プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マガジンハウス
会社概要

マガジンハウスとクラシルが「いつもより、ちょっといい週末の食卓」を提案する新デジタルメディア『1_weekends』を共同リリース!

株式会社マガジンハウス

 株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石崎 孟※1)は、最大のレシピ動画サービス(※2)であるkurashiru以下クラシルを運営するdely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江 裕介)と共同で、女性向けの新メディア『1_weekends(ワンウィークエンズ)を6月21日にリリース致します    
この1_weekendsは、平日は忙しくて簡単・時短・便利優先しがちな女性たちに「いつもより、ちょっといい週末の食卓」をご提案します。
※1: 崎は正しくはタツサキ 
※2: 2017年8月23日時点 Appliv調べ 料理レシピ動画掲載アプリ内レシピ動画数

Instagram上で1週間に1テーマ「#ちゃんとやってみた」くなる週末の食卓情報を投稿します。Instagram上で1週間に1テーマ「#ちゃんとやってみた」くなる週末の食卓情報を投稿します。

■企画趣旨
 レシピ動画という新しい分野でデジタル上でのコンテンツ発信に圧倒的な強みを持つクラシルと、an・an、Hanako、BRUTUSなど日本を代表する雑誌コンテンツを有するマガジンハウスがコラボレーション。両社のメディアが持つ世界観を融合させて生み出されるコンテンツを「伝わる」「広がる」形にしてお届け致します。
今後はInstagram上にて展開するとともに、オンライン、オフライン問わず様々なイベントを予定しています。
■『1_weekends』Instagram
https://www.instagram.com/1_weekends/

 

■メディア概要

・コンセプトは、「いつもより、ちょっといい週末の食卓」
 平日は、簡単・時短・便利を意識して生きている。そんな忙しい女性たちに、ちょっと贅沢な「週末のちゃんとやってみたくなる食卓情報」をお届けします。ひと手間をかけたレシピと食卓の演出で、週末をもっとおいしくこだわってみよう! という提案です。

キーワードは、「#ちゃんとやってみた」
 せっかくいい週末を過ごしたら、シェアしたいけど、いつも贅沢しているなんて思われたくない。そんなときは「#ちゃんとやってみた」のハッシュタグをつけてネタにする。「いつもじゃないよ、今日は頑張ったの」そんな気持ちを代弁してくれる魔法のコトバです。
 

 

<株式会社マガジンハウス 会社概要>
代表取締役:石崎 孟※
設立:1945年10月
所在地:〒104-8003 東京都中央区銀座3-13-10
https://magazineworld.jp
※崎は正しくはタツサキ
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マガジンハウス

33フォロワー

RSS
URL
https://magazineworld.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座3-13-10
電話番号
03-3545-7111
代表者名
鉄尾周一
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
1945年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード