アルコン、フレッシャーズ応援グッズを100名にプレゼント 働く瞳 応援キャンペーン 第二弾
~汚れにくく乾きにくい(注1) 2週間交換タイプのソフトコンタクトレンズ「エア オプティクス®」シリーズで、新社会人生活を応援!~
日本アルコン株式会社 (本社: 東京都港区、以下「アルコン」) は、この春、社会人デビューするコンタクトレンズユーザーを応援するために、2018年4月15日(日)~7月15日(日)まで「働く瞳 応援キャンペーン第二弾」を実施します。このキャンペーンでは、汚れにくく乾きにくい(注1)2週間交換タイプのソフトコンタクトレンズ「エア オプティクス® 」シリーズ製品を2箱以上購入し、応募した方の中から抽選で100名に、社会人生活に嬉しい“フレッシャーズ応援グッズ”をプレゼントいたします。
レンズユーザーにとってコンタクトレンズは毎日の必需品ですが、目の乾燥感に悩んでいる社会人が多いのが現状です。コンタクトレンズを使用している社会人1~3年目の312名に対して行ったアンケート調査(注2)では、80.1%(250名)の方が、「仕事中に目の乾燥を感じたことがある」とし、さらにそのうちの65.2%(163名)が「1日3回以上、仕事中に目の乾燥を感じる」と回答しました。また、全体の74.7%(233名)が「目の乾燥によって仕事の効率が下がると感じることがある」と回答し、目のうるおいが仕事のパフォーマンスに重要であることを示唆しました。
アルコンの2週間交換タイプのコンタクトレンズ「エア オプティクス® プラス ハイドラグライド®」は、従来のエア オプティクス製品にうるおい成分「ハイドラグライド® モイスチャー マトリックス」を加えた、ひとつ上の快適性を目指した製品です。この新技術は、レンズ表面に涙を引き寄せ、うるおいベールを形成します。この優れた親水性と保水力により、つけた瞬間のうるおいが1日中続きます*。また、エア オプティクス®シリーズ全製品に採用されている「スマートシールド® テクロノジー」は、メイク落としやハンドクリームといった化粧品などの脂質汚れや、乾燥からレンズを守ります(注1)。
アルコンは快適なつけ心地*を追求した「エア オプティクス®」シリーズを通じて、社会人の“働く瞳”を応援し、コンタクトレンズユーザーの生活の質の向上に貢献していきたいと考えています。
交換日までずっと快適がつづく*
「エア オプティクス® プラス ハイドラグライド®」
(2017年7月発売)
販売名:エア オプティクス® HG
承認番号:22800BZX00370000
「エア オプティクス® プラス ハイドラグライド®」の詳細については、製品ウェブサイトをご覧ください。
https://alcon-contact.jp/products/airoptix/hydraglyde/
*個人差があります
<キャンペーン概要>
- タイトル 「働く瞳 応援キャンペーン 第二弾」
- キャンペーン期間 2018年4月15日(日)~7月15日(日)
- キャンペーン概要 「エア オプティクス®」シリーズ製品を2箱以上購入し、特設サイトから応募いただいた方の中から抽選で100名にフレッシャーズ応援グッズをプレゼントします
- フレッシャーズ応援グッズ
- パナソニック 衣類スチーマー(10名)
- BRUNOウッドアロマミスト(45名)
- ソウ・エクスペリエンス 総合カタログギフト(45名)
- 特設ウェブページ
- https://alcon-contact.jp/products/airoptix/hydraglyde/hitomi_campaign2/
- 「働く瞳応援プロジェクト」と検索!
- コンタクトレンズは高度管理医療機器ですので、以下の項目を必ず守った上で装用してください。
- 眼科医の検査・処方を受けてお求めください。また、必ず定期的に検査をお受けください
- 製品の添付文書を必ずお読みください
- 装用時間は正しく守ってください
- 取扱い方法を守り、正しくご使用ください
- 少しでも異常を感じたら、直ちに眼科医の検査を受けてください
- 装用期間、使用期間を必ずお守りください(装用時間には個人差があります。眼科医の指示に必ず従ってください)
About Alcon
日本アルコン株式会社は、ノバルティスグループのアイケア事業部門を担うアルコンの日本法人で、今年、設立45周年を迎えます。アイケアのリーディングカンパニーであるアルコンは、幅広い製品の提供を通じて人々のより良い視界と生活の改善に寄与することを使命としています。年間2億6千万人以上の白内障、緑内障、角膜疾患や屈折異常に悩む世界中の人々にアルコン製品をご利用いただいておりますが、未だ治療法がない眼疾患もあり、引き続き多くの人たちのアイケアニーズに応えることが求められています。私たちは「アイケアの再創造」をミッションとして、革新的な製品の開発、アイケアの専門家とのパートナーシップや質の高いケアへのアクセスを高めるためのプログラムの提供を行っております。詳細はwww.alcon.co.jp をご覧ください。
References
(注1)2016年アルコン調べ
(注2)マイナビ学生の窓口調べ「働き方や目の乾きに関するアンケート」Web調査(2018年2月) コンタクト使用者・社会人1~3年目312名(実施協賛:日本アルコン)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像