評判サイト https://enfant.living.jp/mama/woman_research/804526/
・簡易テント https://enfant.living.jp/mama/woman_research/805311/
・クレジットカード https://enfant.living.jp/mama/woman_research/806475/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像