新カラー登場!累計出荷台数23万台突破した「FRECIOUS dewo」上品くすみカラー『ローズトープ』申し込み受付開始!~インテリアスタイリスト窪川 勝哉氏が監修~
ウォーターサーバーによる宅配水サービス「FRECIOUS」(以下、フレシャス)を提供する富士山の銘水株式会社(山梨県富士吉田市上吉田4961-1、代表取締役社長:粟井英朗)は、累計出荷台数23万台を突破した人気機種「FRECIOUS dewo」(以下、フレシャス・デュオ)の新色「ローズトープ」を発表。本日2020年12月3日(木)より申し込み受付を開始します。
フレシャス・デュオは、機能的でありながら空間に馴染むデザインが人気のウォーターサーバーです。業界で初めてグッドデザイン賞を受賞し、JIDAデザインミュージアムコレクションでは永久収蔵品に選ばれました。
今回の新色「ローズトープ」は、インテリアスタイリスト窪川勝哉氏が監修。ファッションやメイクでもトレンドの“くすみカラー”に上品さをプラスした、今最もおすすめのカラーです。
インテリアのトーンを崩さず、空間のアクセントに。お部屋を彩る最旬カラーをつかってワンランク上のお部屋づくりをご提案します。
さらに、インテリアショップ「SEMPRE(センプレ)」とタッグを組み、期間限定でフレシャス・デュオをつかったインテリアスタイリングコーナーをご用意。“お部屋を明るくするインテリア “をテーマに窪川氏にスタイリングいただきました。期間中は、ウォーターサーバーのお試しも可能です。
■新色「ローズトープ」が生まれた背景
今回、窪川氏監修の新色「ローズトープ」は、家電としてはもちろん、インテリアとしても楽しんでいただけるようフレシャスのプロダクトデザイナーとして携わる安積伸氏のご意見も伺いながらカラーを決めました。最近、グレイッシュを基調とした空間の住宅が増えていますが、こういった変化する"住まいのトレンド” にも馴染む色味を意識。ワンランク上のお部屋を作れるアイテムとしてナチュラルにも高級感のある雰囲気にも合う色味となっています。
インテリアスタイリスト 窪川 勝哉氏
業界が注目するクリエイターで、インテリアのみならず、クラフトからプロダクト全般にも造詣が深いインテリアスタイリスト。雑誌やTVなどメディアでのスタイリング、ウインドウディスプレイ、イベントのデコレーションなども手がける。
2011年にイギリスに渡り、1年半のイギリス滞在を終え、2013年より再び拠点をロンドンから東京に移し活躍中。
■今注目の色味は“くすみ系・ニュアンス系”カラー
FRECIOUSユーザー715人を対象に行ったアンケート調査で、「今年の秋冬のインテリアで気になっている色」について質問したところ、“くすみ系・ニュアンス系”が約4割と一番割合が多く、トレンドカラーへの関心が高いことが伺えます。
インテリアスタイリスト窪川勝哉氏によると、ファッションやメイクと同様にインテリアでも“くすみ系・ニュアンス系”のカラーが人気とのこと。インテリアのトーンを崩さず、空間のアクセントになる今いち推しのカラーです。
■新色「ローズトープ」を使ったスタイリングのコツとは
監修した窪川氏に、新色「ローズトープ」を使った、巣ごもりしたくなるようなワンランク上のお部屋を作るスタイリングのポイントを伝授いただきました。
【インテリアスタイリストが教えるスタイリングのポイント】
一見、挑戦することが難しそうな差し色を取り入れたお部屋作りでも、
・取り入れる小物や、インテリアの色の彩度(トーン)を合わせる
・高さを意識し、空間を使ったスタイリング
これらのポイントを意識すると、色のバランスがうまく取れ、お部屋に統一感が出ます。
例えばフレシャス・デュオ「ローズトープ」を差し色として取り入れる場合は、同じピンク系統の小物をトーン別にいくつか合わせたり、床置きのものだけでなく、高さを利用したスタイリングを取り入れることで空間を使ったワンランク上のお部屋をつくることができます。
<期間限定>スタイリングコーナー 展示概要
フレシャス・デュオの新色「ローズトープ」発売を記念して、インテリアスタイリストの窪川氏が手掛ける、フレシャス・デュオを使ったスタイリングコーナーを展開します。
同製品のお試しや試飲も可能です。
■場所:SEMPRE HOME 東京都目黒区大橋 2-16-26 1F・2F
東急田園都市線「池尻大橋駅」北口より徒歩5分 ■期間:2020年12月3日(木)~12月29日(火)/12:00~19:00 ■定休日:毎週水曜日・年末年始
【※】Fritz Hansen ( フリッツ・ハンセン )協力
■フレシャス・デュオを使ったスタイリングコーナーについて
センプレ社長・神原久康氏コメント
心地よい空間をトータルに提案する株式会社センプレデザイン(東京都目黒区大橋2-16-26)の取締役社長を務める神原久康氏に今季のインテリアトレンドを伺いました。
今季は外出に制限を感じる生活の中で「癒し」を求め、アースカラーなどの落ち着いた優しい色味がトレンドに。今回のフレシャス・デュオ新色「ローズトープ」も最旬のトレンドカラーですが、既に北欧ではベビー用品の定番色として馴染みのある色でもあります。
さらに、今年は自宅で過ごす時間が増えたことでいままでの暮らしを見直すきっかけとなり、一過性の目新しさだけでなく本質的な部分を重要視する人が多くなったのではないでしょうか。
住まいやインテリアと共に接する時間が長くなったことで一層、サスティナブルやエシカルの要素に人々の意識が向いているように感じます。
株式会社センプレデザイン 取締役社長 神原久康氏
2000年にSEMPRE DESIGN入社。SEMPRE STUDIO、センプレ有楽町の店舗運営を経て、2010年より執行役本店店長を務める。2013年にマーケット本部長としてMD兼全店統括。2016年度より取締役副社長に就任。2018年より現職。
「センプレデザイン」について
心地よい空間をトータルに提案するライフスタイルショップ。家具、デイリーアイテム、キッチン、デコレーション、文房具、ギフトなど、暮らしで出会うすべてのシーンに即したアイテムを揃え日本のデザインから世界の名作まで、テイストの幅も広がっています。
製品詳細
ウォーターサーバーによる宅配水サービス「 FRECIOUS フレシャス )」 を提供する
富士山の銘水株式会社は、2010 年に創業し、宅配水事業において成長を続けております。おいしくて安心安全な天然水をお客様に届けるため 、徹底した衛生管理と品質管理に努めています。また、世界的に活躍するプロダクトデザイナーの安積伸氏を迎え、長く愛される、人に優しいデザインのウォーターサーバーを提供しています。
■デザイン性と機能性に富んた人気モデル「FRECIOUS dewo (フレシャス・デュオ)」
フレシャス・デュオは、機能的でありながら、お部屋に馴染むシンプルなデザインが幅広い層に支持されているウォーターサーバーです。同製品は、業界で初めてグッドデザイン賞を受賞。さらに、業界で唯一、質の高いデザイン製品の普及啓蒙活動を行っているJIDAデザインミュージアムセレクションでは、永久収蔵プロダクトに選ばれています。軽量7.2Lのウォーターパックを採用し、使用後は小さく折りたためて家庭用不燃ごみとして捨てられます。
■2020年12月3日(木)より新色「ローズトープ」発売開始
特設サイト:https://www.frecious.jp/dewo/rosetaupe/
販売場所 :FRECIOUS各販売店およびWEBサイト
サイズ:幅:290mm / 奥行:363mm / 高さ:1,125mm
カラー:(5色展開)新色ローズトープのほか、スカイグレー、メタリックブラック、ペールブルー、ミルキーベージュ
価格:
購入プラン 48,000円(税抜)
レンタルプラン 500円(税抜)/月
※レンタル料は条件付き無料 ※別途お水代
天然水のこだわり
富士山の銘水では、富士山の開発限界区域である標高1,000m地点の地下で採水したナチュラルミネラルウォーターを使用。徹底した衛生管理と、その品質の高さから食品安全マネジメントシステムの国際規格であるFSSC22000の認証を取得。本認証の取得は、日本国内のウォーターサーバー専業メーカーとして業界初となります。
会社概要
会 社 名:富士山の銘水株式会社 <http://fuji-meisui.co.jp/>
代 表 者:代表取締役社長 粟井英朗
所 在 地:山梨県富士吉田市上吉田4961番地1(本店・工場)/東京都中央区銀座1丁目16番1号(東京本社)
主な事業内容:ミネラル水の製造・販売及び輸出入に附帯又は関連する一切の業務
<一般のお客様からのお問合せ先> フレシャスお客様サポートセンター:TEL 0120-800-026
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像