インターナルコミュニケーションサーベイのデータから読み解く!部門の壁、上下の溝その断絶を埋めるカギとは?
[IC実態調査 2024①ダイジェスト]組織内のズレを解消する戦略を提示します

[2025.09.16]株式会社ソフィア(東京都港区麻布十番、代表取締役:廣田 拓也、以下ソフィア)はは、インターナルコミュニケーション実態調査 2024最新版を提供します。
このサービスは、当社が独自に行ったインターナルコミュニケーションサーベイを通じて浮き彫りになった職場の課題や組織内のズレを解消します。詳細はこちらにてご確認ください。
サービスの目的や背景
株式会社ソフィアは社内コミュニケーションに対する問題を解決するために、年に一度インターナルコミュニケーション実態調査を行っています。このサービスは、職場や組織におけるあらゆるコミュニケーションの課題に対し、サーベイの結果から読み解くヒントを提供し、経営者・従業員双方の悩みに応えます。




今後の展開
株式会社ソフィアは、IC実態調査 2024を次のテーマで紹介します。
-
IC実態調査 2024②社内コミュニケーション最前線_チャット導入76%の 今、次の一手は?
-
IC実態調査 2024③中核人材の育成と エンゲージメント向上 組織基盤強化策
-
IC実態調査 2024④情報共有『ない・遅い・見つからない』三重苦の解消法
-
IC実態調査 2024⑤社内コミュニケーション“三本柱”戦略!対話・教育・ツールの活用ノウハウ
-
IC実態調査 2024⑥社員に戦略が響かない 共感わずか1割の 現実を変えるには
-
IC実態調査 2024⑦社内報における永遠のテーマ_媒体選択と双方向化で情報発信力アップ
担当者プロフィール
人と組織にかかわる「問題」「要因」「課題」「解決策」「バズワード」「経営テーマ」など多岐にわたる「事象」をインターナルコミュニケーションの視点から解釈し伝えてます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像