くらしのマーケットにおける「ゴキブリ駆除」の8月予約件数が昨年対比238%に急増。9月は厳しい残暑予報で引き続き注意!

〜自宅時間増加で発見しやすく?〜

みんなのマーケット株式会社

 みんなのマーケット株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:浜野 勇介)が運営する日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」で提供しているサービスのうち、「ゴキブリ駆除」の2020年8月における予約件数が昨年対比238%と急増しました。

 現在、「くらしのマーケット」が提供している200以上のカテゴリの出張・訪問サービスのうち、蜂の巣・シロアリ・クモをはじめとした害虫駆除サービスがありますが、その中でも「ゴキブリ駆除」の8月1日〜8月31日までに予約された件数が昨年対比238%と急増しました。(※1)。
 今年は梅雨が長かったことに加え、新型コロナウイルス感染拡大に伴い在宅勤務をしたり、外出自粛で自宅時間が長くなったことで、ゴキブリを見つけやすくなったことが予約急増の一因と考えられます。
 今年は9月も全国的に気温が高く、厳しい残暑が続くと予想されています。(※2)ゴキブリが最も活動的になる気温は20〜30度前後と言われており、ゴキブリ駆除の需要は引き続き高まりを見せそうです。
※1:2020年9月2日時点、キャンセルされた予約は除く。
※2:tenki.jp「厳しい残暑秋めくのはいつ?本格的な台風シーズンへ1か月予報」
  https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2020/08/20/9450.html

  • 「ゴキブリ駆除」について

ゴキブリ駆除を事業者に頼む6つのメリット
1.プロの力により高い殺虫効果が期待できる
2.その後の予防にも繋がる
3.長期的に見ると、市販グッズで処理するよりコストパフォーマンスが良い
4.誤った薬剤の使い方による人体への影響がない
5.自分で行う手間が省ける(後処理をしなくて済む)
6.ゴキブリを見ずに済む

基本的な作業内容
お客様への作業内容の説明 / 養生 / ベイト方式によるゴキブリ駆除 / 作業場所の簡易清掃

相場
1R・1K              :12,000円〜14,000円
1DK・2K              :13,000円〜18,000円
1LDK・2DK          :15,000円〜19,000円
2LDK・3K・3DK   :21,000円〜25,000円
3LDK・4K・4DK   :25,000円〜30,000円
4LDK         :30,000円〜31,000円

お客様の声(一部抜粋)
・対応していただいてから約10日が経ちました。 チャバネが大量発生していたシンク下からはあれから1匹も現れず、あらゆる隙間を塞いでもらった効果が抜群に発揮されました。 同じく侵入経路の疑いがあったロフトの壁と床の隙間も塞いでもらってからは姿を見せなくなり、あとは既に生活領域に侵入していたわずかな残存兵力を駆逐するのみ。この長い戦いも漸く終焉を迎えそうです。 想像以上に効果を感じることができました。
・滅多に見ない、大嫌いな害虫に夕食中に遭遇し、子供共々パニックになりました。娘の誕生日を控えていた為、大嫌いな害虫がパーティーの最中に出たら最悪だと思い、無理言って早急のご対応をお願いしました。 我が家に関しては、外からの侵入に対して爪が甘かったようでした。経路は今回初めて埋めてもらいましたが、基本的な網戸のことを教えてもらいました。二度と出て欲しくないですが、自然が多めの地域で生活している以上は仕方ないとも思えるようになり、主婦業はもちろんきちんとやるけど、うっかり持ち込まない、隙を与えないことを家族全員が第一に考えた方が良いと教えられたように思います。
・新築戸建2年で黒Gに二度遭遇し、主人が始末してくれたもののトラウマになってしまい、予防しようにも、何処をどんな風に処置すれば良いかもわからず、プロに来てもらうことにしました。 直ぐに来ていただいて、テキパキと進入経路と思しき箇所を点検&処置してくださいました。それは私どもでは気づかない場所でした。。たまごやフン、ほかに入り込んだGがいないかも見てくださり、今回は見当たらないとのことで、本当に安心いたしました。 最初はプロにお願いするのは躊躇しましたが、今では早いうちにプロに対処してもらって気持ちよく過ごせる方が断然良いと思います。 

  • 「くらしのマーケット」は出店者とお客様双方にとっての「づらい」を解消

 出店者の多くは個人事業主あるいは中小企業であるために安定した集客が困難だったり、重層的な受注業務により質に対する正当な対価が受けられない、予約管理が難しいなどの声が聞かれていました。一方、お客様にとってもどの事業者に頼むべきかの判断基準が見出せなかったり、料金の相場観がわからないが故に満足感も得づらいといった課題があります。
 当社では出店者に対してのコンサルタントによる充実したサポート体制や「くらしのマーケット」における口コミ・評価制度、一目で分かる金額相場などのユーザビリティの向上で双方の課題を解決しています。
 くらしのマーケットは今後も、お客様と出店者双方がより便利に安心してご利用いただけるオンラインマーケットプレイスであることを目指し、サービスの拡大・改善に取り組んでまいります。


【みんなのマーケット株式会社 会社概要】


 みんなのマーケットは、「正直者が馬鹿を見ない世界をつくる」というビジョンの実現のため、「人と人が関わるサービスを、安心して取引できる仕組みを提供する」というミッションを果たすべく、オンラインマーケットプレイスである「くらしのマーケット」の運営を行っています。
「くらしのマーケット」は生活関連のサービスを中心とした、サービスに関する日本最大級のインターネット商店街です。ハウスクリーニングや家事代行、出張カメラマン、家電の取り付け、リフォームを始めとする200以上のカテゴリの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することが可能です。累計出店登録店舗数は40,000以上です(2020年7月末時点)。
[くらしのマーケット https://curama.jp/ ]

会社名        :みんなのマーケット株式会社(https://www.minma.jp/
本社所在地  :東京都品川区西五反田4-31-18 目黒テクノビル3F
設立年月日  :2011年1月17日
事業内容   :オンラインマーケットプレイスの開発・運営
代表者        :代表取締役社長 浜野 勇介
資本金等    :46億2732万円(2019年12月31日現在、資本準備金等含む)

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会社概要

みんなのマーケット株式会社

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URL
https://curama.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス10階
電話番号
050-3703-1556
代表者名
浜野 勇介
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年01月