【PPP STUDIO】TikTokクリエイター「ケチャップ」のD2Cアパレルブランドプロデュース&フォトエッセイの出版が決定!

株式会社TORIHADA

 ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」で活動中のクリエイターをマネジメントする公認MCN(マルチチャンネルネットワーク)であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:若井映亮、以下「PPP STUIDO」)は、所属クリエイター「ケチャップ」のD2Cアパレルブランド「ケチャップマニア」の販売開始および初のフォトエッセイの出版が決定したことをお知らせいたします。
 TikTokで大人気のトランジション系クリエイター「ケチャップ」がプロデュースするD2Cアパレルブランド「ケチャップマニア」が2021年3月24日(水)にローンチいたしました。さらに、「ケチャップ」初となるフォトエッセイの出版も決定しております。

 
  • D2Cアパレルブランド「ケチャップマニア」の販売開始!
 この度、TikTokの公認MCNであるPPP STUDIOは、D2Cアパレルブランド「ケチャップマニア」をローンチいたします。

 本ブランドは、TikTokにてフォロワー総数170万人以上の高い人気を誇るPPP STUDIO所属のクリエイター「ケチャップ」の独特かつ唯一無二の世界観をアイテムに落とし込んでおります。商品内容は、ジップアップジャージ、ロングTシャツ、マスクの3アイテムの展開となり、「ケチャップ」の代名詞であるトランジションをモチーフにしております。

 3月24日(水)21時にブランド公式ECサイトがオープンし、販売は3月25日(木)10時から開始。ジップアップジャージのみ限定300枚の販売、ロングTシャツ・マスクは受注生産となり、受注期間は3月25日(木)10時から3月31日(水)23時59分となります。

 なお、購入頂いた全てのお客様にオリジナルロゴステッカーをプレゼント、さらに、16,000円以上のお買い上げでサイン入り限定チェキをプレゼントいたします。
 
  • 「ケチャップマニア 」のコンセプト
コンセプトは「なりたい自分を許す服」。「本当はこうなりたい」と思っている全ての人たちに、第一歩を踏み出すきっかけが生まれるよう、それぞれのアイテムに強い気持ちを込めました。
 
  • 販売・受注期間
ブランド公式ECサイト:https://ketchupmania-online.com/
3月25日(木)10時から、ジップアップジャージ300枚の限定販売、ロングTシャツ・マスクの受注生産を開始。受注期間は、3月31日(水)23時59分まで。
 
  • ケチャップマニア|商品ラインナップアイテム
<Transition Jersey -青->

サイズ: M・L
販売価格: 税抜14,000円(税込15,400円)
https://ketchupmania-online.com/collections/item-list/products/transition_jersey


<MANIA LONG T>

カラー: 黒・白
サイズ: M・L
販売価格: 税抜8,000円(税込8,800円)
https://ketchupmania-online.com/collections/item-list/products/mania_long_t

<MANIA MASK>

 

サイズ:フリーサイズ
販売価格: 税抜1,500円(税込1,650円)
https://ketchupmania-online.com/collections/item-list/products/mania_mask
 
  • 初のフォトエッセイ『一人だけど孤独じゃない 中二病クリエイター、世界でバズる』出版決定
 この度、初のフォトエッセイ『一人だけど孤独じゃない 中二病クリエイター、世界でバズる』の出版が決定いたしました。

 本書籍は、TikTokで華やかに活躍するケチャップの知られざる部分を赤裸々に告白する内容となっております。予約開始は4月中旬、発売日は5月下旬を予定しております。(詳細が決定次第、追って発表予定。)

▼書籍概要
 躁うつ病・パニック障害・自律神経失調症を患い、決して理解されることのないさまざまな悩みと葛藤と共に生きてきたケチャップ。2020年2月、TikTokにて初めて動画を発表し、フォロワー数は日に日に増加した。そして、自分のやりたい表現ができる生活になると、不思議と病気の発症も抑えられた…。「もっと普通の生活をしなさい」「派手な浮く格好はやめなさい」「精神疾患は普通じゃない。心が弱いだけ」。そうした「間違った正義」を押し付けられた、これまでの日々。誰もが憧れる大人気クリエイターとなった今、そうした「普通」の価値観に悩まされるすべての人に贈る自伝的エッセイ。本書でありのままの人生を赤裸々に告白し、悩める人々の未来を拓く。

▼ケチャップ プロフィール
 「ケチャップ」は、TikTok を中心に活躍するトランジション系クリエイター。トランジションとは、映像編集技術の一つで、カットとカットをつなぐための切り替え効果のことを指す。同技術を活用した「ケチャップ」の動画コンテンツの世界観は、唯一無二なものとして多くのユーザーから支持を獲得している。


 同氏は、過去に躁うつ・パニック障害・自律神経失調症を患った経験から、自分らしさ・個性を発信していくことの重要性を実感し、TikTokでの動画投稿活動を開始した。現在では、170万人以上のフォロワーを擁するTikTokクリエイターとなっており、今回ファンとのより強い繋がりを生みだすことを目指して、D2Cアパレルブランド「ケチャップマニア」の発足およびフォトエッセイの出版を行う。

ケチャップのTikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@mijingiri
 
  • 会社概要

​会社名:PPP STUDIO株式会社(株式会社TORIHADA100%子会社)
代表取締役社長:若井 映亮
事業内容:TikTok特化のMCN事業、インフルエンサー関連事業
オフィス所在地: 東京都目黒区大橋2-16-23 セントヒルズ池尻4F
電話番号:03-6455-4120
メール:info@pppstudio.jp
公式サイト:https://pppstudio.jp/

会社名:株式会社TORIHADA
代表取締役社長:大社武
事業内容:クリエイティブプロデュース事業、デジタルマーケティング事業、インフルエンサーマーケティング事業
オフィス所在地: 東京都目黒区大橋2-16-23 セントヒルズ池尻4F
電話番号:03-6455-4120
メール:info@torihada.co.jp
公式サイト:https://www.torihada.co.jp/

株式会社TORIHADA(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大社武)はTikTokマーケティングを行う広告代理店であり、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:若井映亮)ではTikTokクリエイターのマネジメント事業を展開。

同社は「意思ある個人を応援し、新しい経済を作る」をミッションに掲げインフルエンサーの個人の活動を支援しており、その一環としてインフルエンサー自身のブランド立ち上げに取り組んでいる。所属クリエイターの総フォロワー数は5,000万人以上(2021年3月24日時点)。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.torihada.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 6階
電話番号
03-6455-4120
代表者名
若井 映亮
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2017年10月