エイプリルフール
【エイプリルフール企画のご案内】売上日本No.1(※1)のマウスウォッシュブランド「リステリン®」より最強のオーラルケア”お歯黒”を再現、「リステリン® ブラック」登場
2018年4月1日(日)に限定発売!
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、日本古来より伝わる最強のオーラルケア“お歯黒”を再現するマウスウォッシュの新製品「リステリン® ブラック」を、4月1日(日)に限定発売します。
近年、歯のホワイトニングへの関心が高まる一方、日本には古来より口腔内の悪臭・虫歯・歯周病を予防する効果があるとして“お歯黒”が親しまれていました(※2)。今回、リステリン® シリーズが目指す、最強のオーラルケアを体現するため、この“お歯黒”にインスパイアされた「リステリン® ブラック」を開発しました。
「黒く、正しく、美しく」をコンセプトに、まるで墨汁のような液体で歯を黒く染め上げ、思わず人に見せたくなるような艶のある美しい口元に仕上げます。マットで洗練された黒いボトルは高級車を想起させ、売り場でもひときわ目立つデザインとなっています。
■製品名
「リステリン® ブラック」
■発売日
2018年4月1日(日) ※1日限定販売
■希望小売価格
896円(税込・お”はぐろ“にちなんで)
■製品特長
売上日本No.1(※1)のマウスウォッシュブランド「リステリン®」がお届けする最強オーラルケア製品。使用していただくと、歯が真っ黒になります。
※1 出典:インテージSRI調べ マウスウォッシュ市場全国全業態 2017年1月-12月 リステリン®ブランド累計販売個数
※2 出典:テーマパーク8020より(https://www.jda.or.jp/park/knowledge/index04_03.html)
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
本件はエイプリルフール企画となっており、実際には発売いたしません。
なお、歯を自然な白さにする「リステリン® ホワイトニング」の詳細についてはブランドサイトをご覧くださいませ。http://www.listerine-jp.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像