組織の新設及び廃止について
弊社は、2025年4月1日付で、「グループ事業統括部」および「不動産事業部」を新設し、「秘書室」を廃止 することを決定致しましたので、以下の通りお知らせします。
1.グループ事業統括部について
・設置目的
九電工グループでシナジーを最大化させ、グループ全体の企業価値を向上させる為に、グループ企業各社を統括管理し、「技術力強化」「人事戦略」「ガバナンス強化」など各社の課題に踏み込んだ対応を行います。
・主な業務内容
①グループ戦略の浸透
②採用支援・人事戦略の構築
③技術力強化を目的とした教育
④ガバナンス強化
⑤グループ収益基盤の強化
・組織体制
社長の直下組織として、グループ事業統括部を新設し、「グループ事業統括部長」を配置します。
2.不動産事業部について
・設置目的
当社は本業である設備工事(フロービジネス)の拡大だけでなく、景気に左右されにくい不動産事業などのストックビジネスも拡大していくことで、安定的な収益構造を目指しております。
その為、社内の不動産関連業務を集約して社内外の不動産情報を一元化することで、CREを含めた戦略的な投資と効率的な業務運営を行います。
・主な業務内容
①不動産開発に関する業務
②不動産運用に関する業務
③設備投資計画の立案、推進
④土地・建物の維持管理
⑤車両・機械工具・備品の統括管理
・組織体制
営業本部の直下組織として、不動産事業部を新設し、「不動産事業部長」を配置します。
3.秘書室について
・廃止理由
組織効率化として、秘書業務を総務部に移管し、「秘書課」として再構築を行います。
4.ご参考資料
組織図 [2025年4月1日現在]
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