日経DUAL「家事代行サービスランキング2019」でカジーが1位に!
デジタルとアナログの両面から使いやすさを追求した仕組みが高評価!「名もなき家事」も積極的にこなすサービスに、抜き打ち調査の編集部員も大満足。
カジーは、働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL」が3月14日に発表した「家事代行サービス企業ランキング2019」で、1位に選ばれました。
株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下カジー)は、働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL」が3月14日に発表した「家事代行サービス企業ランキング2019」で、1位に選ばれました。
本調査は、日経DUAL編集部が主たる家事代行サービス会社にアンケート調査およびサービスの抜き打ち利用を実施し、19項目※の独自指標で点数化を行い、各社のランキング付けしたものです。
カジーは、2016年の同調査で3位、2017年は2位をいただいたのに続き、今回のランキングでは100点満点中83点で、1位に選んでいただきました。 (2018年調査の実施なし)
「デジタルとアナログの両面から仕組みを整え、使いやすさを追求」と講評にある通り、カジーが注力し続けているテクノロジーの開発・改善(デジタル)と家事代行キャストの育成(アナログ)が実を結んでいると、大変光栄です。
カジーのミッションは、「大切なことを、大切にできる時間を創る」です。今回の抜き打ち利用調査において、依頼されていない「名もなき家事」をカジーキャストが積極的に行ったというサプライズに、編集部員の方も大変満足してくださったとのこと。今後も、働くママ&パパを中心とする多くの方々の家事負担を減らし、皆様の大切な時間を創るお手伝いができるよう、ご提供するサービスをより一層磨いてまいります。
今春には、カジーの家事代行をもっと手軽におためしいただけるプランの実施や、ご不在時でも利用しやすくなる仕組みの追加など、さらにカジーの利便性が向上していく予定です。ぜひ今後のカジーにご期待ください。
※【家事代行サービスランキングの評価ポイント】(日経DUAL記事より一部引用)
<料金>
■入会金や年会費の有無、「有」の場合の価格
■1時間当たりの料金、交通費
<質・信頼性>
■スタッフの研修の有無、内容
■スタッフの評価制度の有無、内容
■トラブル対応、事故等の補償内容
<サービス>
■サービス内容の幅広さ
■複数の家事対応の有無(同じ時間枠の中で種類の異なる家事を頼めるか、など)
■情報共有の仕組みの有無 ほか
<共働きポイント>
■キャンセル期日、キャンセル料金
■留守宅対応の有無
■予約からサービスまでのスピード
■スポット利用の有無、料金
■申込手続きに工夫があるか
■利用料の支払い方法に工夫があるか
■共働き家庭へのサービス、アピールポイントの魅力度、独自性 ほか
<ユーザー評価>
■使用感(日経DUAL編集部による抜き打ち利用の結果)
■読者ポイント(日経DUAL読者の利用) ほか
【株式会社CaSyについて】
「大切なことを、大切にできる時間を創る」をミッションビジョンに掲げ、独自開発したオペレーションレスのマッチングシステムにより、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスを実現しました。スマホやパソコンからからいつでも簡単に予約できるシステムで、家事に手が回りにくい多忙な共働き子育て世帯やビジネスパーソンなどを中心に利用者が急増しています。現在約6万人のお客様の生活を、5千人を超えるカジーキャストがサポートしています。
■厚生労働省主催「イクメン企業アワード2018」の理解促進部門で特別奨励賞を受賞
カジーキャストによるお客様への家事アドバイスが家事シェアの推進やイクメンの育成につながる取り組みであると評価されました。
■日経DUAL「家事代行サービスランキング2019」で1位>
【株式会社CaSy 会社概要】
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
URL:https://casy.co.jp/
記事詳細: https://dual.nikkei.co.jp/atcl/column/17/022000169/031200005/
本調査は、日経DUAL編集部が主たる家事代行サービス会社にアンケート調査およびサービスの抜き打ち利用を実施し、19項目※の独自指標で点数化を行い、各社のランキング付けしたものです。
カジーは、2016年の同調査で3位、2017年は2位をいただいたのに続き、今回のランキングでは100点満点中83点で、1位に選んでいただきました。 (2018年調査の実施なし)
「デジタルとアナログの両面から仕組みを整え、使いやすさを追求」と講評にある通り、カジーが注力し続けているテクノロジーの開発・改善(デジタル)と家事代行キャストの育成(アナログ)が実を結んでいると、大変光栄です。
カジーのミッションは、「大切なことを、大切にできる時間を創る」です。今回の抜き打ち利用調査において、依頼されていない「名もなき家事」をカジーキャストが積極的に行ったというサプライズに、編集部員の方も大変満足してくださったとのこと。今後も、働くママ&パパを中心とする多くの方々の家事負担を減らし、皆様の大切な時間を創るお手伝いができるよう、ご提供するサービスをより一層磨いてまいります。
今春には、カジーの家事代行をもっと手軽におためしいただけるプランの実施や、ご不在時でも利用しやすくなる仕組みの追加など、さらにカジーの利便性が向上していく予定です。ぜひ今後のカジーにご期待ください。
※【家事代行サービスランキングの評価ポイント】(日経DUAL記事より一部引用)
<料金>
■入会金や年会費の有無、「有」の場合の価格
■1時間当たりの料金、交通費
<質・信頼性>
■スタッフの研修の有無、内容
■スタッフの評価制度の有無、内容
■トラブル対応、事故等の補償内容
<サービス>
■サービス内容の幅広さ
■複数の家事対応の有無(同じ時間枠の中で種類の異なる家事を頼めるか、など)
■情報共有の仕組みの有無 ほか
<共働きポイント>
■キャンセル期日、キャンセル料金
■留守宅対応の有無
■予約からサービスまでのスピード
■スポット利用の有無、料金
■申込手続きに工夫があるか
■利用料の支払い方法に工夫があるか
■共働き家庭へのサービス、アピールポイントの魅力度、独自性 ほか
<ユーザー評価>
■使用感(日経DUAL編集部による抜き打ち利用の結果)
■読者ポイント(日経DUAL読者の利用) ほか
【株式会社CaSyについて】
「大切なことを、大切にできる時間を創る」をミッションビジョンに掲げ、独自開発したオペレーションレスのマッチングシステムにより、誰もが気軽に利用できる業界最安値水準の家事代行サービスを実現しました。スマホやパソコンからからいつでも簡単に予約できるシステムで、家事に手が回りにくい多忙な共働き子育て世帯やビジネスパーソンなどを中心に利用者が急増しています。現在約6万人のお客様の生活を、5千人を超えるカジーキャストがサポートしています。
■厚生労働省主催「イクメン企業アワード2018」の理解促進部門で特別奨励賞を受賞
カジーキャストによるお客様への家事アドバイスが家事シェアの推進やイクメンの育成につながる取り組みであると評価されました。
■日経DUAL「家事代行サービスランキング2019」で1位>
【株式会社CaSy 会社概要】
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、料理代行、ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営
URL:https://casy.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像