【LINEクーポン】詳細な抽選機能やマイページ機能を追加したミニアプリの提供を開始いたします
~LINE公式アカウント約5,000件の運用実績をもつ株式会社パルディアによるLINE公式アカウント専用クーポンミニアプリ開発のお知らせ~
L-COUPONとは?(開発した背景)
L-COUPONとは、お客様のご要望より生まれたLINE公式アカウント専用のクーポンミニアプリです。
LINE公式アカウントを運用する中で弊社が実施したお客様アンケートより下記のような課題をお持ちの方がいらっしゃいました。
【課題1】
1回限りのクーポンは会計時に「消込」する必要があるため、店舗スタッフに負担がかかる。
※「消込」を忘れてしまい、複数回利用されてしまうことがある。
【課題2】
「グループ」で抽選クーポンの一括設定ができない。また「あたり」か「はずれ」の1種類のみで、複数の
「あたり」を設定することができない。
【課題3】
「使用ユーザー」が19人以下の場合には「合計何人利用したのか」「日別に何人利用したのか」分からない。
【課題4】
「セルフレジ」 では1回限りのクーポンは利用できない。
※スタッフによるクーポン対応ができないため、何度でも使えてしまう。
大きく分けてこちらの4つの課題から、既存機能では不便な機能になってしまっているクーポンの汎用性を高めLINEコミュニケーションをより楽しいものにしていく必要があると考えました。
そこで、「詳細な抽選機能」「マイページ機能」「時限式クーポン」「詳細な分析機能」の4つの機能を追加し、より便利に楽しく使えるクーポンミニアプリを開発いたしました。クーポン作成はスムーズに行えるよう、LINE公式アカウントの管理画面と同様の操作感で設定可能なボタンを増やしております。
L-COUPONの4つの機能について
【詳細な抽選機能】
LINE公式アカウントの既存機能では使用用途が絞られてしまうため、クーポンに楽しさと幅広い活用方法を可能にするための機能となります。既存のクーポン機能ではできない設定が複数あり、全アカウント一括設定が可能となります。
【マイページ機能】
一度配信したクーポンがトークルームに埋もれてしまうことや使用忘れが多くあるため、一覧で表示する機能を作成いたしました。クーポンが一覧で表示されるため、使用忘れの減少が見込めます。また、常にクーポン設定をすることで配信がなくてもトークルームへの訪問が生まれます。
【時限式クーポン】
無人レジなどの導入によりクーポンが使用できなくなることや消込忘れなどの事象を防ぐため、使用後自動的に使用済みになる時限式クーポンとなっております。
【詳細な分析機能】
既存機能の分析では期間中のクーポン使用数、使用率の数値のみでクーポンの効果分析がしっかりとできていない状況がお客様へのアンケートでも最も問題視されている項目となっておりました。
L-COUPONではクーポンの使用に関して「いつ・誰が・どこで・どのクーポンを使用したのか」というデータが取得可能となります。より詳細な分析により、LINEの効果を見える化することが可能です。また、ロイヤルティの高いユーザーの発見、管理にもつながります。
LINE公式アカウントの基礎機能に比べて設定から分析まで幅広く対応することが可能です!
株式会社パルディアについて
累計約5,000アカウントのLINE公式アカウント運用実績を誇る株式会社パルディアは、販売促進&LINE公式アカウントのプロだからできる運用で貴社の売上拡大をお手伝いするLINE販促のトータルサポートパートナーです。また、各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Local Sales Partner」において、「Diamond」に認定されており、アカウント開設から施策・運用までサービス内容に最適な販促プランをご提案します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード