プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ARINA株式会社
会社概要

【調査結果】子どもと食べて美味しかったポッピンクッキンシリーズは?1位は「ドーナツ」!

調査レポート

ARINA株式会社

​ARINA株式会社が運営する幼児、小学生の親御さん向けの教育メディア「おうち教材の森」(https://naki-blog.com/study/)は、日本全国の中学生以下のお子さんをお持ちの親御さんを対象に「子どもと食べて美味しかったポッピンクッキンシリーズは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。


調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:55人、30代:81人、40代:42人、50代:16人、60代以上:2人)
調査主体:ARINA株式会社、おうち教材の森
調査時期:2022年3月2日〜3月3日
調査レポート:https://naki-blog.com/study/survey-report-21
*本アンケート結果を引用する場合は「おうち教材の森」のURL(https://naki-blog.com/study/)を使用してください。
  • 調査結果
「子どもと食べて美味しかったポッピンクッキンシリーズは?」とアンケート調査した結果、1位は『ドーナツ』でした。

 

 

  • 1位:ドーナツ
・予想外に美味しいのが出来た。
・親子で楽しめるお菓子。
・カロリーが高い分背徳感と満足感があるから。
・適度な甘さがなかなか美味しかったので。
・こどもと一緒にかわいいドーナツを作れて楽しかったしとてもおいしかった。
・ドーナツが好物だから。
 
  • 2位:たのしいおすしやさん
・よく買うから。
・子供が楽しんでいたから。
・お寿司が好きだからです。
・いくらを上手に作ることに夢中になりました。見た目に反してソフトキャンディーの甘味が面白いです。
・子供がお寿司が好きなので楽しんでやってくれた。
・お菓子なのに見た目が本格的で、作っていて楽しめた。
 
  • 3位:たのしいケーキやさん
・しっかりした味で美味しかったです。
・3歳の女の子なのですが、ケーキ屋さんに憧れていて買ってきてあげたら喜んで作って私にくれました。娘の手作りというのもあり、見た目もかわいくて美味しかったです。
・味は子供向きだったが、楽しさも含めて良かった。
・好んで良く買うからです。
・美味しく食べることができるので。
・このシリーズはみんな美味しかったですが、見た目も喜ばれたため。
 
  • 4位:くるくるたこやき
・たこ焼き大好き。
・自分自身の実体験を理由にそう思いました。
・子供が好きな食べ物の1つが自分で作って食べる工程が楽しい。
・料理が好きになるなど興味を持ってくれるかもしれないから。
・たこ焼きを作りたがっていた時に行い、疑似体験ができたから。
・うまく作るのに苦労した分楽しかった。
・たこ焼きが、夏祭りを思い出させたから。
 
  • 5位:たのしいおまつりやさん
・ポテトが水っぽくならずにできてよかったです。
・意外と本格的な味がしたので。
・小さいながらも、ちゃんとチョコバナナの味がしたり、リンゴ飴の触感を楽しめたりなど、大人でも子供と一緒に楽しみながら作成することが出来ました。
・屋台の食べ物なので見た目が賑やかで良かったですし、味も思ったより美味しくて驚きました。
・年齢も高いので、難しいタイプの方がやりがいがある。バラエティー豊かなのが良い。
 
  • 6位:スイーツパーティー
・意外と本格的な味がした。
・おいしかった。
・本物に近かったから。
・いがいと美味しかったからです。
・リアリティがあり楽しめたから。
 
  • 7位:できたてパンやさん
・まだレンジでするのが美味しいからです。
・可愛く出来たし、パン屋さんごっこが楽しかった。
・本物そっくりの味がします。ちゃんとおいしいです。
 
  • 【総括】子どもと食べて美味しかったポッピンクッキンシリーズ1位は『ドーナツ』でした
ポッピンクッキンシリーズは、2006年の「たのしいケーキやさん」から始まりました。発売当初より、幼児〜小学生を中心に高い人気を誇り現在もつづいています。知育お菓子の中では、難易度がすこし高く、味も美味しいため大人も一緒に楽しめることが親も積極的にリピート購入する要因になっているようです。
その中でも「ドーナツ」と「おすしやさん」の人気が高いことがわかりました。コロナ禍で外出自粛がつづく中、おうちの中で学び楽しむことができる知育お菓子は進化を続けています。


ARINA株式会社は、運営するメディア「おうち教材の森」を通じて、1人でも多くの人が、より良い家庭学習環境を整えられるように、社会に貢献してまいります。

■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:https://arinna.co.jp/
関連メディア:メロウ https://arinna.co.jp/mellow/

〇教育に関する教材・知育玩具などの掲載依頼問い合わせ先
https://naki-blog.com/study/contact

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://naki-blog.com/study/survey-report-21
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ARINA株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://arinna.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
宮城県仙台市太白区八木山弥生町16-17
電話番号
0568-50-2677
代表者名
高橋渉
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2021年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード