【TTNE×BAUM】都市の中で樹木を感じる「新感覚のととのい体験」『BAUM Sauna Ritual』を期間限定で提供開始~9月11日から9月16日までTOTOPA都立明治公園店にて実施~
公式サイト:https://www.baumjapan.com/baum/selections/2024/0808_baum-sauna-ritual.html
実施概要
『「BAUM Sauna Ritual」- 都市の中で樹木を感じる「新感覚のととのい体験」-』はBAUMとサウナの心地よさを最大限に引き出すことを目的にした体験型のイベントです。「Sauna Ritual(サウナリチュアル)」はサウナ師匠がプロデュースを行う日本初のサウナ体験です。自由度の高いサウナ体験に、敢えて順番や順路を与え、Ritual=儀式としてアップデートすることにより、新たなととのい体験を創出。ストーリー性のある没入感の高いサウナ体験に加えて、樹木の恵みで肌と心をととのえるBAUMのクリアリング クレイマスクやアロマティック スリーピングマスクなどを含むBAUMの商品とともに樹木のドリンク、クリスタルボウルなど、サウナとBAUMが出会うことによって生まれた13のRitualが、まるで森の中に誘うような樹木感じる、新しいサウナ体験様式を提案します。男性、女性によって13の工程は異なりますが、TOTOPAの施設の特徴を生かしながらBAUM×TTNEによるこれまでにないサウナ体験をすることができます。
総合プロデューサー・サウナ師匠(秋⼭⼤輔) コメント
これまでTTNEが世界中のサウナ体験をしてきた中で、主にヨーロッパ諸国で経験したRitual(リチュアル)というプログラムはとても衝撃的で、すでに日本ではお馴染みとなったサウナ+水風呂+休憩=”ととのう”とは一味違った新感覚のととのい体験でした。
国内ではなかなか経験することの出来なかった新感覚のSauna Ritualを、少しでも多くの方に体験してもらいたいと思いプロデュースさせて頂きました。
BAUM×TTNEのコラボレーションによる、『「BAUM Sauna Ritual」- 都市の中で樹木を感じる「新感覚のととのい体験」-』をぜひお楽しみください。
サウナ師匠(秋山大輔)
東京在住。イベントを中心とするブランディングプロモーション会社を経営。20代よりサウナに開眼し、国内外の様々なサウナを経験。サウナの母国フィンランドをはじめ、北欧を中心とする10カ国40サウナを体験するEUサウナツアーや、NYのファッション系サウナなど7サウナを巡るNYサウナツアーを敢行。
サウナー専門ブランド「TTNE」の立ち上げ、「ととのえの日」記念日制定、「CORONA WINTER SAUNA」監修、「サウナシュラン」立ち上げ、「日本サウナ学会」設立、「SAUNA FES JAPAN」や「SKYTREE SAUNA」、「RoofTop 37」プロデュース、「ソロサウナtune」サウナ監修等、次々にサウナ関連のプロジェクトを仕掛ける。
最近では、サウナで汗をかくだけでなく、サウナプロデュースやTV、新聞、ラジオ、雑誌、WEBといったメディア活動を通じ、サウナの為に汗をかいている。
TTNEについて
[TTNE] は、ととのえ親方こと[松尾大]・サウナ師匠こと[秋山大輔]が主宰する、サウナでイノベーションを起こし続けるサウナクリエイティブ集団。
100施設以上のサウナプロデュースをはじめ、業界先駆けとなるサウナ専門ブランド[TTNE]、医療関係会員登録数500名を有するサウナの医学的研究を目的とした「日本サウナ学会」、年間100万PVを超える国内最大級のサウナランキングサイト「SAUNACHELIN」、世界中から厳選したサウナアイテムを取り揃えるサウナ専門セレクトECショップ「SAUNA SELECT」、世界初のサウナに特化したワールドサウナアワード「SAUNA37」など、様々なサウナプロジェクトを立ち上げる。
世界No1サウナブランドHARVIA社が認める唯一の「PREMIUM SAUNA PARTNER」として全国にサウナディーラーを展開し、世界初の「ハルビアグローバルアンバサダー」として国内外におけるサウナ文化向上を目指し、サウナのために汗をかいている。
<オフィシャルサイト>
TTNE : https://ttne.jp
サウナ専門ブランド[TTNE] : https://www.ttne.shop
日本サウナ学会: https://www.ja-sauna.jp
SAUNACHELIN : https://www.saunachelin.com
SAUNA SELECT : https://sauna-select.com
SAUNA37 : http://sauna37.com
HARVIA : https://www.harvia.com , https://harvia.jp
BAUMについて
「樹木との共生」をテーマに掲げる、スキン&マインドブランド「BAUM」(製造販売元:㈱資生堂)は2020年6月に誕生しました。「樹木がくれる、美しい世界のはじまり」をメッセージに、樹木の恵みを余すところなく受けとり、感謝し、樹木資源を未来につないでいくブランドとして、全化粧品の90%以上を自然由来の成分で構成。商品パッケージ、店頭においてもサステナブルな循環を意識した選択をしてまいります。
公式サイト: www.baumjapan.com
公式Instagram: https://www.instagram.com/baum_global/
TOTOPAについて
「TOTOPA都立明治公園店」は女性フロアと男性フロアが独立した形で形成されており、女性用フロア(2階)では、薬草スチームに包まれながら、乾燥による肌や髪へのダメージを抑制し、デトックスができる蒸し湯体験を提供します。蒸し湯体験は、館内着を着ながら体験できる施設になっています。またサウナや水風呂、お風呂も完備し、サウナ好きの女性も満足できる施設となっています。男性用フロア(3階)は、3つのユニークなサウナ空間に加え、水深約160cmの水風呂を含む2種類の水風呂や、外気浴を中心とした3つの休憩スペースを完備し、18通りの「ととのい」体験を実現します。サウナ・蒸し湯については、クリエイティブサウナ集団TTNEと共同開発を行っており、ユニークな体験設計を行っています。
また、両フロアに共通して、ランニングステーションやミニマルなフィットネス空間を設けており、運動×リラクゼーションによるウェルビーイングな体験を提供します。
公式サイト: https://totopa.jp
公式Instagram: @totopatokyo
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像