宿泊施設の“想い”を伝える“ライブコマース型OTA”【 TabiMUSE STAY(タビミューズステイ)】プレローンチのお知らせ
これまでにない旅行予約体験をお届けします。
ミレニアル世代向けの新たな旅の提案を続ける、バリーズ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:野々村菜美)は、2021年3月より宿泊施設に特化したライブコマース型OTA「TabiMUSE STAY(タビミューズステイ)」をプレローンチする事をお知らせいたします。
- 「TabiMUSE STAY」立ち上げの背景
そんなウィズコロナ時代、旅先での過ごし方など旅行者に“旅のニューノーマル”が強く求められる中、宿泊施設経営において重要なことは「お客様に価値を丁寧に伝え、適正価格で選択してもらうこと」だと考えます。
全国に数多くある素晴らしい宿泊施設には、施設のブランドコンセプトや想い、そしてストーリーがあります。しかし、従来の販売予約サイトではその全ての魅力を訴求する事が困難で、結果として「適正価格で選択される」事が難しくなり、宿泊施設はOTAに依存せざるを得ない、という状況があります。
そこで、私達が新たな旅行予約体験として提案するのが、ライブ配信を行いながら、リアルタイムで商品を販売する“ライブコマース”です。
ミレニアル世代旅行者の代表として宿泊を体験し、各施設の魅力や“想い”を現地からのライブ配信を通じてお届け。ライブコマースという新たな手法を用いて、「お客様に価値を丁寧に伝え、適正価格で選択してもらうこと」を叶えたい、という想いで「TabiMUSE STAY」を立ち上げる事となりました。
- 「TabiMUSE STAY」の概要
「TabiMUSE STAY」では、そのTabiMUSEの公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/tabimuse/)を活用し、ライブ配信を行います。販売するプランは全て、ミレニアル世代が旅に求める“非日常”や“特別感”を叶える「TabiMUSE STAY 特別プラン」です。
ライブ配信を見て気に入った視聴者は、すぐに宿泊予約をする事が出来、宿泊施設と消費者の新たな出会いの場所を創出します。
既に全国の宿泊施設様より参画希望の声が上がっており、「TabiMUSE STAY」の第1弾としては、2020年4月に開業したラグジュアリーホテル「mesm Tokyo, Autograph Collection (メズム東京、オートグラフ コレクション)」様との取り組みが決定。
また2022年に開業70周年を迎える、伝統を受け継ぎながら新しい挑戦を続ける老舗ホテル「ホテル椿山荘東京」様や、京都清水のラグジュアリーホテルなどとの取り組みが決まっております。
「TabiMUSE STAY」では、宿泊施設と消費者の架け橋となり、これまでにないウィズコロナ時代にフィットした旅行予約体験をお届けします。なお、プレローンチ期間を通じて利用施設や購入者からの要望を踏まえたサービス改善を行い、今後の本格ローンチを目指して参ります。
▼TabiMUSE STAYに関して、詳しくはこちらもご覧ください
https://tabi-muse.com/collections/view/2407/1
- バリーズ株式会社とは
バリーズ株式会社は、「旅体験を通して、まだ見ぬ“私らしさ”に出会う場所を創造する」をミッションに、旅を軸とした事業を展開している女子旅マーケティングカンパニーです。2014年より海外旅行特化のCGM「TabiMUSE (タビミューズ)」を運営。これまで、ミレニアル女性に刺さるコンテンツ力と発信力で、TabiMUSEを軸とした約4万人の旅好き女性コミュニティを形成。現在はメディアの枠を超え、オリジナルツアーのプロデュースやアイテム販売のほか、コミュニティを活用しながら世界各国の政府観光局様、旅行業界様のコンテンツプロデュース、プロモーションなどのサポートをし、”旅”を軸としたサービスプラットフォームとして深化中。
‐ 会社名: バリーズ株式会社
‐ 代表者: 野々村菜美
‐ 所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 703
‐ 設立: 2014年12月5日
‐ 主な事業内容: 旅行に関するマーケティングソリューション、ツアープロデュース、メディア運営など
バリーズ株式会社 https://www.valise.jp/
公式note https://note.com/valise
公式Facebook https://www.facebook.com/Valiseinc
TabiMUSE https://tabi-muse.com/
TabiMUSE 公式Instagram https://www.instagram.com/tabimuse/
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