D2C寝具ブランド「NELL」が初のリアルイベントを開催!六本木に「眠気が見えるコーヒー屋」が期間限定オープン!
~睡眠不足をカフェイン量で可視化する体験型ポップアップ~
寝返りから整えるマットレス「NELLマットレス」を提供する株式会社Morght(本社:東京都港区、代表取締役:土井 皓貴、読み:モート、以下「当社」)は、 ブランド初となるポップアップ「眠気が見えるコーヒー屋」を11月17日 (木) 〜11月19日 (土) の3日間限定で六本木ヒルズ 大屋根プラザにオープンします。
■特設サイト:https://nell.life/event/nellcoffee
2017年に「睡眠負債」という言葉が流行語になり、睡眠の質向上のための技術や製品を指す「スリープテック」に近年注目が集まっています。一方で、睡眠の重要性が認知されているものの、日本はOECD加盟国の中で最も睡眠時間が短く*2、依然として睡眠課題は大きな社会問題です。
そこで、多くの人が行き交う六本木ヒルズに、日々の睡眠習慣を見直すきっかけになることを目的とした「眠気が見えるコーヒー屋」をオープン。店頭では簡単な設問をもとにお客さまの眠気を測定し、結果に応じて異なるカフェイン量のコーヒーを無料で提供します。睡眠不足をカフェイン量で可視化する体験型のコーヒー屋に是非お越しください。
〈「眠気が見えるコーヒー屋」概要〉
「眠気が見えるコーヒー屋」では、お客さまがコーヒーを選ぶことはできません。会場内のQRコードを読み込み、ご自身のスマートフォンで睡眠診断をしていただきます。お客さまの眠気を測定し、眠気にぴったりの特別なコーヒーを提供します。期間中は無料で提供していますので、「NELLマットレス」でリラックスしながらコーヒーをお楽しみください。
開催期間:2022年11月17日 [木] 〜19日 [土]
開催場所:六本木ヒルズ 大屋根プラザ
最寄り駅:日比谷線「六本木駅」より直結
大江戸線「六本木駅」より徒歩4分
営業時間:09:00〜17:00
〈 眠気に応じてカフェイン量が異なる5つのブレンドコーヒー〉
「眠気が見えるコーヒー屋」のオープンを記念し、「NELLマットレス」を抽選で1名様にプレゼントします。詳細はキャンペーンツイートをご確認ください。
【商 品】お好みのサイズの「NELLマットレス」1名様
【応募期間】2022年11月17日 (木)〜11月30日 (水) 23:59まで
【応募方法】①公式Twitterアカウント( https://twitter.com/NELL_mattress )をフォロー
②該当ツイートをRT
【当選発表】・2022年12月初旬ごろにNELL公式Twitterアカウントより、DM機能にて当選連絡をします。
【注意事項】・サイズによっては発送まで1ヶ月ほどお時間をいただく場合がございます。
・当選発表の連絡は当選した方のみとさせていただきます。
〈 D2C寝具ブランド「NELL」について〉
2020年10月にスタートした、D2C寝具ブランド。睡眠の本質を「準備」と捉え、生活者が睡眠時間以外の生活において最高のパフォーマンスが発揮できるように、質の高い準備=睡眠を提供することを目的に、製品の研究・開発を行っている。
・公式サイト:https://nell.life/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/nell_mattress/
・公式Twitter:https://twitter.com/NELL_mattress
〈代表取締役 土井 皓貴(どい こうき)プロフィール〉
〈株式会社Morght 会社概要〉
設立:2018年5月23日
代表者:代表取締役 土井皓貴
事業内容:D2C寝具ブランド「NELL」製品の企画・販売
本 社:東京都港区南青山3-8-14 AUSPICE OMOTESANDO 3F
資本金:3,312万円
URL :https://nell.life/company
*1) 弊社調べ、外部ツール(ahrefs)による分析情報を基に算出
*2) Gender Data Portal 2021
「NELLマットレス」は、人生の3分の1を占める大切な睡眠の悩みに寄り添うブランドとして、マットレスをはじめとする寝具の開発・提案を通じて、睡眠の質の向上をサポートしてきました。当社は、睡眠の本質は「人生の準備期間」であると考えています。質の高い睡眠により、日々の生活において最高のパフォーマンスを発揮できるよう寝具の開発・提案を行い、さらに当社が運営する日本最大級*1の睡眠メディア「WENELL」を通して、睡眠に関する悩みを抱える人たちのサポートを行っています。
2017年に「睡眠負債」という言葉が流行語になり、睡眠の質向上のための技術や製品を指す「スリープテック」に近年注目が集まっています。一方で、睡眠の重要性が認知されているものの、日本はOECD加盟国の中で最も睡眠時間が短く*2、依然として睡眠課題は大きな社会問題です。
そこで、多くの人が行き交う六本木ヒルズに、日々の睡眠習慣を見直すきっかけになることを目的とした「眠気が見えるコーヒー屋」をオープン。店頭では簡単な設問をもとにお客さまの眠気を測定し、結果に応じて異なるカフェイン量のコーヒーを無料で提供します。睡眠不足をカフェイン量で可視化する体験型のコーヒー屋に是非お越しください。
〈「眠気が見えるコーヒー屋」概要〉
「眠気が見えるコーヒー屋」では、お客さまがコーヒーを選ぶことはできません。会場内のQRコードを読み込み、ご自身のスマートフォンで睡眠診断をしていただきます。お客さまの眠気を測定し、眠気にぴったりの特別なコーヒーを提供します。期間中は無料で提供していますので、「NELLマットレス」でリラックスしながらコーヒーをお楽しみください。
開催期間:2022年11月17日 [木] 〜19日 [土]
開催場所:六本木ヒルズ 大屋根プラザ
最寄り駅:日比谷線「六本木駅」より直結
大江戸線「六本木駅」より徒歩4分
営業時間:09:00〜17:00
〈 眠気に応じてカフェイン量が異なる5つのブレンドコーヒー〉
〈「NELLマットレス」がもらえる、Twitterキャンペーンを実施中!〉
「眠気が見えるコーヒー屋」のオープンを記念し、「NELLマットレス」を抽選で1名様にプレゼントします。詳細はキャンペーンツイートをご確認ください。
【商 品】お好みのサイズの「NELLマットレス」1名様
【応募期間】2022年11月17日 (木)〜11月30日 (水) 23:59まで
【応募方法】①公式Twitterアカウント( https://twitter.com/NELL_mattress )をフォロー
②該当ツイートをRT
【当選発表】・2022年12月初旬ごろにNELL公式Twitterアカウントより、DM機能にて当選連絡をします。
【注意事項】・サイズによっては発送まで1ヶ月ほどお時間をいただく場合がございます。
・当選発表の連絡は当選した方のみとさせていただきます。
〈 D2C寝具ブランド「NELL」について〉
2020年10月にスタートした、D2C寝具ブランド。睡眠の本質を「準備」と捉え、生活者が睡眠時間以外の生活において最高のパフォーマンスが発揮できるように、質の高い準備=睡眠を提供することを目的に、製品の研究・開発を行っている。
・公式サイト:https://nell.life/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/nell_mattress/
・公式Twitter:https://twitter.com/NELL_mattress
〈代表取締役 土井 皓貴(どい こうき)プロフィール〉
1997年生まれ、東京都出身。高校在学中にスタンフォード大学に短期留学し、シリコンバレーのスタートアップ文化に影響を受け、起業を決意。大学へは進学せず、高校3年時の2015年に株式会社Branding Engineerへ入社。イベント事業部の立ち上げや新卒採用に従事し、入社当時5名だった組織を80名規模へ拡大するまでの一翼を担う。2018年5月、株式会社Morghtを創業し、アプリ開発や新卒採用支援サービスを展開。2020年10月、D2C寝具ブランド「NELL」を立ち上げる。
〈株式会社Morght 会社概要〉
設立:2018年5月23日
代表者:代表取締役 土井皓貴
事業内容:D2C寝具ブランド「NELL」製品の企画・販売
本 社:東京都港区南青山3-8-14 AUSPICE OMOTESANDO 3F
資本金:3,312万円
URL :https://nell.life/company
*1) 弊社調べ、外部ツール(ahrefs)による分析情報を基に算出
*2) Gender Data Portal 2021
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像