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スローガン株式会社
会社概要

スローガン、大学生による企業の課題解決プログラム「G-SIP~Goodfind Social Innovator Program」を開始:第一弾クライアントは今治タオルのHart WELL

コンサルティング会社との共催により学生の課題解決をバックアップ

スローガン

人を軸にした新産業創出エコシステム構築に向け事業を展開するスローガン株式会社(所在地:東京都港区、以下 スローガン)は、コンサルティングサービスを提供する株式会社White Directors(所在地:東京都豊島区、以下 White Directors)と共同で、大学生が実際に企業の直面する課題の解決に取り組むプログラム「G-SIP~Goodfind Social Innovator Program」を2019年9月に実施します。第一弾は愛媛県で今治タオルの企画・製造・販売を手がける株式会社ハートウエルの課題解決に挑みます。

 

G-SIPエントリー画面G-SIPエントリー画面

■G-SIP~Goodfind Social Innovator Program」とは
スローガンはwebメディア「Goodfind」を通して、これまで上位校優秀層学生と成長ベンチャーを中心とする新産業領域の企業を対象とした就職支援/新卒採用支援のサービスを展開してきました。

企業の採用活動のプロセスとして実施されるインターンシップが日増しに増える一方で、Goodfindが会員向けに独自調査した「2020年度卒業 優秀層就活生サマーインターンシップ動向レポート(※)」では、企業が設定した仮想テーマに取り組むワークショップだけでなく、実際に社会にインパクトを与えうる、リアルな課題に当事者として関わりたいといった声が多く聞かれました。

※参考:「2020年度卒業 優秀層就活生サマーインターンシップ動向レポート」販売のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000027437.html

また、コンサルティングファームや官僚を志望する学生においても、多様な視点から社会課題を捉えるために実在する課題解決の現場を体感したいといったニーズを持つ人が多く存在することもわかりました。

そこで、戦略コンサルティングファーム出身者2名により2019年3月に設立されたコンサルティング会社White Directorsをパートナーに迎え、Goodfindが選抜した学生チームがメンターとともに実在する企業の経営課題の解決に取り組む実践型プログラム「G-SIP~Goodfind Social Innovator Program(以下 G-SIP)」を共同開催します。 

G-SIPの第一弾は愛媛県で今治タオルの企画・製造・販売を手がける株式会社ハートウエルの課題解決に挑みます。

■概要
企画ページURL     :https://g-sip.goodfind.jp/
開催日時              :2019年9月5日(木)~9月9日(月)の5日間
エントリー締切     :2019年8月9日(金) 23:59
参加対象者           :Goodfindの会員大学生/大学院生(学年不問)
参加学生数           :10名程度
選抜方法              :書類選考、グループ面接による選抜
開催場所              :愛媛県今治市
参加料金              :無料

■株式会社ハートウエル・代表 池永氏 コメント
G-SIPで経験する今治での5日間が、参加者の方にとって今後の仕事人生の契機になればと思います。私自身、学生時代は海外の現地企業に飛び込みでインターンしたり、国内ベンチャーでフルタイムで働くなど、学校の外で社会と触れ合う経験ばかりしていました。それらの経験は私の仕事人としての土台になっています。同様の機会を学生の方に提供する一端を担えるのであれば、それはとても嬉しいことです。仕事は、すべからく、誰かに価値提供し、他者を喜ばせることで成立します。価値のある仕事ができると、それは自分の居場所と仲間をつくり、働くこと・人生を楽しくすることに繋がっていきます。目の前の課題について徹底的に考え抜き、自分の仕事の価値について向き合い続ける。G-SIPがそんな素敵な場になることを祈ります。 


■White Directorsについて

戦略、事業開発、マーケティング、プロモーション、デジタル領域における専門知識と豊富なプロジェクト経験を持つエキスパート集団。コンサルティング業務の経験を活かした研修プログラムの企画・運営も手掛けています。

【G-SIPサポートメンバー】
佐藤 志保
早稲田大学卒業後コンサルティングファームにて大手メーカー、商社向けに新規事業立ち上げ、マーケティング支援業務に従事。その後食ベンチャー企業にて広報PR、コーポレート業務全般を担当。2019年3月株式会社White Directorsに参画。

■Goodfindについて

Goodfindとは、スローガンが運営する、上位校学生のキャリア支援を目的にしたサービスです。Webメディアを通した情報提供のほか、さまざまな業界出身の専任講師によるスキルアップセミナーや起業家・経営者といった外部講師が登壇するキャリアセミナー、複数社合同のキャリアイベント等を定期的に開催。学生に対し、知識やスキルを強化する機会や新たなキャリアの選択肢との出会いを提供しています。
URL     :https://www.goodfind.jp/

■スローガン 会社概要

会社名 :スローガン株式会社
代表者名:代表取締役社長 伊藤 豊
所在地 :[東京本社] 〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17第一法規本社ビル3階
電話番号:03-6434-5220(代表)
事業内容:新産業領域への人材支援を中心とする各種サービス提供
資本金 :442,244,200円(資本準備金を含む)
URL  :http://www.slogan.jp/

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会社概要

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URL
https://www.slogan.jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 2階
電話番号
03-6434-5220
代表者名
伊藤 豊
上場
未上場
資本金
4億4224万円
設立
2005年10月
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