プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

化粧と年齢についてのアンケート結果

スキンケア・メイクを始めた年齢1位は「18歳」、「一生」スキンケア・メイクをすると思うが1位

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、化粧品と年齢についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。 *1 天然由来または天然物を加工した原料を使用
main image

2013年8月21日~28日Web にて、1267名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 始めたのは何歳から?」*1 という質問には、スキンケアは、1位「18歳」 (190名)、2位「15歳」 (176名)、3位「13歳」(127名)という結果になりました。
メイクは、1位「18歳」 (322名)、2位「16歳」 (182名)、3位「15歳」(163名)という結果になりました。
スキンケアもメイクも10代からはじめる方が多いことが分かりました。スキンケアについては小中学生からはじめている人も多く、メイクについては中高生から始めていることが分かります。

「Q2. 何歳まですると思う?」*2 という質問には、スキンケアは、1位「一生」(1060名)、2位「80歳」 (69名)、3位「60歳」(59名)という結果になりました。
メイクは、1位「一生」(1183名)、2位「80歳」 (82名)、3位「70歳」(78名)という結果になりました。
「一生」と答えた方が圧倒的に多く、美容に対する意識の高さが感じられる一方、「40歳」や「50歳」という回答もありました。


■アンケート概要
サンプル数: 女性 1267名 
調査方法: Web アンケート 
調査期間: 2013年8月21日~28日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=236

 

この度、2013年9月11日から銀座三越にて、9月25日からジェイアール京都伊勢丹にて、ナチュラグラッセの取り扱いがスタートしました。店頭では、専属アドバイザー*2による、細やかなニーズに合わせたメイクアドバイスが受けられます。*2専属アドバイザーは不在の日時もございます
当社は、100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクをさまざまな場所で多くのお客様にお試しいただけるよう、更なる店舗倍増を目指し、更なる展開に向けて取り組んでいきます。

 

●(2013年9月11日スタート)銀座三越 地下1階 銀座スタイル ビューティセレクト クレ・デュ・ボヌール
住所:〒東京都中央区銀座4-6-16
電話番号:03-3535-9353(クレ・デュ・ボヌール直通)
営業時間:午前10時30分~午後8時 
店舗担当者からのコメント:永野友香バイヤー 自家需要、ギフトニーズにも応えられ、上質なライフスタイルを提案できるナチュラル・ オーガニックコスメのお買場にしていくために、お客様からご要望の多かったフェイス&カラーメイクブランドを投入しました。
店舗コンセプト:クレ・デュ・ボヌールは”女性が美しくなるために必要なもの””自分らしくいるために必要なもの”を集めたビューティセレクトショップです。さらに女性が美しくなるための次のステップに進化させるためのコンセプト「自家需要、ギフトニーズにも応えられ、上質なライフスタイルを提案できるナチュラル・オーガニックコスメのお買場」を目指しています。

 

●(2013年9月25日スタート)ジェイアール京都伊勢丹
住所:〒600-8555京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
電話番号:075-352-1111(大代表)
営業時間:午前10時-午後8時
店舗担当者からのコメント:化粧品 兼 レ・ブティック ショップディレクター 藤本弘史
ナチュラグラッセを導入させていただく理由としては、上記のコンセプトのもと、ナチュラルコスメの初心者のお客さまに向け、スキンケアだけではなく、メイクアップアイテムもトータルで提案していく中で、気軽に購入できる価格帯と女性受けのする可愛らしい商品のネーミング、また分かり易い商品展開と国産であることの安心感において我々が目指す顧客づくりに大きく貢献していただけるのではないかと考えたからです。
店舗コンセプト:1997年9月オープンで、まだまだ京都の中では歴史の浅い百貨店ですが、従業員一同お客さまに愛される店づくりを目指しています。今回3階にオープンするナチュラルコスメは、近年のナチュラル志向の高まりから、「女性が自分らしい美と癒しを発見できる場所」をコンセプトにした新しい売場です。

 

ナチュラグラッセとは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=236
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード