プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ディアジオ ジャパン株式会社
会社概要

「I’M HARPER 自己満足に、生きる。」を体現する『I.W.HARPER SURF&TURF 2024』開催記念!ゴルフブランド「Pacific GOLF CLUB」とコラボキャンペーンを実施

~2024年8月1日(木)からスタート。店頭での購入で、コラボゴルフグッズが当たる!~

ディアジオ ジャパン株式会社

 世界 180 以上の国々で酒類ブランドを展開する英国大手酒造企業のディアジオ社の完全子会社ディアジオ ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、バーボンウイスキー「I.W. HARPER」のブランドコンセプト「I’M HARPER 自己満足に、生きる。」を体現するスポーツイベントとして、サーフィンのライディングスコアとゴルフのスコアで争う『第4回I.W.HARPER SURF & TURF 2024』を2024年7月3日(水)波の日に日本初の大型サーフィンプール施設「静波サーフスタジアム PerfectSwell🄬」と「相良カントリー倶楽部」にて開催しました。

 また、イベント開催を記念して、ドライブインカフェ「Pacific DRIVE-IN」がゴルフ場をプロデュースしたら?という架空のストーリーから生まれたゴルフブランド「Pacific GOLF CLUB」とコラボレーションしたプレゼントキャンペーンを2024年8月1日(木)より開始。I.W.ハーパー ゴールドメダル 750mlを購入してご応募していただいた方に、ここだけでしか手に入らないレアなゴルフグッズを抽選でプレゼントいたします。詳細は、特設ページをご覧ください。

【キャンペーンサイト】

https://www.iwharper.jp/campaign/

【応募方法】

商品に装着されているネックリンガーの内側にあるミシン目をめくり二次元コードを読み取りキャンペーンサイトにアクセスし、必要情報を入力してご応募下さい。

【賞品及び当選者数】

A賞 I.W.ハーパー ロゴ入り Pacific GOLF CLUB キャディバッグ         合計 20 名様

B賞 I.W.ハーパー ロゴ入り Pacific GOLF CLUB ラウンドバッグ         合計 70 名様

C賞 I.W.ハーパー ロゴ入り Pacific GOLF CLUB ボールポーチ             合計 150 名様

【応募期間】

2024 年 8 月 1 日(木)0:00 ~ 2024 年 11 月 30 日(土)23:59

【応募資格】

本キャンペーンのご応募は満20歳以上の方に限らせていただきます。

【お問い合わせ先】

I.W.ハーパー ゴールドメダル  Pacific GOLF CLUB コラボデザイングッズプレゼントキャンペーン事務局

info@iwh-turf.jp

※ご当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※対応はメールのみ 平日のみの返信となります。

『第4回I.W.HARPER SUR&TURF 2024』イベントレポート

 「I.W.HARPER」は、創業期から情熱を持って真摯に品質に向き合い誕生した、高品質なバーボンウイスキーとして、“HARP=情熱を持って何度も繰り返し挑戦し続ける”人たちに愛されるブランドを目指し、2021年9月よりブランドメッセージ“I’M HARPER 自己満足に、生きる。” のブランドコミュニケーションを始めています。

 『第4回I.W.HARPER SURF& TURF 2024』は、カルフォルニアやハワイなどで、カルチャーの先端を行く感度の高い“HARP”な人たちが楽しんでいる、サーフィンとゴルフをともに行う新たなスポーツ「SURF&TURF」(サーフ&ターフ)のイベントを「静波サーフスタジアム PerfectSwell🄬」と「相良カントリー倶楽部」で開催。当日は、女優・歌手のすみれさんや日本を代表するプロサーファーの加藤嵐選手や森大騎選手をはじめ、サーフィンもこなすプロゴルファーの土屋健選手、三浦 理志さん、滝川ロランさんなどのトップモデル、など幅広い方にご参加いただき、盛夏の晴天の下「SURF&TURF」のコンテストを楽しんでいただきました。

 また、本イベントではカジュアルでスタイリッシュなゴルフスタイルを持つゴルフアパレルブランド「Pacific GOLF CLUB 」とコラボレーションし、特製ゴルフウェアもご用意いただきました。

そして今回は、開催地である、静岡県牧之原市の協力のもと、市の名産であるお茶とレモンをご提供いただきました。

ディアジオ ジャパン株式会社による開会宣言

 はじめに、主催のディアジオ ジャパン株式会社 マーケティング部 カルチャー マネージャーの尾崎からは挨拶とともに第4回開催背景について、「引き続き『I’M HARPER自己満足に生きる』のコミュニケーションを展開しています。『HARP』には情熱を持って繰り返すという意味があり、本業だけでなく、趣味にも情熱を持って没頭している人を、我々『I.W. HARPER』は応援するという意味で、『SURF&TURF』というイベントを開催しています。これからもこのようなカルチャーイベントを作りたいと思っているので、これがこれからも継続的に続いて、全国のサーフポイント・ゴルフ場でできるようなイベントにしていきたいです。」と想いを語りました。

TURF EVENTは「相良カントリークラブ」で開催!

 午前中はゴルフのコンテストを実施。参加者には、本イベントをサポートいただいているゴルフアパレルブランド「Pacific GOLF CLUB」が特別に用意した「I.W. HARPER」特製ゴルフウェアに着替えてプレーしていただきました。
 本イベントでは、通常のゴルフコンテストの採点方法ではなく、より「SURF&TURF」を楽しめるよう、本イベント独自の採点方法を採用。コンテスト開始前に、それぞれ今回の目標スコアを記入し、目標スコアと実際のスコアとの打数の差が少ないほど、高得点が入るルールで得点を競いました。

最初は、絶不調のスタートを切った参加者も、途中からはバーディーを取るなど、ラウンドが進むにつれて成長を見せる人も。また、プロサーファーチームは、別競技であるゴルフにも積極的に挑戦し、目標スコアを上回る好スコアで回る選手もいるなど、ゴルフのセンスも覗かせていました。各チーム、自分の目標スコアを目指して思い思いのプレーを楽しんでいただきました。

SURF EVENTは「静波サーフスタジアム PerfectSwell🄬」で開催!

 午後は、サーフィンのコンテストを実施。参加者を初級・中級・上級の3チームに分け、それぞれの波のサイズで競い合いました。サーフィンのコンテストの採点は技術だけでなく初心者であっても波に果敢に挑む姿勢やサーフィンを楽しんでいることなども評価のポイント。そのため必ずプロサーファーがNo.1になるコンテストではないのです。

 しかし上級コースでは圧巻のサーフィンを披露するプロサーファーたち。参加者からの大歓声と応援する声援が飛び交いました。

 最後は全員で讃え合い、サーフィンのコンテストは最高潮の盛り上がりを見せました。

優勝者発表!「I.W.HARPER」を参加者みんなで乾杯

 サーフィンのコンテストが終わり、いよいよ「SURF&TURF」コンテストの結果発表。サーフィン コンテストの点数とゴルフの独自スコアを合計した結果、『第4回I.W. HARPER SURF&TURF 2024』はプロサーファーの金尾玲生さんが優勝となりました。金尾さんは第2回の優勝者でもあり、「今回リベンジができた」と喜びを隠せずに大声で叫んでいました。そして参加者全員からは祝福の拍手が送られました。また、優勝特典として、本イベントをサポートいただいたゴルフアパレルブランド「Pacific GOLF CLUB」より、ゴルフキャディバッグを贈呈しました。

 コンテスト終了後は、参加者全員でI.W.ハーパーソーダで乾杯し、お肉や海鮮のBBQを堪能しながら、1日のイベントを締めくくりました。

「I.W.HARPER SURF&TURF Event」概要

■イベント名称              :『第4回I.W.HARPER SURF& TURF 2024 SHIZUNAMI』

■開 催 期 間         :  2024年7月3日(水)

■場所          :「静波サーフスタジアム PerfectSwell🄬」、「相良カントリー倶楽部」

■ブランドサイトURL     :https://www.iwharper.jp/
■イベントムービーURL  :https://youtu.be/S5SCeM6RS0M

WHAT’S I.W.HARPER?

1870年代当時、バーボンウイスキーの品質は低いものばかりでした。アイザック・ウォルフ・バーンハイムは創業期からバーボンウイスキーらしいピュアなテイストの追求に加えて品質に対しても真摯に向き合いました。彼は“fewer and better(たとえ作り出せるものが少量だったとしても良いものを)”が口癖。情熱を持って何度も繰り返しながら高品質なバーボンウイスキーを誕生させました。

I.W.ハーパー ゴールドメダル

品質にこだわって生まれたバーボン、I.W.ハーパー。

都会的で洗練されたイメージを確立した、スムースな味わいのスタイリッシュバーボン。

希望小売価格 :2,900円(税抜)

アルコール度数:40%

容  量   :200ml/700ml

原産地    :アメリカ合衆国

カテゴリー  :バーボンウイスキー

 ※希望小売価格は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を何ら拘束するものではありません。

I.W.ハーパー 12年

世界初の12年熟成プレミアムバーボン。

バーボンではあまり類のない長期熟成により、ひときわ円熟したスムースでなめらかな味わいが楽しめます。高級感あふれる独特なデキャンタボトルに入っているという特徴があり、都会的な格調の高さを演出します。

希望小売価格 :10,000円(税抜)

アルコール度数:43%

容   量  :750ml

原  産  地      :アメリカ合衆国

※希望小売価格は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を何ら拘束するものではありません。

※本キャンペーン対象外となります。

ブランドサイトURL:https://www.iwharper.jp/

インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/i.w.harperjapan/

【商品に関するお問い合わせ先ディアジオ ジャパン お客様センター】

TEL:(フリーダイヤル)0120-014-969(土日祝日及び年末年始を除く平日10:00〜17:00)

DRINKiQ

ディアジオ ジャパンは2030年に向けて、持続可能な世界を実現する取り組みとして、サステナビリティの推進の他にポジティブ・ドリンキングの啓発を計画しています。その一環として、適正飲酒のサポートや、お酒の知識を学ことができるWebサイト「DRINKiQ」を公開中。https://www.drinkiq.com/ja-jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.iwharper.jp/campaign/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ディアジオ ジャパン株式会社

13フォロワー

RSS
URL
http://www.diageo.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー43階
電話番号
03-3470-8287
代表者名
小泉 達也
上場
-
資本金
-
設立
-