【利用企業様100社突破!】SNS向け素材収集とUGC土台作りをサポートするサービスSnapmartアンバサダープラン
利用企業が100社を突破したスナップマート株式会社の提供する『アンバサダープラン』。SNS向け素材収集とUGCの土台作りをサポートするプランの詳細と取り組みの背景についてご報告します。
>>アンバサダープランの詳細をみる https://bit.ly/3sz8CSb
スナップマート株式会社(代表取締役社長:岡洋介、 本社:東京都渋谷区)はピクスタ株式会社の子会社であり、スマホで気軽に写真が販売できるプラットフォーム「Snapmart(スナップマート)」アプリの運営と、 SNSマーケティング支援サービスを展開する会社です。
>>アンバサダープランの詳細をみる https://bit.ly/3sz8CSb
スナップマート株式会社(代表取締役社長:岡洋介、 本社:東京都渋谷区)はピクスタ株式会社の子会社であり、スマホで気軽に写真が販売できるプラットフォーム「Snapmart(スナップマート)」アプリの運営と、 SNSマーケティング支援サービスを展開する会社です。
- Snapmartアンバサダープランとは
アンバサダープランはコンテスト形式で開催され、企業は賞金と撮影してほしい商品サンプルを用意。
アンバサダーで集まった全作品は、 無期限・加工自由で二次利用が可能です。
写真の納品だけでなく、オプションにて動画での納品、SNS発信する「動画アンバサダープラン」も提供しています。
広告ビジュアルとして写真よりもクリック率が高いといわれる動画素材のニーズが高まっており、企業のSNSマーケティングに貢献しています。
>>アンバサダープランの導入事例をみる https://bit.ly/3Mmhz9m
- Snapmartアンバサダープランの取り組みの背景
これまでは検索エンジンを使った検索が主流でしたが、最近では10代〜50代以上の73%が気になる商品・サービスについてSNSのハッシュタグ検索を利用しており(出典元:アライドアーキテクツ株式会社 【調査結果】利用率76%!女性SNSユーザーのハッシュタグ利用実態)、検索行動が変化しています。
また、スナップマートの独自調査によると、69%の人たちがSNSの投稿をきっかけに購入や来店という消費行動を起こしており、SNSが消費者の購買行動に大きな影響を与える時代になりました。
SNSにおいて、広告写真よりも「リアルなユーザー体験」が感じられる「User Generated Contents(以下、 UGC)」の方が相性が良いとされており、 スナップマートの独自調査でもプロの手で撮影された商品写真よりも、一般ユーザーが撮影した写真の方が1.5倍~2倍の広告効果(いいね数)を出すことがわかっています。
ユーザー目線での商品撮影とSNSでのユーザー体験(クチコミ)の発信を行うアンバサダープランでは、以下のような結果が出ています。
・Instagram上でトップ投稿にランクイン
→Instagramで商品ジャンルを検索した際、トップ投稿にランクインすることで商品の認知拡大に繋がります。
・UGCのお手本作り
→アンバサダー投稿がUGCのお手本となり、試作後UGCが増加する傾向があります。
・Instagram経由の売り上げが増加
→アンバサダー投稿からのInstagram経由の売り上げが5倍になった事例もございます。
>>SNS無料相談を申し込む https://bit.ly/3FNIc4B
- Snapmartについて
購入しているのは主にSNSのアカウントを運営している企業のマーケティング部門担当者。SNSに馴染みの深いクリエイターによる、SNSに最適な写真コンテンツを提供しています。
企業のSNS運用におけるクリエイティブとファン作りをサポートしながら、クリエイターの可能性を広げる事業を行なっています。
>>公式サイトを見る https://bit.ly/3Mjnufw
会社名:スナップマート株式会社(ピクスタ株式会社100%子会社)
設 立:2016年8月23日
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷三丁目3番5号 NBF渋谷イースト7階
代表取締役社長 岡洋介
https://snapmart.co.jp/
【プレスリリースに関するお問い合わせ】
スナップマート株式会社 担当:村上、岡
mail:sales@snapmart.jp
Tel: 03-6450-5185
すべての画像