サントリー「デカビタC」がプロデュース デジタルネイティブ世代の新しい思い出のつくり方「#うごくクラT」キャンペーン始動!
サントリー食品インターナショナル株式会社は、デジタルネイティブ世代の高校生に向けた新しいコミュニケーション施策として「#うごくクラT」キャンペーンを、本日12月13日(水)より開始します。
本キャンペーンは「デカビタC」のコミュニケーション施策の一環です。特設サイトで「うごくクラT」のTシャツを制作・購入していただき、そのTシャツを着たクラスメイト一人ずつの写真を撮影し1つにつなげると、Tシャツのデザインがアニメーションのように動いて見えるムービーを作れます。特設サイト内では「#うごくクラT」のイメージムービーも公開します。 (URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/dekavita/ugoku_kurat/)
「デカビタC」は今年発売25周年を迎えたロングセラーブランドで、若年層の方を中心にご好評いただいております。今回、その中でも2000年代生まれのデジタルネイティブ世代、特に学生の方々とのつながりを、より一層強化したいと考え、デジタルとSNSを活用した本キャンペーンを実施する運びとなりました。
なお、3月までのキャンペーン期間中は、オリジナルTシャツの割引販売も実施します。
●「#うごくクラT」の遊び方
「クラT」とは、文化祭などの学校行事の際、クラスで制作するお揃いのオリジナルTシャツの通称です。全国の学生にとって青春の象徴である「クラT」を、もっと思い出に残るアイテムに出来ないか、そんな思いからサントリーは本キャンペーンに取り組みます。Tシャツのデザインは、高校生たちの日常を明るく元気に盛り上げられるような、楽しくポップなデザインになっています。
デザインは全21種類で、人数分の制作が可能。学校行事や仲良しメンバーとの卒業旅行など、お好きな場面で使っていただけるものになっています。
<手順>
①Tシャツをつくる
テンプレートをカスタマイズ、もしくはお好きな写真や画像を選び、特設サイトから注文。
②ムービーをつくる
できあがったTシャツを着用し、位置を合わせて1人ずつ写真を撮る。写真をつなげてムービーに編集。
③みんなにシェアする
完成したムービーを「#うごくクラT」のハッシュタグをつけてSNSでシェア。
イメージムービー:https://www.youtube.com/watch?v=3hMN5pHqyVc
●キャンペーン詳細
キャンペーン名称:「#うごくクラT」キャンペーン
期間:12月13日(水)~
注文方法:特設webサイト( http://www.suntory.co.jp/softdrink/dekavita/ugoku_kurat/ )から注文
※12月1日~3月31日までの期間限定で、Tシャツを割引価格にて販売
販売元:TMIX
事業概要:オリジナルTシャツ制作会社 (株式会社spice life)
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目28-8 第3久我屋ビル7F
HP:https://tmix.jp/
●YouTuberコラボ企画の実施
10代女子に人気のYouTuberとのコラボ企画も実施します。高校生に絶大な人気を誇る大関れいかと、ミスiDのモデル真山朔の2人が、2015年に映画で共演した人気歌手・井上苑子のためにオリジナルTシャツをつくる様子をムービーにしました。大関れいかの公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCw4rgKXKVbmWmuVV8W26pVw)にて近日配信します。
【動画出演者プロフィール】
大関れいか(20)
現在はYouTubeで活躍中。
映画『私たちのハァハァ』さっつん役
井上苑子(19)
10代に大人気の歌手。
1stシングル「だいすき。」はYouTubeで1,200万再生を超える。
映画『私たちのハァハァ』一ノ瀬役
真山朔(21)
ミスiDのモデル・女優映画『私たちのハァハァ』チエ役、ほかミュージックビデオに多数出演。
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