新食感シリアル「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」もぐナビベストフードアワード2018 シリアル部門第一位を受賞

発売から3ヶ月で累計約2億“カリッと”体験突破!

日本ケロッグ合同会社

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)が、2018年8月より発売している「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」が、月間1800万PVを誇る国内最大級の市販食品情報サイト「もぐナビ」が主催するベストフードアワード2018においてシリアル部門第一位を受賞しました。
*2018年11月末時点の出荷量を元に、1袋180粒として試算。


もぐナビベストフードアワード2018は、2017年11月1日~2018年10月31日の1年間にもぐナビへ投稿されるクチコミ投稿の情報をもとに、もぐナビ会員が支持する商品を選出し表彰するものです。

今回、シリアル部門第一位に輝いた「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」は、濃厚なココア風味クランチの中にリッチな味わいのミルククリームが入った新食感シリアルです。これまでのシリアルにない「カリッと食感」に対する口コミがSNSなどを通じて広まり、主に中高生を中心に新しいファンを続々と獲得。当初の販売目標を2倍上回る好セールスを記録しています。もぐナビ会員による評価においても、「カリッと食感」の評価に加え「朝食とおやつのどちらも楽しめる」幅広い喫食シーンに対しても多くの評価があつまりました。



◆◆ケロッグ ハーシー チョコビッツ について◆◆
1口ほおばると、ココア風味クランチのカリッとした食感がアクセントとなり、口の中でミルククリームがとろけだします。一粒がつまみやすいサイズのため、そのまま手軽にお召し上がりいただけるほか、牛乳をかけてもカリッと食感が続き、よりミルキーな味わいをお楽しみいただけます。

 







世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から112年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。


日本発売55周年を迎えるケロッグのシリアル 
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。日本ケロッグでは、2018年をシリアル日本発売55周年を記念した節目の年とし、消費者の皆様にシリアルのさらなる可能性を提案する商品やニュースを展開してまいります。


ケロッグ ”Breakfasts for Better Days™“ について
ケロッグ社では、食料支援を必要としている世界中の子どもたちやそのご家族にむけ、2025 年までに全世界で 30 億食分の食料寄贈を計画した支援プログラム「Breakfasts for Better DaysTM」を推進しています。日本ケロッグでは、「こども」と「シニア」を対象に年間30万食分のシリアルを無償提供しています。2013年よりスタートした「こども」の栄養サポートプログラムでは、フードバンク「セカンドハーベスト・ジャパン」への製品寄贈に加え、豊島区のNPO法人「豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」が運営する子ども食堂(計3ヶ所)や、足立区「居場所を兼ねた学習支援事業」(計3ヶ所)にむけて、利用している子どもたちが朝食用として自宅に持ち帰ることができるよう、年間20万食分のシリアルを無償でご提供しています。
また2018年からは「赤い羽根共同募金」としても有名な社会福祉法人中央共同募金会との協業のもと、アクティブシニアの栄養問題改善に向けてシリアルの無償提供を開始いたします。「シニア」向けプログラムは、2018年9月より3ヵ年計画としてスタートし、初年度となる2018年では、1都4県(東京・埼玉・千葉・神奈川・群馬)を中心とした全国178箇所への年間10万食分のシリアルの無償提供を計画しています。


ケロッグ公式Instagram(@kellogg_japan_official
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。

Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja






 

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会社概要

日本ケロッグ合同会社

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URL
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/who-we-are.html
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー5F
電話番号
-
代表者名
井上ゆかり
上場
未上場
資本金
-
設立
1962年10月