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株式会社GO TO MARKET
会社概要

スパチャ(スーパーチャット)の利用率は14% | YouTube投げ銭機能「スパチャ」の利用に関する調査(2024年4月)

株式会社GO TO MARKET

法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年4月にYouTube投げ銭機能「スパチャ(スーパーチャット)」の利用に関する調査を実施しました。

調査の背景

本調査では全国20歳以上60歳未満の男女を対象に、YouTube投げ銭機能「スパチャ(スーパーチャット)」の利用経験についてアンケート調査を行いました。

調査概要

  • 調査実施日:2024年4月17日

  • 調査人数:645人

  • 居住地:全国

  • 性別:男女

  • 年齢:20歳以上60歳未満

  • 調査方法:インターネットリサーチ

  • 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ

  • YouTube投げ銭機能「スパチャ(スーパーチャット)」の利用率は14%であった。

  • スパチャ利用者の利用頻度については週に1回〜数回程度が50%でボリュームゾーンとなった。

  • 投げ銭利用者の1回あたりの平均利用金額は500円以上1,000円未満が33.3%だった。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240422/

Q.YouTube投げ銭機能「スパチャ(スーパーチャット)」を利用したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。

スパチャの認知率は48.7%、利用率は14%という結果になった。一方、44.3%は「スパチャを利用したことがなく、知らない」と回答した。

Q.YouTube投げ銭機能「スパチャ(スーパーチャット)」をする頻度について教えてください。最も当てはまるものを1つ選択してください。

スパチャ利用者の利用頻度については週に1回〜週に数回程度が50%でボリュームゾーンとなった。一方で、7.8%は毎日投げ銭をしていると回答した。

Q.YouTube投げ銭機能「スパチャ(スーパーチャット)」をする1回の平均的な金額について教えてください。最も当てはまるものを1つ選択してください。

YouTube投げ銭機能の利用者の1回あたりの平均利用金額は500円以上1,000円未満がで33.3%を占める結果となった。全体として1,000円未満と回答した割合が47.7%だった

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240422/

Utillyについて

Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営する、ビジネスパーソン向けの法人SaaS比較メディアです。法人サービスに関するコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
電話番号
-
代表者名
木村暁生
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年02月
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