プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー
会社概要
エイプリルフール

【エイプリルフール企画のご案内】売上日本No.1(※1)のマウスウォッシュブランド「リステリン®」より最強のオーラルケア”お歯黒”を再現、「リステリン® ブラック」登場

2018年4月1日(日)に限定発売!

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、日本古来より伝わる最強のオーラルケア“お歯黒”を再現するマウスウォッシュの新製品「リステリン® ブラック」を、4月1日(日)に限定発売します。

近年、歯のホワイトニングへの関心が高まる一方、日本には古来より口腔内の悪臭・虫歯・歯周病を予防する効果があるとして“お歯黒”が親しまれていました(※2)。今回、リステリン® シリーズが目指す、最強のオーラルケアを体現するため、この“お歯黒”にインスパイアされた「リステリン® ブラック」を開発しました。

「黒く、正しく、美しく」をコンセプトに、まるで墨汁のような液体で歯を黒く染め上げ、思わず人に見せたくなるような艶のある美しい口元に仕上げます。マットで洗練された黒いボトルは高級車を想起させ、売り場でもひときわ目立つデザインとなっています。

 

■製品名
「リステリン® ブラック」
■発売日
2018年4月1日(日) ※1日限定販売
■希望小売価格
896円(税込・お”はぐろ“にちなんで)
■製品特長
売上日本No.1(※1)のマウスウォッシュブランド「リステリン®」がお届けする最強オーラルケア製品。使用していただくと、歯が真っ黒になります。

※1 出典:インテージSRI調べ マウスウォッシュ市場全国全業態 2017年1月-12月 リステリン®ブランド累計販売個数
※2 出典:テーマパーク8020より(https://www.jda.or.jp/park/knowledge/index04_03.html


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
本件はエイプリルフール企画となっており、実際には発売いたしません。


なお、歯を自然な白さにする「リステリン® ホワイトニング」の詳細についてはブランドサイトをご覧くださいませ。http://www.listerine-jp.com/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.jnj.co.jp/consumer/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区西神田3丁目5番2号
電話番号
-
代表者名
マリオ・スタイン
上場
未上場
資本金
-
設立
-