プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ブレイカー株式会社
会社概要

日本YouTube記録1500万回再生樹立!隙間男がネット上で大感染中!!

劇団スカッシュが贈る超大作動画「隙間男2」

BREAKER

日本YouTubeオールスターズ & 海外スターズ大集合!はじめしゃちょー、MAHOTO、瀬戸弘司、PDS株式会社、MEGWIN、Ari Keita、財部亮治、フレディ・ウォン、ウォン・フー・プロダクション出演!https://youtu.be/LXd_Z2M5vK0?list=PLT61MDfjGO7paqq-jrR1KOGzFOLLSRPEfhttps://youtu.be/oqgBp0sy2cs
 次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アレン・スワーツ)は、8月14日(金)に公開したYouTubeドラマ「隙間男2」(英題:Stalking Vampire 2)が公開からわずか1週間で累計再生回数が1500万回を突破したことを発表致しました。

https://youtu.be/LXd_Z2M5vK0?list=PLT61MDfjGO7paqq-jrR1KOGzFOLLSRPEfhttps://youtu.be/oqgBp0sy2cs
 

 2013年に日本とアジアで活躍するYouTuberを中心に制作され大きな話題をよんだ伝説の動画「Stalking Vampire〜隙間男〜」がさらにバージョンアップし一新された「隙間男2」(英題:Stalking Vampire 2)が8月14日(金)に全話一斉公開となった。公開からわずか4日で累計再生回数1,000万回突破し、公開1週間で累計再生回数1,500万回を突破した。

 人を噛むことで増え続ける“隙間男”との闘いを、動画が進むに連れて次の動画を選択出来るゲーム的な要素で、累計再生回数700万回以上を記録した「Stalking Vampire〜隙間男〜」。あれから2年半、前作よりもさらにクオリティを進化させつつシンプルな物語へと変更し、今や世界の共通語、共通文化へと進化を遂げた“OTAKU(ヲタク)”たちが、“隙間男”から逃げながら“国民的アイドル”を助けに行くさまを描く。

 この超大作動画を公開したのは、YouTube界で唯一本格的ドラマを制作し公開し続ける劇団スカッシュ。そして、はじめしゃちょー、MAHOTO、瀬戸弘司、PDS株式会社、MEGWIN、Ari Keita、財部亮治というトータルでの累計再生回数が25億回を超える国内Youtuberと、トータルで累計再生回数が16億回を超える世界で活躍するクリエイターのフレディ・ウォンとウォン・フー・プロダクションが参戦して、本作を盛り上げている。

 公開からわずか4日で前作の累計再生回数を悠々と塗り替え、1000万回を突破。公開から1週間たったいま、さらなる記録を伸ばし、1,500万回を突破、その記録を伸ばし続けている。この記録は、日本YouTube界激震の大記録となり快挙となる。公開を楽しみに待っていたファンだけでなく、初めて劇団スカッシュの映像を見たユーザからも、「面白い」「怖すぎる」「クオリティが高い」「映画化してもいいレベルだと思う」という声が続々あがっている。まだ見てない方も、見た方も是非、「隙間男2」をご覧下さい。
 

 

「隙間男2」(英題:Stalking Vampire 2)
日本の妖怪、隙間男が、はびこる世界。 噛まれるな!噛まれたら隙間男になってしまう!
そんな隙間男から人類はなすすべもなく逃げ回っていた。しかし人類の絶望的なこの状況に、少しも心を動かさない男達がいた。それはOTAKU(ヲタク)。彼らは今日も、家で大好きなアイドルのDVDを見て踊り狂っていた。 そんなOTAKU(ヲタク)達を愕然とさせる通知が来る。「助けて!」大好きなアイドルがTwitterで呟いている! 大好きなあの子のピンチに動けなくて、何がOTAKU(ヲタク)だ!弱く、臆病で、出不精なOTAKU(ヲタク)達の大活劇。選択肢を間違えると隙間男に噛まれてしまう! 正しいルートを選び、大好きなアイドルを助けだせ!!

 

劇団スカッシュのプロフィール
大塚竜也、前川健二、大塚祐也、中田大地の4名からなる劇団。公演などの活動に加え、YouTubeにドラマ動画を公開し、卓越したストーリー性と制作クオリティの高さで人気を得る。「YouTube NextUp 2011」、「YouTube Video Awards Japan 2011」特撮・実写部門大賞を受賞。YouTube Space Tokyoオープニング企画として制作した動画作品群「Stalking Vampire~隙間男~」は、シリーズ累計再生700万回以上の大ヒットを記録、先日に公開された最新ドラマ「サラリーマンは踊る(前編・後編)」では瞬く間に計82万回の再生回数を記録した。現在オフィシャルYouTubeチャンネルは現在22.3万人を超える登録者を集め、合計再生数9,300万回以上を獲得している。11月26日(木)からは笹塚ファクトリーにて舞台「秒速ドリーマー(仮)」の公演も決定(詳しくはこちらからhttps://youtu.be/9tt4isMBjR4)。
【YouTube】http://www.youtube.com/user/SQUASHfilms【ウェブサイト】http://e-squash.jp/【Twitter】 @gekidan_SQUASH(http://twitter.com/gekidan_squash) 【Facebook】facebook.com/gekidan.squash【Viber】viber.com/squash

<本プレスリリースに関するお問合せ>

ブレイカー㈱ :千原 e-mail: yu-chihara@brkr.jp Tel: 03-6447-4864
 

 

ブレイカー(株)について(公式HP http://brkr.jp
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、国内外から広く出資をうけています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツと、 DFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設されました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
人物
ビジネスカテゴリ
映画・演劇・DVD芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ブレイカー株式会社

23フォロワー

RSS
URL
http://www.brkr.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木7-3-24 B-1
電話番号
03-6447-4864
代表者名
アレン・スワーツ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード