“食べるスキンケア”。GREEN SPOON×ANS.のコラボスープセットが誕生!
〜GREEN SPOON・管理栄養士 岡崎莉子さんとANS.監修医・竹村昌敏医師の対談記事も公開〜
株式会社Neautech(本社:東京都世田谷区、代表:水本明宏)が運営する「悩める肌に答えを」を掲げるオンライン肌管理サービス「ANS.(アンス)」と、忙しい毎日でも、自分を大切にできる食事を届けるサービス「GREEN SPOON」とのコラボレーションによる野菜スープセットが、11月11日より販売スタート。
また、GREEN SPOON管理栄養士・岡崎莉子さんとANS.の監修医・竹村昌敏医師の対談「食と美の関係」もANS.magazineにて公開。
“インナーケアもスキンケアの一部”という考えのもと、内側から美しさを支える食習慣について語っています。

■ コラボレーションの背景
忙しい現代人にとって、食事は“栄養を摂る時間”から“済ませる時間”へと変化しています。
「気づけば同じメニューばかり」「栄養まで考える余裕がない」といった声も多く、日々の食生活の偏りが、肌や体のコンディションに影響を与えるともいわれています。
こうした課題に対し、オンライン肌管理サービス「ANS.」と、野菜を手軽に摂れる冷凍ヘルシーミール「GREEN SPOON」が“忙しくても自分をいたわる時間を届けたい”という気持ちが重なり、今回のコラボレーションが実現。
「インナーケアもスキンケアの一部」という共通の想いから、“内側から美しさを支える食習慣”を提案するコラボスープセットが誕生しました。
ビタミンやミネラル、食物繊維を意識して摂ることで、毎日のコンディションを整えやすくなり、健やかな生活リズムを保つサポートにもつながります。
特に、乾燥や寒さで肌や体がゆらぎやすい秋冬の季節には、ビタミンA(β-カロテン)・C・E・K・B群を含む野菜を意識して取り入れることが推奨されます。
GREEN SPOONのスープには、これらの栄養素を多く含む緑黄色野菜を使用し、「1食でさまざまな野菜を手軽に楽しめる」よう設計されています。
ANS.とGREEN SPOONのコラボレーションを通じて、“食べながら自分を整える”という新しいセルフケア習慣を提案していきます。
GREEN SPOON・管理栄養士 岡崎莉子さんとANS.監修医・竹村昌敏医師による「食と美の関係」対談記事はこちらからご覧ください。
ANS.magazine記事:「インナーケアもスキンケアの一部」ANS.×GREEN SPOONが届ける、内側から美しさを育む食習慣
■ “おいしく続けられる”を叶える、8種のスペシャルスープ
今回のコラボスープセットは、味も栄養も多様な8種類をラインナップ。
その日の気分や体調に合わせて選べる、「続けられるインナーケア」を提案します。
【GREEN SPOON✖️ANS.コラボスープセット内容】

-
バジル香るごろごろ野菜のグリーンポトフ「Garden Pot」
-
西京味噌の野菜たっぷり豚汁「Tadaima」
-
濃厚トマトと野菜がおいしい特製ミネストローネ「Minesu&Rone」
-
切り干し大根と熟成香酢のピリ辛酸辣湯「TANTAN」
-
あさりと菜の花の濃厚クラムチャウダー「Bayside」
-
温野菜たっぷり濃厚トマトのビスクポタージュ「King’s Brunch」
-
桜海老とヤングコーンの特製トムヤムクン「Tom’s Brother」
-
さつまいもとスウィートコーンのリッチポタージュ「Home Sweet Home」
コラボセット購入ページはこちら
■ GREEN SPOONについて
株式会社Greenspoonは、忙しい毎日でも自分を大切にできる食事を届けるサービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン) https://green-spoon.jp/」の企画、商品の製造・販売を行っています。
「GREEN SPOON」は"おいしい" "かんたん" "たのしい" "ヘルシー" を大切に、スムージー、スープ、サラダ、メインディッシュ、ライス&パスタなど、素材そのままのごはんをお届けしています。
【会社概要】
会社名 : 株式会社Greenspoon
所在地 : 東京都渋谷区広尾5-9-19 広尾ONビル2階
代表者 : 代表取締役社長 黒﨑 廉
資本金 :1億円
事業内容:忙しい毎日でも自分を大切にできる食事を届けるサービス
「GREEN SPOON」の企画・製造・販売
URL : https://greenspoon.co.jp
◾️オンライン肌管理サービス「ANS.(アンス)」について
「ANS.」は、自宅で叶うオンライン肌管理サービスです。スマホ一つで医師によるオンライン診療を受けていただき、ユーザー1人ひとりの肌悩みや目指したい肌に応じたお薬や基礎化粧品、サプリメントを、毎月ご自宅にお届けするのが特徴です。
現在では、累計利用者が26万人以上の方にご利用いただいています。ANS.ではお薬などが届いた後も、肌に関するお悩みやお薬の服用に関しての疑問などをチャットで専門家に相談ができ、ユーザーの理想の肌を叶えるための「伴走型のオンライン肌管理サービス」として、みなさまの肌と心に寄り添います。
※ANS.(アンス)というサービス名は、 “Answer=答え”から命名されました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
