不動産業界向け顧客管理・自動追客ツール『KASIKA』が一括査定サービス『ズバット 不動産売却』と査定依頼があった顧客情報の自動連携を開始
Cocolive株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 :山本 考伸、以下 「Cocolive」)は、株式会社ウェブクルー(本社:東京都世田谷区、代表取締役:藤島 義琢、以下「ウェブクルー」)と事業提携し、『ズバット 不動産売却』から売却査定依頼のあった顧客の情報を自動的に『KASIKA』に登録して、メールまたはショートメッセージ(SMS)を自動返信するサービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。
- 『ズバット 不動産売却』と『KASIKA』の自動連携について
従来は不動産仲介会社が「ズバット 不動産売却」から査定依頼があった際に
- 営業担当者が査定依頼のあった顧客情報をエクセルや顧客管理システムに入力する
- お礼をお客様毎に手動でメールやSMSで送信する
必要があり、顧客への初期対応が遅くなったり、営業担当者によって対応スピードがまちまちといった課題がありました。
今回の連携によって
- 『ズバット 不動産売却』から査定依頼があった顧客情報を『KASIKA』へリアルタイム(*)で自動取り込み
- 『KASIKA』の「ポータル反響自動返信」機能により査定依頼のあった顧客に対し、メール/SMSで自社の 「強み」や「実績」を即時返信
が可能になり、査定依頼の迅速な対応と効率的管理の実現だけではなく、自動返信メール/SMSを通じて、自社への第一印象を高める事ができるようになりました。
*反響が集中した場合など、情報取得に数分の遅れが生じるケースもございます。
さらに反響後に訪問査定・媒介契約に結びつかなかったお客様に対しては
- 『KASIKA』の「AI査定自動追客メール」機能(*)
を使う事でお客様が売却を検討している物件の最新の「AI査定価格」および「近隣の類似物件成約情報/掲載情報」をメールで定期的に自動追客する事が可能です。(*)有料オプション機能になります。
また査定価格や近隣事例に興味を持った(メールをクリックした)お客様の情報はKASIKA管理画面上で一目でわかるので、過去の査定依頼顧客リストから売却検討意欲が高まったお客様を簡単に掘り起こすことができます。
- 【サービス連携による効果】
- 『ズバット 不動産売却』について
また、専用の管理ツールを使ってエリアや物件種別など細かな配信条件を絞り込むことができますので、
それぞれの不動産仲介会社様の得意分野に合った売却意欲の高いお客様の集客が可能になります。
URL:https://zba.jp/real-estate/
- 『KASIKA』について
Cocoliveが提供する、不動産会社の営業・マーケティング活動を支援するマーケティング・オートメーション(MA)ツールです。不動産会社各社は、KASIKAを活用することで不動産営業における追客の徹底管理・顧客管理の強化を図れます。
具体的には、
・自動メール送信機能による追客強化
・顧客行動の可視化 / 顧客ニーズの見える化による提案力強化
・休眠顧客などの顧客管理強化による受注数アップ
・ポータル反響の自動取り込みや営業提案メールの一斉配信機能による営業業務の効率化
などが実現されます。
URL: https://cocolive.co.jp/
- 【会社概要】 ■ Cocolive株式会社
所在地: 東京都千代田区神田須田町1-17 神田須田町117ビル 5F
設立: 2017年1月
事業内容: 住宅・不動産業界に特化したマーケティング・オートメーション『KASIKA』を開発・提供しています。「自動追客メール」や「顧客ニーズ分析」など、営業現場での使いやすさを武器に、2017年のサービス開始以降、800社以上の不動産仲介会社・工務店・戸建て分譲会社・マンションデベロッパー等にサービスを提供しています。
URL:https://cocolive.co.jp/
■ 株式会社ウェブクルー
代表者: 代表取締役社長 藤島義琢
所在地: 東京都世田谷区三軒茶屋二丁目11番22号 サンタワーズセンタービル4F
設立: 1999年10月
事業内容: ウェブクルーグループは、「保険」「引越し」「自動車」「シニア」 「教育」など多様な分野で比較サービスを運営し、これまで1,500万人以上の方々にご利用いただいています。「ズバット」を中心とするプラットフォームを通じて、みなさまのニーズと提携会社が扱う商品・サービスをマッチング。 最適な選択につながる情報を消費者のみなさまに提供するとともに、消費者のみなさま・提携会社のみなさまに「感動」をもたらすサービスを追及しています。
URL:https://www.webcrew.co.jp/
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