プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社magicnumber
会社概要

【第1弾・第2弾は完売!】For fam×ぐでたま コラボ第3弾 限定ぐでたまデザイン 12月3日発売開始

乾燥が気になる季節。低刺激・高保湿・無香料・日本工場生産だから、赤ちゃんから大人まで、みんな安心。家族全員お肌うるおう。

株式会社magicnumber

家族全員で使えるファミリーコスメブランドとして、日米楽天ランキング1位※1やペアレンティングアワード※2などを獲得している『For fam(フォーファム)』は、12月3日より順次、株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とコラボした、限定ぐでたまデザイン第3弾の発売を開始いたします。
秋冬は特に、お肌の保湿ケアが必須の季節。「フォーファム ボディ ミルク」「フォーファム ボディ ローション」は、5種のセラミドを中心に、厳選した保湿成分をたっぷりと配合していますので、厳しい乾燥が続く季節にも、その効果をしっかりと感じていただくことができます。また、安心の日本工場生産、低刺激・高保湿・無香料なので、家族全員が安心して使っていただけます。300gの大容量、出しやすく衛生的なポンプ式ボトルも人気ポイントです。


※1 「For fam Body milk」「For fam Outdoor UV milk」で楽天ランキング キッズ・ベビー・マタニティランキング1位(2015.5.28)
「For fam Body milk」でRakuten.comベビースキン&ヘアケア部門ウィークリーランキング1位(2015.9.8)
※2 育児雑誌メディアが中心となり、子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)を表彰し、信頼性が高くタイムリーな情報を提供するアワード
  • デザインコンセプト
​ にらめっこしているぐでたまたち。シンプルなデザインながら、ぐでたまの魅力を全面に表現しました!

 

手書きタッチのぐでたまを、モノクロのデザインで。いつもよりちょっぴり大人っぽい印象に仕上げました。



テキスタイルをイメージした、規則的なドット柄。イエロー×ミントブルーの淡い色合いがやさしい印象です。



化粧箱もぐでたまデザインをご用意。どのラベルデザインが入っているかは、開けてからのお楽しみです♬

 

 

  • 商品の特徴
低刺激・高保湿・無香料
【フォーファム ボディ ミルク】 2,900円(税別)/300g
低刺激・高保湿・無香料のボディミルク。5種類のセラミドで、失われがちなうるおいをしっかりサポートします。赤ちゃんの胎脂に近い成分や植物オイルや植物エキスなど、こだわりの成分を贅沢に配合しています。また、デリケートなお肌にもお使いいただけるよう、弱酸性+6つのフリー(パラベン、香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール)を実現しました。強い香りが気になる妊娠中のママ、パパもお使いいただけるよう、無香料としています。

牛乳・卵・大豆由来の原料不使用
【フォーファム ボディ ローション】 2,900円(税別)/300g
ボディローションはボディミルクに比べ、スクワランオイルを500%アップ配合。みずみずしくお肌にサラッとなじみ、なめらかな使用感です。牛乳・卵・大豆由来の原料不使用なので、アレルギーの気になるご家族も安心してお使いいただけます。
乾燥が酷いときには、ボディローションでお肌に水分を与えてから、ボディミルクを重ね塗りするW保湿もおすすめです。
※ボディミルクも、アレルギー報告の上がっていない成分などを厳選しております。
 
  • For famとは
『For fam(フォーファム)』は、「大切な家族を守るために、家族全員で使える商品をつくりたい」という想いから誕生したブランドです。配合成分、使い心地はもちろんのこと、パッケージや容量まで、ファミリーコスメとしてこだわりぬいた商品です。
今回コラボパッケージを発売する「フォーファム ボディ ミルク」と「フォーファム ボディ ローション」をはじめ、日焼け止め・虫よけ・保湿ケアの1本3役の多機能UVミルク「フォーファム アウトドアUVミルク」など、家族みんなが嬉しいアイテムを、安心安全の日本工場で生産しています。
 
  • 『ぐでたま』について
<プロフィール>
性別  :たまごだからない(無精卵だから)
誕生日  :毎日世界中の養鶏場から出荷されているから定められない。そもそもまず生まれていない
性格  :とにかくやる気がない

2013年秋に誕生したキャラクター。今年で誕生5周年。誕生の翌年から、TBS系朝の情報番組「あさチャン!」にてショートアニメ放送開始や、LINEスタンプ発売で人気を獲得し、総勢100のキャラクターがエントリーする「サンリオキャラクター大賞」では2014年に初登場7位を飾り、2018年は8位。公式Twitterのフォロワー数は105万人を誇る。
 
  • 販売
発売日:2018年12月3日より順次
販売場所:OFFICIAL ONLINE SHOP、トイザらス・ベビーザらス併設店、アカチャンホンポ 等

<OFFICIAL ONLINE SHOP『Cosme College』>
https://cosmecollege.com/ff-bl01_ff-bm01/_pc.html

<『Cosme College楽天市場店』>
https://item.rakuten.co.jp/magicnumber/ff-bl01_ff-bm01/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://cosmecollege.com/ff-bl01_ff-bm01/_pc.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社magicnumber

12フォロワー

RSS
URL
http://www.magicnumber.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビルB1F
電話番号
03-6451-3297
代表者名
松本行市
上場
未上場
資本金
6980万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード