アルテリックス、 パートナープログラムでビジネスのグローバルな成長を加速
パートナーエコシステムの拡大とSnowflakeとの関係強化で、増大する自動分析のニーズに対応
データ分析、 データサイエンス、 プロセスを自動化して企業のDXをリードする Alteryx(本社:米国カリフォルニア州アーバイン、 CEO:Mark Anderson、 以下 アルテリックス)は、2022年 3月の新たなパートナープログラムの開始以降に、パートナーエコシステムによりもたらされた成長と、グローバルでの拡大の結果について発表しました。 アルテリックスのパートナーへよりフォーカスした戦略と新たなパートナープログラムが組み合わさったことにより、 2022年第3四半期(7月~9月)に獲得した年間契約額の半分以上は、 パートナーが関与した案件となりました。 さらに、 第3四半期には四半期当たり1案件以上の目標に貢献するパートナーアカウント数が、 前年比2桁台で増加しました。
アルテリックスでグローバルパートナーおよびアライアンス担当シニアバイスプレジデントを務めるバーブ・ヒュールスカンプ(Barb Huelskamp)は、 次のように述べています。 「アルテリックスは、 パートナーの投資に対する利益の増大、 エンドツーエンドの分析クラウドプラットフォーム関連トレーニングの充実によるパートナーのスキル向上、 対面でのパートナーの技術研修、 そしてパートナー主導の市場開拓活動に対するリワードに重点を置いたワールドクラスのパートナープログラムの推進に取り組んでおり、 その結果、 新規のパートナーは増加しています。 アルテリックスのAnalytics Automation Platformによって、 お客様にとって価値ある成果がもたらされ、 より早期に成約できるようになっていることも、 パートナー数の増加をけん引しています。」
アルテリックスの第3四半期のテクノロジーパートナー経由のビジネスの成長率は、 前年比120%を超えており、 データクラウド企業であるSnowflake(https://www.snowflake.com/ja/)などの主要テクノロジーパートナーと協力してソリューションを深めています。 Snowflakeに関しては、 アルテリックスはSnowflake Marketplace(https://www.snowflake.com/marketplace/)に名を連ね、 データの統合・分析・有効活用によりすばらしいカスタマーエクスペリエンスを実現するためのテクノロジーガイド「Modern Marketing Data Stack Report(https://www.snowflake.com/resource/modern-marketing-data-capabilities/?utm_source=pressrelease&utm_medium=internalpromo&utm_campaign=na-us-en-eb-mmds-press-release)」の創刊号では、 データサイエンスおよび人工知能カテゴリーのリーダーとして紹介されています。 またIDCは、 小売業のデジタルトランスフォーメーションに関するレポート(https://www.alteryx.com/resources/whitepaper/idc-spotlight-accelerating-retails-digital-transformation)でSnowflakeとアルテリックスのパートナーシップに注目し、 セルフサービスの分析によって高価値のインサイトの獲得を目指すうえで、 クラウド機能の活用を検討している顧客にとってどのようなメリットがあるかを挙げています。
Snowflakeでテクノロジーアライアンス部門統括者を務めるタリク・ドゥエック(Tarik Dwiek)氏は次のように述べています。 「データからインサイトをより迅速に自動抽出するニーズは高まり続けており、 アルテリックスとのパートナーシップによって、 両社共通のお客様がビジネスの推進に必要な価値ある分析を行えるようになりました。 Snowflakeはアルテリックスのパートナーエコシステムの一員として、 お客様がデータを通じてビジネス成果を向上できるよう支援し続けます。」
さらにアルテリックスは、 ソリューションプロバイダー、 グローバルシステムインテグレータ(GSI)、 テクノロジーパートナー、 OEMといった主要分野のパートナーを通じてグローバル展開を拡大しており、 新規パートナーとして、 APAC地域ではBilligence、 EZData Munch、 Polestar LLP、 Protiviti India、 Uneecops India、 Velocity、 南北アメリカ地域ではPresidioとProtiviti、 EMEA地域ではPWC Ireland、 KPMG UK、 Horváth & Partnerなどが加わっています。
詳しくは、 「Alteryxパートナーエコシステム(https://www.alteryx.com/partners)」や「Alteryxのパートナーになる(https://www.alteryx.com/partners/become-a-partner)」よりご確認ください。
Alteryx について
アルテリックスはセルフサービス型の分析プラットフォームを提供し、 データサイエンスとデータ分析を通じてビジネスの世界に革命を起こすことを目指しています。 データや分析を進めていく過程における様々な障壁を崩し、 そこで得られるインサイトを組織内で共有し、 ビジネスアンサーにいち早くたどり着くための経験を提供します。 Alteryx が実用的な知見を提供することから、 世界中の多くの企業に採用されています。詳しくは、 アルテリックスのウェブサイト(https://www.alteryx.com/ja)をご覧ください。
Alteryx は、 Alteryx, Inc の登録商標です。 その他の製品名、 ブランド名は各社の商標または登録商標です。
アルテリックスでグローバルパートナーおよびアライアンス担当シニアバイスプレジデントを務めるバーブ・ヒュールスカンプ(Barb Huelskamp)は、 次のように述べています。 「アルテリックスは、 パートナーの投資に対する利益の増大、 エンドツーエンドの分析クラウドプラットフォーム関連トレーニングの充実によるパートナーのスキル向上、 対面でのパートナーの技術研修、 そしてパートナー主導の市場開拓活動に対するリワードに重点を置いたワールドクラスのパートナープログラムの推進に取り組んでおり、 その結果、 新規のパートナーは増加しています。 アルテリックスのAnalytics Automation Platformによって、 お客様にとって価値ある成果がもたらされ、 より早期に成約できるようになっていることも、 パートナー数の増加をけん引しています。」
アルテリックスの第3四半期のテクノロジーパートナー経由のビジネスの成長率は、 前年比120%を超えており、 データクラウド企業であるSnowflake(https://www.snowflake.com/ja/)などの主要テクノロジーパートナーと協力してソリューションを深めています。 Snowflakeに関しては、 アルテリックスはSnowflake Marketplace(https://www.snowflake.com/marketplace/)に名を連ね、 データの統合・分析・有効活用によりすばらしいカスタマーエクスペリエンスを実現するためのテクノロジーガイド「Modern Marketing Data Stack Report(https://www.snowflake.com/resource/modern-marketing-data-capabilities/?utm_source=pressrelease&utm_medium=internalpromo&utm_campaign=na-us-en-eb-mmds-press-release)」の創刊号では、 データサイエンスおよび人工知能カテゴリーのリーダーとして紹介されています。 またIDCは、 小売業のデジタルトランスフォーメーションに関するレポート(https://www.alteryx.com/resources/whitepaper/idc-spotlight-accelerating-retails-digital-transformation)でSnowflakeとアルテリックスのパートナーシップに注目し、 セルフサービスの分析によって高価値のインサイトの獲得を目指すうえで、 クラウド機能の活用を検討している顧客にとってどのようなメリットがあるかを挙げています。
Snowflakeでテクノロジーアライアンス部門統括者を務めるタリク・ドゥエック(Tarik Dwiek)氏は次のように述べています。 「データからインサイトをより迅速に自動抽出するニーズは高まり続けており、 アルテリックスとのパートナーシップによって、 両社共通のお客様がビジネスの推進に必要な価値ある分析を行えるようになりました。 Snowflakeはアルテリックスのパートナーエコシステムの一員として、 お客様がデータを通じてビジネス成果を向上できるよう支援し続けます。」
さらにアルテリックスは、 ソリューションプロバイダー、 グローバルシステムインテグレータ(GSI)、 テクノロジーパートナー、 OEMといった主要分野のパートナーを通じてグローバル展開を拡大しており、 新規パートナーとして、 APAC地域ではBilligence、 EZData Munch、 Polestar LLP、 Protiviti India、 Uneecops India、 Velocity、 南北アメリカ地域ではPresidioとProtiviti、 EMEA地域ではPWC Ireland、 KPMG UK、 Horváth & Partnerなどが加わっています。
詳しくは、 「Alteryxパートナーエコシステム(https://www.alteryx.com/partners)」や「Alteryxのパートナーになる(https://www.alteryx.com/partners/become-a-partner)」よりご確認ください。
Alteryx について
アルテリックスはセルフサービス型の分析プラットフォームを提供し、 データサイエンスとデータ分析を通じてビジネスの世界に革命を起こすことを目指しています。 データや分析を進めていく過程における様々な障壁を崩し、 そこで得られるインサイトを組織内で共有し、 ビジネスアンサーにいち早くたどり着くための経験を提供します。 Alteryx が実用的な知見を提供することから、 世界中の多くの企業に採用されています。詳しくは、 アルテリックスのウェブサイト(https://www.alteryx.com/ja)をご覧ください。
Alteryx は、 Alteryx, Inc の登録商標です。 その他の製品名、 ブランド名は各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。