ミシュワン×LAVA「ワンダフルヨガ 〜 in the park 〜」開催レポート

株式会社ミシュワン

『ずっと寄り添うフードで「20歳を目指す」』をビジョンに掲げるプレミアムペットフードメーカー、株式会社ミシュワン(本社:東京都渋谷区、以下:ミシュワン)は、2025年11月11日(水)わんわんギフトの日に豊洲六丁目公園で愛犬と共に楽しめるドッグヨガプログラム「ワンダフルヨガ 〜 in the park 〜」を開催しました。

飼い主さんとワンちゃんが一緒にヨガを楽しむこのイベントには、たくさんの笑顔と癒しの時間が広がり、絆が深まる機会となりました。

愛犬とリラックスして絆を深める機会に

ペットと飼い主がともに健康に歳を重ね、人生の後半をともに謳歌するライフスタイル「セカンド”ワン”ライフ」を提案しています。

今回、ミシュワンでは「わんわんギフトの日」を迎えるにあたり、愛犬への感謝を込めたギフトとして、モノではなく飼い主とともにリラックスでき、絆を深められる機会が作れたらと考え始めました。

その思いに賛同してくださった「ヨガを通して、ひとりでも多くの人を幸せに」という想いのもと運営されているホットヨガスタジオ LAVAを全国展開する LAVA International の協力により、人とペットの健康相乗効果が生まれる企画として、ドッグヨガプログラム「ワンダフルヨガ〜 in the park〜」の開催にいたりました。

日々忙しい飼い主さんにとっても、ワンちゃんとゆっくり向き合える貴重なひとときを届けたい——そんな願いを込めました。

自由で寛容、開放感のあるヨガを楽しむ

当日は11時からと13時からの2部構成でそれぞれ10名弱、インストラクターの窪田さんの声が届く規模感で実施しました。

各回10名程度のアットホームな雰囲気の中で、参加者の皆さんは芝生の上にヨガマットを広げてスタンバイ。

ワンちゃんたちは飼い主さんと同じようにスポーツウェアを着ている子たちも。

リードをつけたまま、飼い主さんの膝に座ったり、横で一緒にスタンバイしながらそれぞれのスタイルでスタートしました。

LAVAのトップインストラクターで、愛犬家の窪田さんから「ワンちゃんが動きたくなったら、ヨガは中断して自由に走ったりして、楽しんでくださいね」の一言で、飼い主の皆さんの心がほぐれ、和やかなムードに包まれました。

ヨガの最中は常にワンちゃんが側にいて、いくつかのポーズではワンちゃんと一緒にヨガを楽しむ瞬間も。

みなさんそれぞれの楽しみ方で、ワンちゃんと一緒にヨガを楽しみつつも、ハードなポーズの時には少し苦しい表情が見える場面も。

インストラクターさんの「リラックスして〜」という声と、そばにいるワンちゃんに触れると皆さんすぐにやわらかい笑顔に戻りました。普段のヨガよりも、リラックスされていた様子でした。

愛犬と一緒に楽しめる時間は新たな思い出に

参加者の方々は、年齢も性別も犬種も様々。

初めてドッグヨガに挑戦する方から、何回も参加したことのある方も。

「これまで愛犬とお出かけすることはあっても、『一緒に何かを楽しむ』ということはしたことがなかったので、とても嬉しかったです。いい機会になった、また次回があったら参加したい!」

「自分がヨガをやっていることもあり、以前からドッグヨガが気になっていて、今回初めてチャレンジしました。自分もワンちゃんも一緒に健康でい続けたいので、これからも一緒に健康的な暮らしをしていきたいなと思いました。」

「以前別のドッグヨガに参加したことがあったのですが、もっと初歩的なポーズなどが多く少し物足りなさを感じてました。今回は普通のヨガの中で愛犬と一緒に楽しめるポーズが多く、とても満足しました。家でも一緒にできそうです。」

と嬉しいお声をいただきました!

ヨガが終わった後は、みんなで楽しく交流し飼い主さんもワンちゃんも新たな輪が広がったようです。

ワンちゃんも飼い主さんも癒されるひとときに

飼い主さんとワンちゃんが一緒に深呼吸して、触れ合いながら、心も体もゆるむ時間は、とても穏やかで温かいものでした。

「20歳を目指す」という想いが、ヨガの"今を大切に生きる"という気持ちと重なって、すごく共感しました。

これからも、笑顔とぬくもりが広がる「セカンド"ワン"ライフ」を届けていけたらうれしいです。

(LAVA トップインストラクター 窪田真帆)

企画段階では、屋外でのヨガをワンちゃんと一緒に楽しんでいただけるか少し不安もありましたが、当日は皆さまの笑顔に包まれ、とても素敵な時間となりました。

実際にお会いして、かわいいわんちゃんたちと触れ合いながらお話をさせていただき、私自身も大変幸せなひとときでした。

愛犬と飼い主さんが一緒に"健康"や"心のつながり"を感じていただけるような機会を、これからも「セカンド"ワン"ライフ」の名にふさわしい形で広げていけたらと思います。

(ミシュワン 広報 中村 由美香/写真は愛犬のリク)

参加者の皆さんとワンちゃんの穏やかな時間を一緒に過ごし、ヨガは健康だけでなく、心のつながりだなと改めて感じました。

今後も「セカンド”ワン”ライフ」の輪が広がるような活動を行い、愛犬と飼い主の共生に貢献してまいります。

ミシュワン社員は皆ペットオーナーです。

株式会社ミシュワンが開発するプレミアムペットフードは、わんちゃん・ねこちゃんの健康を維持するために、体の負担になる可能性のある添加物は一切使用しておりません。

ミシュワンは愛犬の健康を支えるだけでなく、飼い主様自身も心身ともに健やかでいられることを大切にしています。

そして、人生の後半をペットと共に前向きに楽しむ「セカンド“ワン”ライフ」という新しいライフスタイルを提案し、 愛犬と飼い主がより長く幸せな時間を共に過ごせる社会を目指しています。

皆様と、その大切な家族であるわんちゃん・ねこちゃんが、ミシュワンフードを通して幸せな時間を永く過ごしていただけるよう、今後も全力でサポートいたします。

https://mishone.co.jp/special/

【会社概要】

会社名:株式会社ミシュワン

所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー37階 

代表取締役:藤井 正明

取締役 兼 創業者:岩井 直樹

設立:2019年12月26日

URL:https://mishone.co.jp/ 

事業内容:ペット食品の製造・販売及び輸出入、ペット食品・用品のEコマースサイト

【お客様からのお問い合わせ先】

TEL:0120-311-210(土・日・祝祭日・年末年始を除く平日10:00~17:00)

 e-mail:support@mishone.jp

問い合わせフォーム:https://mishone.co.jp/contact/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ミシュワン

9フォロワー

RSS
URL
https://mishone.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目20-8 寿パークビル7F
電話番号
03-4550-1138
代表者名
岩井 直樹
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2019年12月