オートメーションのリーディングカンパニー、オムロン株式会社が転職潜在層採用のSaaS「AUTOHUNT」を導入

工数を削減しながら、質の高い候補者と効率的に接点を創出へ

株式会社XAION DATA

株式会社XAION DATA(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 泰秀)の運営する転職潜在層へのアプローチSaaS「AUTOHUNT(オートハント)」が、オムロン株式会社(本社:京都府下京区、代表取締役CEO:辻永 順太)に導入されました。

導入の背景

キャリア採用の規模を拡大していく中で、従来の顕在層に向けた採用手法だけでは、弊社の求める人材を十分に確保しきれないという課題を感じていました。

特に近年では、転職市場において一社専願で応募される方は非常に稀であり、複数の企業に並行して応募することが一般的となっています。その中で注目したのが、潜在層へのアプローチを可能にするダイレクトリクルーティングの手法です。顕在層との過度な競争に巻き込まれることなく、適切なタイミングで候補者と接点を持てることで、まさに“戦わずして勝つ”という採用が実現できる可能性に魅力を感じていました。

こうした背景から、潜在層採用を本格的に推進する上で、効率性と精度の両立を可能にするツールとしてAUTOHUNTの導入を決断しました。

XAION DATAに期待すること

まずは、潜在層にアプローチすることで、弊社が本当に必要としている優秀な人材の採用実績を積み上げていきたいと考えています。

採用市場における潜在層へのアプローチは、従来型の手法ではどうしても工数やリソースが膨らみがちな領域ですが、AUTOHUNTが持つ多様な機能や自動化の仕組みによって、そうした負荷を最小限に抑えながら、質の高い候補者と効率的に接点を創出できる点に大きな可能性を感じています。

単なる効率化にとどまらず、私たちが求める人材にピンポイントでリーチできる「攻めの採用」の実現に向けて、AUTOHUNTを活用していきたいと考えています。

オムロンについて

オムロンはオートメーションのリーディングカンパニーとして、工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケア、データソリューションなど多岐にわたる事業を展開し、約130の国と地域で商品・サービスを提供しています。

我々は世の中の変化の兆しをいち早く捉え、そのときに生まれる社会的課題の解決を世に先駆けて挑戦することで、社会が必要とする新たな価値を創造し成長を実現してきました。これからも幅広い事業フィールドを通して、よりよい社会の実現に貢献していきます。


AUTOHUNTについて

「AUTOHUNT」は、”転職市場にいない”優秀な人材に出会える、採用支援SaaSです。

独自の技術で構築した”非登録型”の人材DBを元に、転職潜在層へのアプローチを可能にします。

採用競争が激化し、採用コストが上昇している現在において、早い段階で候補者と接点を構築し、企業カルチャーやスキルにマッチしたタレントの採用支援を実現しています。


会社概要

・社名:株式会社XAION DATA

・代表取締役CEO:佐藤 泰秀

・事業内容:採用支援SaaS「AUTOHUNT」、営業支援SaaS「AUTOBOOST」の企画・開発・運営・販売

・設立:2020年1月

・本社:東京都千代田区麹町2丁目5−1 WeWork半蔵門PREX South 2F

・企業URL:https://xaiondata.co.jp/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社XAION DATA

10フォロワー

RSS
URL
https://www.xaiondata.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町2-5-1 WeWork半蔵門PREX South 2F
電話番号
03-4360-5058
代表者名
佐藤 泰秀
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2020年01月