女優・戸田恵梨香さん主演 アキュビュー® 新CM第二弾 6月1日(土) 全国放映開始
キャンペーンソングにスキマスイッチの書き下ろし楽曲「青春」を採用
クリアな視界で、自分らしく生きる人々を応援するコンタクトレンズブランド「アキュビュー®」を提供するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役プレジデント:海老原 育子)は、新CM「裸眼みたいな私 食事会」篇/「別格のつけ心地」篇を、2019年6月1日(土)から全国にて放映します。
「裸眼みたいな私 食事会」篇は、昨年・一昨年に引き続き、戸田恵梨香さん主演の新CMです。夕方以降、いつもコンタクトレンズの乾きを気にしてその場を楽しめなくなっていた戸田さんが、アキュビュー® オアシス® シリーズに変えることで「裸眼みたいな私」になれる様子を描いています。
盛り上がる食事会の中、コンタクトレンズの乾きが気になり顔をしかめてしまう戸田さん。それを見た男性陣は「あれ?どうしたのかな」と気にしてしまいます。そんな戸田さんが「別格のつけ心地」のアキュビュー® オアシス® シリーズに出会い、次の食事会ではコンタクトレンズの乾きを気にせずに楽しいひとときを過ごします。さらに今年は、アキュビュー® オアシス® シリーズ製品の快適なつけ心地を訴求する「別格のつけ心地」篇も放映します。
今回の新CMを含め、一連のキャンペーンソングにはスキマスイッチによる書き下ろし楽曲「青春」を採用します。「⻘春」は⻘春時代の切なく⽢酸っぱいラブソング。⻘春真っただ中のティーンの背中を押し、⻘春を懐かしく思う⼤⼈には当時の淡い恋を思い起こさせる楽曲です。
6月1日(土)のテレビ放映開始に先立ち、WEB・SNSでは5月20日(月)から本CMを公開する他、WEB限定の「裸眼みたいな私 英会話」篇もご覧いただけます。コンタクトレンズの乾きが気になって英会話に集中できない戸田さんが、アキュビュー® に出会うことで変わっていく様子を描いています。
<CM概要>
■TVCM
タイトル:「裸眼みたいな私 食事会」篇 15秒、「別格のつけ心地」篇 15秒
放映開始:2019年6月1日(土)
放映エリア:全国にて
▽「裸眼みたいな私 食事会」篇 15秒
■WEB・SNS
タイトル:「裸眼みたいな私 英会話」篇、その他WEB限定動画配信予定
公開開始:2019年5月20日(月)
URL:https://acuvuevision.jp/begin-cp-special
<楽曲提供アーティスト>
スキマスイッチ
大橋卓弥(おおはし たくや)、常田真太郎(ときた しんたろう)のソングライター2人からなるユニット。2003年「view」でデビュー。大橋の温かく包み込むような独特の歌声、それを支える常田の卓越したサウンドクリエイトで「奏(かなで)」「全力少年」 など、ヒット曲を次々と生み出す。2013年7月9日にはデビュー満10周年を迎え、8月21日に初のオールタイム・ベストアルバム「POPMAN’S WORLD~All Time Best 2003-2013~」をリリース。
2018年3月14日には待望の7thアルバム「新空間アルゴリズム」を発売し、全国ツアー「 SUKIMASWITCH TOUR 2018 “ALGOrhythm” 」 で全国27箇所34公演を回る。2018年7月9日にはデビュー満15周年を迎え、11月10日、11日には初の単独公演、横浜アリーナ2days公演「SUKIMASWITCH 15th Anniversary Special at YOKOHAMA ARENA ~Reversible~」を開催し、15周年公演を大盛況のうちに終了した。また、同年9月に発売したスキマスイッチ初のセレクションアルバム「スキマノハナタバ ~Love Song Selection~」が「第60回 輝く!日本レコード大賞」企画賞を受賞。2019年3月よりカバーライブ「SUKIMASWITCH THE PLAYLIST vol.2」を全国5都市7箇所で敢行中。
昨年の「未来花(ミライカ)」に引き続き、2年連続の楽曲タイアップ。
スキマスイッチ 公式HP
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/index.html
<CMストーリー>
■「裸眼みたいな私 食事会」篇
食事会を楽しむ女性(戸田恵梨香さん)。
和気あいあいと盛り上がる中、コンタクトレンズの乾きが気になって顔をしかめてしまいます。
その様子に男性陣は驚き「あれ?どうしたのかな」と気にしてしまいます。
本当はもっと楽しみたいのに、コンタクトレンズの乾きのせいで楽しめない。
そんな彼女が、ある日「別格のつけ心地」のアキュビュー® オアシス® シリーズと出会います。
後日、コンタクトレンズの乾きを気にせずに自分らしい笑顔で食事会を楽しみ、「裸眼みたいな、私でいく。」と前向きな気持ちになります。
■「別格のつけ心地」篇
コンタクトレンズが水中から現れ、うるおいベールを纏いながら水面を飛び出すCGで、アキュビュー® オアシス® シリーズのコンタクトレンズの快適なつけ心地をストレートに表現しました。
<出演者プロフィール>
戸田 恵梨香さん
生年月日: 1988年8月17日
出身地: 兵庫県
「エンジン」(2005年/CX)、「野ブタ。をプロデュース」(2005年/NTV)で注目を浴びる。
「DEATH NOTE デスノート」2部作(2006年)で映画デビューを飾り、圧倒的な人気を獲得。
近年では「LIAR GAME」シリーズ(2007/2009/2010年)、「SPEC」シリーズ(2010/2012/2013年)を大ヒットに導いた。
その他の出演作は、「リバース」(2017年/TBS)、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ(2008/2010/2017年)、「崖っぷちホテル!」(2018年/NTV)、「大恋愛〜僕を忘れる君と」(2018年/TBS)、「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(2018年)など多数。現在公開中の映画「あの日のオルガン」に続き、連続テレビ小説「スカーレット」(NHK)が9月30日から放送予定。
***********************
■戸田 恵梨香さんコメント
昨年に引き続きアキュビュー® のイメージキャラクターとして出演させていただき、とても光栄です。
コンタクトレンズデビューした頃から同じコンタクトレンズを使っているので、自分がずっと使っているもののCMに出演させていただけるのはすごく嬉しいですね。
今回のCM動画では日々努力を重ねて新しい事へ臨んでいく前向きな女性を演じさせていただきました。
食事会や英会話など、身近で「前向き」なシチュエーションを描いているので、多くの方に共感していただけるのではないかと思います。
また、「別格のつけ心地」篇もオンエアされますので是非ご覧ください!
***********************
<「裸眼みたいな私 食事会」篇 ストーリーボード>
1
アキュビュー®
2
あー乾く
コンタクト外したい
3
4
もう限界
5
えっ、裸眼?
6
アキュビュー®
7
別格のつけ心地
だから・・・
8
9
裸眼みたいな、私でいく。
10
アキュビュー®
11
<「別格のつけ心地」篇 ストーリーボード>
1
アキュビュー®
2
3
そのコンタクトレンズは
4
別格のつけ心地。だから・・・
5
裸眼みたいな、私でいく。
6
アキュビュー®
7
<スタッフリスト>
■ 広告主 :ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
■ 広告代理店 :株式会社 モメンタム ジャパン
■ 制作会社 :株式会社 ナカハタ、株式会社 東北新社
■ 演出 :呉 美保
<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー®」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。
<コンタクトレンズ「アキュビュー®」について>
「アキュビュー®」は、目の健康を一番に考え、「汚れが蓄積する前に新しいレンズに交換することが、もっとも衛生的なコンタクトレンズの使い方」という発想でつくられたコンタクトレンズです。現在日本国内では、近視・遠視・乱視・⽼視などの様々な視⼒補正ニーズに対応する13種類の多彩な製品をラインナップしています。
※®登録商標
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像