【研修レポート公開】EmpowerX、オリックス向けにAI営業研修を実施
-AIを活用した営業プロセス習得に関する成功事例を解説-
クライアントの事業成長に営業支援で伴走する株式会社EmpowerX(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大野 将也)は、オリックス株式会社の広域事業部の営業担当者向けに、『AIを活用した営業プロセスを習得するための成功事例』に関する研修を実施し、その研修レポートを公開したことをお知らせします。

※本研修資料は、以下よりご確認いただけます。
資料はこちら:https://drive.google.com/file/d/1-nX5sD1Wpz2S3_nunWNSafD5EOgi3I5Q/view?usp=drivesdk
AI営業研修の概要
現代のビジネス環境は、AI技術の進化により、営業活動の高度化と効率化が劇的に進んでいます。もはや、AIを活用した営業プロセスへの適応は、企業が成長し続けるための急務と言えるでしょう。なぜなら、顧客は営業担当者と出会う前に購入の意思決定をする傾向が強まり、旧来の営業手法では顧客の心をつかむことが難しくなっているからです。
さらに、日々接続率が低下する中で、限られた1回の接触でいかに顧客の心を開き、信頼を築けるかが、営業成功の鍵を握っています。また、多くの企業でインサイドセールス業務のリソース逼迫が課題となる中、効率的かつ効果的な営業活動が求められています。
本研修では、オリックス株式会社の広域事業部担当者に向けて、インサイドセールスに関するこれらの喫緊の課題に対し、AIがどのように貢献できるのかを具体的に解説しました。AIを活用した営業プロセスを体験・習得することで、他社に取り残されない圧倒的な営業力を身につけるための成功事例を余すことなくご紹介しています。明日から実践できるAI活用術と、それによって得られる成果を、ぜひこのレポートでご確認ください。
AI営業研修の内容
今回の研修は「AIを活用した営業プロセスを体験・習得し、新しい営業力を身につけること」を目的として実施しました。「インサイドセールスの役割とは?」といったインサイドセールスに関する基本知識から、「顧客購買行動の変化」にまつわる社会背景や、「具体的にインサイドセールス業務のどこにAIを活用できるか?」などの事例について紹介していきました。


※研修時の様子


このような方におすすめです
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AIを営業活動にどう取り入れれば良いか分からず、具体的な導入事例を探している営業責任者・担当者の方
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インサイドセールス業務の逼迫を解消し、より効率的な営業体制を構築したいと考えている方
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顧客との接続率低下に課題を感じている方
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変化の激しいビジネス環境で、他社に先駆けAIを活用した最先端の営業ノウハウを習得し、競争優位性を確立したい経営層・事業責任者の方

株式会社EmpowerX
名生 和史
EmpowerX 会社概要
株式会社EmpowerXは「世の中をEmpowermentする」をミッションに掲げ、クライアントの事業成長に営業支援で伴走する営業支援企業です。営業現場で培われた専門性と事業全体を俯瞰し成功へ導く戦略構築力を強みに、売上に直結する質の高い商談機会を創出・拡大しています。戦略策定から現場での実行までをハンズオンで支援し、クライアント企業の事業成長を実現しています。
会社名:株式会社EmpowerX
代表者:大野将也
所在地:東京都品川区東五反田2丁目9-5 サウスウィング東五反田4階
設立:2022年11月
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