京都・南座で来春上演『曽根崎心中物語』の来場訴求・計測をモビリティマーケティング「WE TRUCK」が実施
~人の心と行動を動かす”走る広告”の特性を活かし、物語の舞台である曽根崎を中心としたエリアマーケティングで、伝統文化の新規ファン獲得と効果の可視化を実現~
アドトラックを起点とした次世代モビリティマーケティング事業を展開する株式会社WE TRUCK(本社:東京都港区)は、松竹株式会社(本社:東京都中央区)が主催する南座での歌舞伎公演「花形歌舞伎 特別公演」『曽根崎心中物語』のチケット発売告知プロモーションにおいて、AIカメラ搭載の「モビリティマーケティング」を活用した走行キャンペーンを実施します。

本施策は日本の伝統文化に興味を持つ層に対し、未来の歌舞伎ファンを創造することを目指し、公演への期待感を高める訴求と広告接触者の来場計測による効果の可視化を両立し、イベント集客におけるオフラインの次世代ソリューションを確立します。
【施策の特徴】
▶︎新規ファン層へのピンポイントアプローチ
モビリティの特性を活かし、物語の舞台及び主要なターゲットが集まるエリアへ集中的にアプローチ。
圧倒的な訴求力により公演の魅力を発信し、新たなファン層への期待感を最大限に高めるプロモーションを展開します。
▶︎広告効果の可視化=来場計測
WE TRUCKの特許技術であるモビリティからのAIカメラによる視認・属性解析に加え、ビーコン技術を活用した行動計測を実施し、車両広告の接触者データと劇場来場データを紐づけ、アドトラックを起点としたモビリティマーケティングの集客貢献度を定量的に可視化します。
演劇、イベント、ライブ、スポーツなどにおいて、プロモーションは単なる情報告知に留まらず、観客の感動やロイヤリティを高める役割も担っています。WE TRUCKのモビリティマーケティングは、高い視認性で公演への期待感を伝えるとともに、AIによる計測でその集客効果を証明します。
本施策は、イベント・エンタメ業界のマーケティングにおける「新たな標準」への可能性を広げていく取り組みになります。


公演概要
「花形歌舞伎 特別公演」 https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kyoto/play/952
2025年12月9日(火)チケット発売予定
2026年3月3日(火)~25日(水) 【休演】10日(火)、17日(火)
プロモーション概要
実施期間 :2025年12月6日(土)~2025年12月12日(金)
実施エリア:曽根崎・梅田エリア中心

■「モビリティマーケティング」WE TRUCKとは
人の心と行動を動かす”走る広告”
データとAIで効果を可視化する、次世代モビリティマーケティング
WE TRUCKは、AIカメラを搭載したアドトラックを活用し、「認知」から「興味喚起」「効果測定」「行動計測」までを一貫して実現する次世代マーケティングサービスです。
l モビリティの特性を活かした、ターゲットが多く集まるエリアや時間帯を狙ったピンポイントな訴求
l AIカメラによる視認分析・広告効果測定(特許取得)
l 広告接触者の行動計測(来場・来店・Webアクセスなど)
■会社概要
会社名:株式会社 WE TRUCK
本社所在地:東京都港区南⻘⼭3-3-3 リビエラ南⻘⼭ビルA館211
設⽴⽇:2022年3⽉18⽇
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ広告・宣伝・PR
- 関連リンク
- https://we-truck.jp/
- ダウンロード
