日本YouTubeオールスターズ & 海外スターズ大集合!劇団スカッシュが贈る超大作動画「隙間男2」本日公開!
はじめしゃちょー、MAHOTO、瀬戸弘司、PDS株式会社、MEGWIN、Ari Keita、 財部亮治、フレディ・ウォン、ウォン・フー・プロダクションズ、劇団スカッシュ
全身真っ白な妖怪・隙間男、大量発生中!隙間男から大好きなアイドルを助けだせ!!8月14日(金)19:00公開→https://youtu.be/LXd_Z2M5vK0?list=PLT61MDfjGO7paqq-jrR1KOGzFOLLSRPEf
次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アレン・スワーツ」)は、日本のYouTube界を牽引し続ける劇団スカッシュや日本と世界で活躍するトップ・クリエイターたちが参加し、YouTubeドラマを塗り替える超大作動画と話題の「隙間男2」を8月14日(金)19:00に配信することを発表致しました。
2013年のYouTube Space Tokyoのオープニング企画として、日本のYouTube界を牽引し続ける劇団スカッシュや日本とアジアで活躍するトップ・クリエイターたちが参加し、大きな話題とともに累計再生回数700万回超を記録した日本YouTube動画の金字塔を打ち立てた伝説の作品を、新たにバージョンアップさせ「Stalking Vampire 2」として8月に配信することを発表致しました。
巧みなストーリー展開と圧倒的なクオリティで日本のYouTube界を牽引し続ける劇団スカッシュ。2013年に発表した「Stalking Vampire〜隙間男〜」は、人を噛むことで増え続ける“隙間男”との闘いという分かり易い設定と動画が進むに連れて次の動画を選択出来るゲーム的な要素で、瞬く間に累計再生回数が700万回以上を記録!このほど、その第2弾となる「隙間男2」(英題:Stalking Vampire 2)が公開となった。(https://youtu.be/LXd_Z2M5vK0?list=PLT61MDfjGO7paqq-jrR1KOGzFOLLSRPEf)
本作は、前作の設定と要素はそのままに、シンプルな物語へ変更。今や世界の共通語、共通文化へと進化を遂げた“OTAKU(ヲタク)”を主人公に据え、“隙間男”から逃げながら“国民的アイドル”を助けに行く。その物語の中で、はじめしゃちょー、MAHOTO、瀬戸弘司、PDS株式会社、MEGWIN、Ari Keita、財部亮治というトータルでの累計再生回数が25億回を超える国内Youtuberが参戦。さらに、トータルで累計再生回数が16億回を超える世界で活躍するクリエイターのフレディ・ウォンとウォン・フー・プロダクションズとの共演も実現、日本人クリエイター初のYouTube Space LAでのシリーズ撮影も行い、前作よりスケールアップ。
そして「隙間男2」の公開を記念して、本作に出演を果たしたシンガーソングライターの財部亮治が「STALKING VAMPIRE 〜隙間男のテーマ〜」を歌い上げ、財部自身のYouTubeチャンネルにて公開同日の19:00に公開します。さらには、同じく出演を果たしたAri KeitaがキュレーターをつとめるYouTube番組「VEST MEDIA」に、こちらも公開同日の20:00より隙間男が特別出演を果たす。8月14日(金)に待望の公開を果たしたパケ死必須の面白さ「隙間男2」を是非、ご覧下さい。
「隙間男2」(英題:Stalking Vampire 2)
日本の妖怪、隙間男が、はびこる世界。 噛まれるな!噛まれたら隙間男になってしまう!そんな隙間男から人類はなすすべもなく逃げ回っていた。しかし人類の絶望的なこの状況に、少しも心を動かさない男達がいた。それはOTAKU(ヲタク)。彼らは今日も、家で大好きなアイドルのDVDを見て踊り狂っていた。 そんなOTAKU(ヲタク)達を愕然とさせる通知が来る。「助けて!」大好きなアイドルがTwitterで呟いている! 大好きなあの子のピンチに動けなくて、何がOTAKU(ヲタク)だ!弱く、臆病で、出不精なOTAKU(ヲタク)達の大活劇。選択肢を間違えると隙間男に噛まれてしまう! 正しいルートを選び、大好きなアイドルを助けだせ!!
劇団スカッシュコメント
劇団スカッシュ史上最高の作品になりました。選択肢を選んで進むゲーム形式のドラマです。BAD ENDも手を抜かずに作ったので、是非、全ての動画を楽しんでください。
劇団スカッシュのプロフィール
大塚竜也、前川健二、大塚祐也、中田大地の4名からなる劇団。公演などの活動に加え、YouTubeにドラマ動画を公開し、卓越したストーリー性と制作クオリティの高さで人気を得る。「YouTube NextUp 2011」、「YouTube Video Awards Japan 2011」特撮・実写部門大賞を受賞。YouTube Space Tokyoオープニング企画として制作した動画作品群「Stalking Vampire~隙間男~」は、シリーズ累計再生700万回以上の大ヒットを記録、先日に公開された最新ドラマ「サラリーマンは踊る(前編・後編)」では瞬く間に計82万回の再生回数を記録した。現在オフィシャルYouTubeチャンネルは現在19.2万人を超える登録者を集め、合計再生数7,900万回以上を獲得している。11月26日(木)からは笹塚ファクトリーにて舞台「秒速ドリーマー(仮)」の公演も決定(詳しくはこちらからhttps://youtu.be/9tt4isMBjR4)。【YouTube】http://www.youtube.com/user/SQUASHfilms【ウェブサイト】http://e-squash.jp/【Twitter】 @gekidan_SQUASH(http://twitter.com/gekidan_squash) 【Facebook】facebook.com/gekidan.squash【Viber】viber.com/squa
<本プレスリリースに関するお問合せ>
ブレイカー㈱ :千原 e-mail: yu-chihara@brkr.jp Tel: 03-6447-4864
ブレイカー(株)について(公式HP http://brkr.jp)
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、国内外から広く出資をうけています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツと、 DFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設されました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像