Lipton “Good in Tea”紅茶のいいこと、見つけにいこう!リプトンから冬の心と体にうれしい紅茶の飲み方”Good in Tea”を新提案!
~昨夏話題になった”Fruits in Tea“に引き続き、5種類のホットアレンジティーが選べる期間限定ティースタンドが3都市にオープン~
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:フルヴィオ・グアルネリ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」から、リプトンオリジナルデザインのジャー”ランタンジャー”に紅茶とドライフルーツ、ハーブやスパイスを入れたアレンジが楽しめる”Good in Tea”が登場します。
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:フルヴィオ・グアルネリ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」から、リプトンオリジナルデザインのジャー「ランタンジャー」に紅茶とドライフルーツ、ハーブやスパイスを入れたアレンジが楽しめる”Good in Tea”が登場します。
“Good in Tea”は2/1~3/31の期間限定で”Good in Tea Stand&Car”にてお楽しみいただけます。さらにリプトン公式オンラインストアにて数量限定のGood in Teaキットを1月24日から発売致します。
“Good in Tea”は昨年夏に話題となった、フルーツをカスタマイズしてタンブラーに入れて楽しむスタイル“Fruits in Tea”に続き、この冬リプトンが提案する新しい紅茶の飲み方です。夏の「タンブラー」に代わり、「ランタンジャー」に紅茶と様々なドライフルーツ、ハーブやスパイスなどを入れた5種類のアレンジメニューから選べる冬の新しい紅茶スタイルです。
2月1日より、東京・渋谷にて“Good in Tea”を楽しむことができる期間限定スタンドがオープン致します。紅茶のいいところを引き立てる5つのメニューから、その日の気分やコンディションにあわせて”Good in Tea”をお選びいただけます。さらに同日2月1日から“Good in Tea”のキッチンカーが、名古屋を皮切りに、大阪、東京(有楽町)を廻り、冬の新しい紅茶スタイルをお届けしていきます。(※詳細はP3に記載)
また、リプトン公式オンラインストアで販売する数量限定Good in Teaキットには、オリジナル「ランタンジャー」、イエローラベル10袋、おうちで簡単に”Good in Tea”が作れるホームメイドレシピが載ったリーフレットがセットになっております。本キットで、おうちでも簡単に”Good in Tea”をお楽しみいただけます。
■“Good in Tea”のレシピについて
紅茶のいいところを最大限にひきたてる、「あたたまる」、「おちつく」、「とろける」、「すっきりする」、「おぎなう」といった5つのホットアレンジメニューです。気分やコンディションにあわせてお好きなアレンジティーをお選びください。
■紅茶を引き立てる自然の素材
“Good in Tea”には、あたたかい紅茶に、紅茶そのものを引きたてる自然の素材が入っています。
自然の素材の中でも特に注目すべきなのは、風味が凝縮されたドライフルーツ。紅茶本来の味と香りに加え、ドライフルーツの味と香りが時間とともに広がっていきます。紅茶を飲み終わったあと、ドライフルーツを食べるのもおすすめです。
①Warming(あたたまる) 〜Apple & Ginger〜
体を芯からあたためるジンジャーと相性ぴったりなアップルティーの香りで体も心もポカポカに。
②Relaxing(おちつく) 〜Sakura & Orange〜
気持ちをほぐしてくれるサクラとオレンジの香りでリラックスできるひとときを。
③Melting(とろける) 〜Sweets & Cinnamon〜
気分を高めてくれるシナモンとクリームブリュレのマリアージュでとろけるような甘い香りのごほうび。
④Refreshing(すっきりする) 〜Yuzu & Laurier〜
気分を一新してくれるゆずとローリエの組み合わせで心からのフレッシュを。
⑤Charging(おぎなう) 〜Fruit Special〜
香り豊かなピーチ&マンゴーと色とりどりのドライフルーツで冬の体にうれしいチャージ。
■商品キットイメージ
■商品概要
商品名:Good in Teaキット
内容:・リプトン イエローラベル 10袋
・リプトン オリジナルジャー(490ml)(※)
・ホームメイドレシピ付きリーフレット
価格:980円(税込)
発売期日:1月24日(火)
発売場所:リプトン公式オンラインストア
※Good in Teaキットのガラスジャーは、期間限定スタンドで購入できるランタンジャーと異なり、金属製の取っ手がジャー上部についておりませんので予めご了承ください。
リプトンオンライン公式ストア(1/24販売開始)
楽天:http://item.rakuten.co.jp/lipton-brooke/lpt00021/
Yahoo!: http://store.shopping.yahoo.co.jp/liptonstore/lpt00021.html
■Good in Tea Stand (期間限定店舗)
2月1日(水)~3月31日(金)の期間限定で渋谷modiにて、Good in Tea Standがオープンします。
場所:渋谷モディ 1Fポップアップストア (東京都渋谷区神南1-21-3)
営業時間 : 11: 00~21 :00 (L.O. 20:50)
販売価格 : 全5種メニュー ランタンジャー1000円(税込)※/カップ500円(税込)
※ランタンジャーは数量限定になります。
※1/31にメディア向けに先行試飲会を実施します。
■Good in Tea Car (キッチンカー)
以下のエリア、期間にてGood in Tea Carが展開されます。
名古屋 : オアシス21 NHK名古屋放送センタービル連絡通路手前 (名古屋市東区東桜1-11-1)
※営業時間 2/1(水)〜2/22(水) 10:00-22:00(LO~21:50)
※1/31にメディア向けに先行試飲会を実施します。
大阪 : グランフロント大阪 北館1F けやき並木ZARAHOME前 (大阪市北区大深町4-1)
※営業時間2/24(金)〜3/9(木) 8:00-19:00(LO~18:50)
有楽町 : 有楽町ロフト 入口前スペース
※営業時間 3/11(土)~3/31(金) 10:30-21:00(LO~20:50)
販売価格 (共通): 全5種メニュー ランタンジャー1000円(税込)※/カップ500円(税込)
※ランタンジャーは数量限定になります。
■各オンラインサイトURL
・「リプトン」ホームページ: http://www.lipton.jp/
・“Good in Tea”キャンペーンサイト:http://brand.lipton.jp/leaf/good_in_tea/
・“Good in Teaキット”公式オンラインストア販売ページ:
楽天:http://item.rakuten.co.jp/lipton-brooke/lpt00021/
Yahoo!: http://store.shopping.yahoo.co.jp/liptonstore/lpt00021.html
――――――――――――冬の体に紅茶習慣を―――――――――――――
■管理栄養士 浅野まみこ先生
寒いこの時期はカラダが冷えやすく、不調を訴える方が多い時期です。このときにおすすめなのが、温かい紅茶を飲む習慣です。温かい水分の摂取は、乾燥からカラダを守りながら、内側から温め、体温上昇を助ける働きがあります。体温が上がることで、寒い冬も元気に過ごす事が出来ます。
実は紅茶とドライフルーツを組み合わせて飲むことによって、紅茶の健康価値はさらに高まります。例えば生姜は、加熱や乾燥によって、ジンゲロールがカラダの内側から温める働きのあるショウガオールに変わります。つまりドライジンジャー(乾燥生姜)を温かい紅茶にいれることは、効率的にカラダを温め、体調を整える働きがあるのです。また、シナモンやローリエ、オレンジやゆずなど柑橘系の香りは、リラックスしたい時におすすめです。
ドライフルーツに含まれる果糖は、血糖値の上昇はゆるやかでありながら、スムーズなエネルギー補給になるため、朝や疲労感のあるときにもおすすめです。ドライオレンジやいちごなどに含まれるペクチンは、水溶性の食物繊維。水分を含むととろりとした食感になり、胃の中では、糖や脂肪の吸収をゆるやかにする働きがあります。またドライフルーツには、食物繊維が凝縮されているため、腸内環境を整える働きが期待できます。
朝起きた時に、まずはドライフルーツの入った紅茶1杯を飲む習慣をつけることこそ、今冬の身体の不調を緩和し、健康に過ごす事が出来る秘訣です。
管理栄養士 浅野まみこ プロフィール
総合病院、女性クリニック、企業カウンセリングにて糖尿病の行動変容理論をベースに1万8千人以上の
栄養相談を実施。その経験を生かし、現在は、食育活動やレシピ開発、食のコンサルティングをはじめ講演、
イベントなど多方面で活躍中。銀座飲食店のヘルシーメニューの考案や品川駅やコンビニにて「管理栄養士
浅野まみこ監修47品川駅弁当」のプロデュースをはじめ、NHK「おはよう日本」、NHK「オトナへのベル」、
フジテレビ「バイキング」など、メディアや雑誌に多数出演。「食生活が楽しいと人生が100倍楽しい!」を
モットーに活動をしている。著書に草思社「コンビニ食・外食」で健康になる方法。アスコム「血糖値あがらないのはどっち?」など。夕刊フジなど、連載コラムをもつ。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像