プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アリババ株式会社
会社概要

アリババ、2022年天猫ダブルイレブン開始後4時間でライブコマースによる売上2億円を記録

新たにタオバオライブに参加した50万人のライバーが売上を牽引

アリババ

アリババグループは、2022年天猫ダブルイレブン・ショッピングフェスティバルの予約販売期間初日の10月24日、130のタオバオライブ(淘宝直播)チャンネルを通じて、開始後わずか4時間で売上1,000万元(約2億円)超を記録したと発表しました。

ライバーたちがタオバオライブを通じて商品をアピールしているライバーたちがタオバオライブを通じて商品をアピールしている

 中国の消費者は、天猫ダブルイレブン期間中、アリババグループのタオバオ(淘宝)、Tmall(天猫)アプリに組み込まれたライブコマースチャネルである「タオバオライブ」に頻繁にアクセスしています。2022年天猫ダブルイレブンでは、予約販売開始1時間のタオバオライブにおける再生回数は、昨年同期と比較して600%増加しました。


 「ライブコマースは、ストーリー性のある製品情報を伝えるうえで有効な手段になっています。消費者は、コンテンツ視聴を通じて特定の製品に強い関心を持つことが多いです」と、タオバオとTmallの業界開発・運営センターのプレジデント楊光は、予約販売開始の記者会見で述べています。

 2016年5月に開始されたタオバオライブは、ブランドが新製品を発表し、消費者とのエンゲージメントを高めるうえで効果的な手段となっています。

 中国版TikTokであるドウイン(抖音)のみでライブ配信していたインフルエンサーを含め、この1年間で50万人以上のライバーが新たにタオバオライブに参加しています。

 実際、2022年天猫ダブルイレブンの予約販売開始後4時間で、これらの新規ライバーによるタオバオライブ経由の売上は、前年比684%の伸びを記録しています。

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://jp.alibabanews.com/alibaba-2022-11-11-global-shopping-festival/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アリババ株式会社

19フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン27F
電話番号
03-6777-0165
代表者名
岡田 聡良
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード