メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスより、バス & ボディーコレクションから「セーリング デイ」の香りが登場
2023年6月22日(木)新発売
ラインナップは、ハンドクリーム、ボディーローション、シャワージェルの3種。太陽の眩しい季節、爽快感あふれる「セーリング デイ」のウッディーアクアティックな香りが、ボディーケアのひと時にフレッシュな心地良さを与えます。
2021年、「レプリカ」フレグランスのベストセラー「レイジーサンデー モーニング」の香りで誕生した「レプリカ」バス & ボディーコレクション。「レプリカ」フレグランスが表現する’記憶’に紐づく香りの体験をボディーケアでも楽しめるアイテムとして、ご自宅用だけでなくギフト用としても選ばれ続けています。この度、バス & ボディーコレクションの2つ目の香りとして登場するのは、広大な海でのダイビングの記憶を再現した「セーリング デイ」。ソルティーな開放感と、海底のような穏やかさを合わせ持つすっきりとした香りです。
「レプリカ シャワージェル セーリング デイ」は、日々のバスタイムに。爽やかな香りとともにジェルが優しい泡に変化し、肌を清潔に洗浄しながら滑らかにとろけます。やわらかでフレッシュな印象の洗い上がりに。
洗い上がりのクリーンな肌には「レプリカ ボディーローション セーリング デイ」を。シャワージェルと合わせて使用することで、香りがバスタイムに一層の安らぎ感を演出します。シアバターなどの保湿成分配合。肌に潤いを与えて滑らかに導きます。
外出先や日中のハンドケアには「レプリカ ハンドクリーム セーリング デイ」が活躍します。心地良い香りと、さらっと伸びの良いテクスチャーが手元を包み込みます。
従来の「レプリカ」バス & ボディーコレクションのアイテム同様、「セーリング デイ」の香りのラインナップも、「レプリカ」フレグランスを手掛けた調香師の協力のもと研究開発されました。ボトルにはリサイクル可能な素材が用いられ、「レプリカ」フレグランスのアイコン的なラベルが施されています。
セーリング デイ
Memory: パロス島, 2001
‘海深く広がるアクアティックな香り’
―
エーゲ海に浮かぶギリシャの島、パロス島で過ごす開放的な余暇。顔に大波のしぶきを受け止め、背
中に太陽の光を浴びながら、広く深い海と自在にたわむれるエネルギッシュなひと時を再現。
[ウッディーアクアティック]
保湿成分
ハンドクリーム :植物由来グリセリン、シアバター、アプリコットカーネルオイル(アンズ核油)
ボディーローション:植物由来グリセリン、シアバター
シャワージェル :植物由来グリセリン
洗浄成分
シャワージェル :ココベタイン
◇2023 年6 月22 日(木)新発売
レプリカ ハンドクリーム セーリング デイ
30mL 4,950 円
レプリカ ボディーローション セーリング デイ
200mL 7,700 円
レプリカ シャワージェル セーリング デイ
200mL 6,600 円
※いずれも税込、メーカー希望小売価格
メゾン マルジェラ フレグランスについて
メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランドです。2014年、ジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。
1994年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれのシーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。
@maisonmargielafragrances #smellslikememories
「レプリカ」バス & ボディーコレクション 取り扱いストア
全国のストア
―
・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
・@cosme TOKYO 1F、2F
・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス
・伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス
・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics 東京ミッドタウン日比谷店
・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店
・岩田屋本店 本館1階
・エストネーション 六本木ヒルズ店
・ジェイアール京都伊勢丹 2階
・渋谷スクランブルスクエア 3階(2022年11月28日 ~ 2023年8月31日予定)
・阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス
・阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー
・フルーツギャザリング 沖縄パルコシティ店
・ラシック 1階
・松屋銀座 1階
・ルミネ池袋店 B1F
・ルミネ横浜店 1F (2022年9月6日 ~ 2023年7月31日予定)
オンラインストア
―
・@cosme SHOPPING
https://www.cosme.com/maisonmargielafragrances/
・三越伊勢丹オンラインストア
https://www.mistore.jp/shopping/brand/men_b/045312.html
・ZOZOCOSME
https://zozo.jp/shop/maisonmargielafragrances/
・HANKYU BEAUTY ONLINE
https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/shop/?cid=bbs_nmml
・阪急MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクス
https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/goods/list.html?shoptype=1&cid=b_mss_msb_mmf
・LINE GIFT ※LINEアプリに遷移されます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像